2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■俺、ツインテールになります。 第3話「青き怒濤!テイルブルー」 | トップページ | 浜頓別漂流 »

2014.10.25

■結城友奈は勇者である 第3話「風格ある振る舞い」

 夏凛は、殺風景なお部屋に1人暮らし。
 そこで、トレーニングをしたり、ご飯を食べたり。
 定時連絡はメールで入れて。
 他人との接点が全然無いのですよ。
 ご飯はコンビニのお弁当だし。
 ちゃんと「いただきます」をするのは、いい感じ。
 常に煮干を食べているのは、色々と気にしていることが有るのでしょうねー。
 可愛い。

 そんな夏凛、戦闘力は高そうだけれど、レベル自体は、みんなとあんまり変わらないみたい。
 この段階で送り込まれて来た事情は分かりませんが、夏凛は同年代のコ達との接点が少なそうなので、その対策の為なのかしら。
 友奈達より、むしろ夏凛が助けられそう。
 言動を見ていると、とにかく構ってあげたくなるのですよね。
 ちょっとお得な性格。
 本人がどう思っているかは、分かりませんけど。

 約束の場所を勘違いしていて、そのまま帰ってしまった夏凛、そういうのって、寂しいのです。
 そのまんまになってしまったら、後味悪いからなあ。
 本人も結構気にしていたです。
 でも、勇者部のコ達は、そんなの全然へいちゃらです。
 フツーにおしかけて来たよ。
 事情すら聞かないのですもん。
 …さすがに文句は言ってましたけど(笑)。

 そういう環境に放り込まれるの、夏凛にとってはプラスですよね。
 見ていて面白いですしっ。
 友奈はぐいぐい押して来るし、風は上級生で有ろうとするし、美森はぼた餅推し、樹は不吉…。
 練習していた折り紙は見付けられ、冷蔵庫には水しか入って無いのが発覚して、みんなに全部知られちゃいました。
 夏凛ももう、体裁を取り繕うことも無さそうなのですよ。

 あ、それと。
 今まで、美森が単独で動くシーンが無かったので、さすがにちょっと心配になってましたが、水泳もちゃんと出来るなら、特に病弱だったりとかはしないのですね。
 安心。
 むしろ、病弱な位の方が、美森は気質的にバランスが取れてていいのかも…。
 暴走したら、大変そうだもん。

 何だかんだで、いいチームになりそうだなあ。
 残りの戦い、楽勝だといいのですけど。

« ■俺、ツインテールになります。 第3話「青き怒濤!テイルブルー」 | トップページ | 浜頓別漂流 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60539917

この記事へのトラックバック一覧です: ■結城友奈は勇者である 第3話「風格ある振る舞い」:

» 結城友奈は勇者である TBS(10/24)#03 [ぬる~くまったりと]
第三話 風格ある振る舞い 公式サイトから勇者に選ばれてから1ヶ月が経過し、友奈たちは忙しい日々を送っていた。 勇者になって1か月半、一か月ぶりに五体目のバーテックスが出現。そこに新たな少女が出現、一人で倒してしまう。三好夏凛も大赦に任命された勇者だった。同じ学校に転校してくる。 どうしてこのタイミング?私がお前たちを監視する、私こそが正当な勇者だ。お前たちの経験値を基に改修されている。何処までも上から目線の夏凛。それでも勇者部に入部する。 牛鬼は精霊を齧るので他は出しておけない。友奈の意思と関係なく... [続きを読む]

» 結城友奈は勇者である 第3話「風格ある振る舞い」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
新キャラ、三好夏凛ちゃん登場。 ちょろいツンデレちゃんでした(笑) いい仲間になりそうですね、生き残って安心したw   勇者に選ばれてから1ヶ月が経過し、友奈たちは忙しい日々を送っていた。 そこに突然やって来た真の勇者の三好夏凛ちゃん!?  ... [続きを読む]

» 結城友奈は勇者である #03 「風格ある振る舞い」 [ゆる本 blog]
美少女バトルアニメ「結城友奈は勇者である」の第3話。 初回放送のオープニングでこんなMADを作っていたからでもないけど 多分一人増えるだろうな・・・と予想の通り増えました。 【ニコニコ動画】【MAD】 結城友奈は勇者である・ゼロ 【heavenly blue】 ただ差分を見ていると微妙に花びらの色が変化している。 これって敵(バーテックス)の迎撃数でしょうかね・・・? 12体...... [続きを読む]

» 結城友奈は勇者である 第三話「風格ある振る舞い」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★ 新キャラはSAOでみたようキャラデザしてるなぁ まあ、別にいいけど                        で、 [続きを読む]

» 結城友奈は勇者である 3話「風格ある振る舞い」 [新しい世界へ・・・]
勇者であることを誇りに思っている夏凛だけど・・・ 強がっていても、楽しそうな友奈たちの姿が羨ましかったんでしょうね。 TVアニメ「結城友奈は勇者である」オープニングテーマ「ホシトハナ」(2014/11/05)三森すずこ,内山夕実,黒沢ともよ) 讃州中学勇者部 (照井春佳商品詳細を見る... [続きを読む]

« ■俺、ツインテールになります。 第3話「青き怒濤!テイルブルー」 | トップページ | 浜頓別漂流 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ