2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■結城友奈は勇者である 第2話「ろうたけたる思い」 | トップページ | ■甘城ブリリアントパーク 第1話「お客が来ない!」 »

2014.10.19

■失われた未来を求めて 第3話「会長はきらめく瞳で夢を見る」

 この作品の雰囲気が、何か凄く好き。
 天文学会のメンバーの結び付きの強さは、凄く安心感が有るのですもん。
 みんなそれぞれに、気配りをしてくれてます。

 ゆいが記憶を取り戻しても、本人に何も聞かず、そのお願いを受け入れちゃう凪沙は凄いのです。
 お化けとの関係とか、疑いそうなのにな。
 危害は無いって、確信が有ったりするのでしょうか。

 映画研究学会のお化け、あれはあれで怖かったんですけど!。
 びっくりしたよ。
 佳織なんて、腰を抜かしてしまった…。
 無理も無いです。
 さすがに、漏らしたりはしていません。
 何か、ゆいが佳織の過去に疑問を投げ掛けていたけれど…。
 あわわ。

 いやまあ、一番怖いのは、愛理だったりするのですけど。
 映画研究学会を追い込む姿は、鬼です。
 禍々しい、邪悪な存在。
 絶対に敵に回しちゃあいけません。

 そんな愛理に、奏は初対面であんなこと言ったですかあ。
 そういうのって、ケニーが言いそう。
 それで、いきなり蹴られた、と。
 愛理と奏の出会いは、なかなか激しくって。
 愛理と佳織の出会いは、佳織がほえほえと話し掛けて来たこと。
 今の愛理は、佳織と出会った結果として、今、ここに居るよ。

 愛理の性格とか考え方って、それなりに共感出来たりします。
 リレーは格好良かったですし。
 以降、常に全力で、佳織を護ってくれてます。
 そんな愛理とゆいは確かに似ているけれど、本当に結び付きとか有るのかしら。

 ゆいが干渉しようしても、未来はひとつの方向へと収束してしまうのでしょうか。
 怪我をしたのが佳織から奏に代わったら、今度は奏に死亡フラグが立つとか…?。
 それはそれで困るけれど、行動の結果として未来が変わったのなら、やれることはみんなやって、最良の方向へと変えて行けそうな気はします。

 この騒ぎの中、プラネタリウムを気にしている奏に同情しつつ、その先に有る未来が、穏やかで有りますように。
 佳織とは、もっともっと仲良くして下さいねん。

« ■結城友奈は勇者である 第2話「ろうたけたる思い」 | トップページ | ■甘城ブリリアントパーク 第1話「お客が来ない!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60509466

この記事へのトラックバック一覧です: ■失われた未来を求めて 第3話「会長はきらめく瞳で夢を見る」:

» 失われた未来を求めて 第03話「会長はきらめく瞳で夢を見る」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★ メンタル弱いな                           [続きを読む]

» 失われた未来を求めて TokyoMX(10/18)#03 [ぬる~くまったりと]
第3話 会長はきらめく瞳で夢を見る 公式サイトから初めて奏と会った日の夢を見て目覚める愛理。 寝覚めの悪いまま学園へ向かった愛理は、佳織と仲良くなった頃のことを思い出す。 一方、ゆいはどういうわけか人が変わったようにしっかりし始めた。 柔道部員とのトラブルでは佳織を守るような言動を見せる。 幽霊騒動の一件は思わぬ展開をむかえることになる。 ゆいはキューブに触れて記憶が戻った。それを雰囲気で察知する華宮凪沙。この事は誰にも秘密にしてください。 愛理は学年トップの成績だが遅刻が多い。昔を思い出す愛理、実... [続きを読む]

» 【アニメ感想】失われた未来を求めて 1~3話 [R.U.K.A.R.I.R.I]
秋山奏は、所属する天文学会の個性的なメンバーと共に、 今日も内浜学園の騒動の解決に当たっていた。 ケガのため放課後遅くに保健室にいた奏は校舎に響く怪音と振動を感じ、慌てて現場に駆けつけた所、 何と全裸の少女が倒れていた。 ゆいと名乗るその少女はそこにいた事情を全く話さないが、何故か奏のことを知っている様子で、 翌日に天文学会に入会する。そして学生会からの依頼を受け、 学園...... [続きを読む]

« ■結城友奈は勇者である 第2話「ろうたけたる思い」 | トップページ | ■甘城ブリリアントパーク 第1話「お客が来ない!」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ