2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■甘城ブリリアントパーク 第2話「時間がない!」 | トップページ | ■天体のメソッド 第3話「記憶のありか」 »

2014.10.20

■甘城ブリリアントパーク 第3話「テコ入れが効かない!」

 まさか、ラティファまで水着にしちゃうなんて思いませんでした。
 いすずだけでいいのに(^^;。
 てゆーか、皆さん、普段の衣装の方が、水着よりずっと魅力的だと思うのでした。
 背中に羽根が生えたりしてますし。
 あれが取り外せるのにはびっくりしたよ。

 突然の臨時休園は、さすがにどうかと思いますけどねん。
 確かに、信用問題なのです。
 それで甘ブリが空中分解してしまったら大変だよー。
 まあ、メンテは大切です。
 みすぼらしさは、何とかしなくっちゃ。
 ナイターの設備を整える予算が有るのには、ちょっとびっくり。

 しっかし、17:00で閉園とか、金曜日はお休みとか、甘ブリが駄目になってしまったのには、それなりの理由が有ったのですねん。
 少しずつ少しずつ、甘い部分が有って。
 そこは、西也が厳しく直して行くです。

 揉め事は、いすずが全て銃で解決!。
 あれは手っ取り早いのです。
 清清しいよ。
 弾は10発で30円と、とってもリーズナブル。
 秘書として有能なのです。
 でも、今回ずっと機嫌が悪かったのは、どうしてなのでしょうね。
 理由がさっぱり分かりませんよお(笑)。

« ■甘城ブリリアントパーク 第2話「時間がない!」 | トップページ | ■天体のメソッド 第3話「記憶のありか」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60513560

この記事へのトラックバック一覧です: ■甘城ブリリアントパーク 第3話「テコ入れが効かない!」:

» 甘城ブリリアントパーク TBS(10/16)#03 [ぬる~くまったりと]
第3話 テコ入れが効かない! 西也を殴るモッフル。29年間、一度も予告なく休園したことは無い。お前が休園を知らずに来園したゲストの相手をしろ。 各アトラクションを点検する西也といすず、モッフルの アトラクションは綺麗で整備が行き届いている。 幹部を集めてミーティングを開催する。開演時間の延長  5時を7時に、ナイター設備が整えば9時まで。定休日の全廃 今は金曜日定休日。完全無料 水や電気はただじゃない。 一度無料にすると2度と有料に出来ない。 30周年だから30円だ。 赤字よりも動員数だ。モッフルに... [続きを読む]

» 甘城ブリリアントパーク 第3話「テコ入れが効かない!」 [のらりんすけっち]
立て直しへ絶対の自信。 軋轢上等なんのその。 次々に改革を断行する西也。 かなりナルシストですが^^; おにゃのこたち水着になってPR! 文字通り一肌脱いでます^^; 水着きわどい(〃∇〃) 姫様はそこまでがんばらなくてもいいんじゃないかなあ。 妖精では短気なモッフルが良くも悪くも話をかき回してますね。 意見が衝突しながら、西也とモッフルは信頼を深めていく感じか...... [続きを読む]

» 甘城ブリリアントパーク~第3話感想~ [ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。]
「テコ入れが効かない!」 総支配人代理になった西也は閉演して設備の整備にあてる。 モッフルは告知なく閉演したため客に悪いと怒る。 争う二人を 黙らすいすずw 部長を集めて会議を行う。 営業時間の延長、定休日なしを決める。 無料を西也は提案するがさすがにそれは無理ということで30円にすることに。 お客をぶっ飛ばしたモッフルw 年に一回はこういうことがあるというw 次に西也はいすずとラティファやエレメンタリオと共...... [続きを読む]

» 甘城ブリリアントパーク 第3話「テコ入れが効かない!」 [ボヘミアンな京都住まい]
先週末18日に賀東招二さん原作『甘城ブリリアントパーク〈5〉』の最新刊が発売されましたけど、もう既に買って読まれた方も多いでしょう。私も楽しく読ませてもらいました。 さて、第3話から先は原作既読者にとっても未体験ゾーンだったりします、と前話の感想で書きましたが、さっそく出てきましたね。モッフルがDQNオヤジを一撃でKOした光景を動画サイトにアップされた云々のくだり、原作では遠巻きに見ていたらしい一般客が編集して上げたことになってたんですが、アニメの今話ではサーラマが面白がって撮っていたのを西也とトリ... [続きを読む]

« ■甘城ブリリアントパーク 第2話「時間がない!」 | トップページ | ■天体のメソッド 第3話「記憶のありか」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ