2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■グリザイアの果実 第4話「銀の弾丸で狙う場所」 | トップページ | ■異能バトルは日常系のなかで 第4話「奇行 カプリシャスレディ」 »

2014.10.27

■ガールフレンド(仮) 第3話「カメラとショートケーキ」

 これって、心実が入学する前のお話ですよね。
 コンテストに向けた、エレナのモデル(犠牲者)は、文緒。
 勝手に四六時中写真を撮られちゃったら、とっても迷惑なのです。
 文緒も、大変なことに巻き込まれちゃいました。

 でもまあ、文緒としては、周囲とすぐに溶け込んでお話出来ちゃうエレナを羨ましいって思っていたし、文緒と一緒に居ることで、自分も少しずつ変わって行きたいと思っていた筈なので…。
 モデルを引き受けたのは、そのきっかけなのですよね。
 結果、エレナの写真は入賞して、笑顔全開な文緒のこと、みんなに知って貰えて。
 めでたしめでたし。

 組み合わせとして、タイプの違う2人が親友同士なのって、いいことなんだと思います。
 世界が拡がりますもの。
 まさにそんな感じのお話だったよ。
 エレナみたいにぐいぐい行かないと、文緒は心を開いてくれなさそうでしたし。

 鏡を前に、笑顔の練習をしていた文緒は可愛いかったよ。
 でも実際、あの笑顔でも十分なんじゃ…。
 違いが分かりませんよう。
 本人が納得していないなら、仕方無いのですけど。
 お花が好きで、ショートケーキが好き。
 好きなものの前だと、自然に笑顔になっちゃう、ストレートな文緒なのでした。

 あ、この作品の舞台って、小田急沿線がモデルなのですね。
 新百合ヶ丘ですかあ。
 マメに、駅名を少しずつ変更してます。
 いいないいな。
 小田急好き。
 作画も、ちゃんと資料を元に描いてました。

« ■グリザイアの果実 第4話「銀の弾丸で狙う場所」 | トップページ | ■異能バトルは日常系のなかで 第4話「奇行 カプリシャスレディ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60554677

この記事へのトラックバック一覧です: ■ガールフレンド(仮) 第3話「カメラとショートケーキ」:

» ガールフレンド(仮) 第3話「カメラとショートケーキ」 [のらりんすけっち]
今回は3年生の仲良しコンビ、文緒ちゃんとエレナちゃんにスポット。 どうやら百合テイストなアマガミ形式で進むようで。 性格真逆って、結構合うんですよね。 ぐいぐいひっぱるエレナちゃん、物静かな文緒ちゃん。 共通点はふたりともばいんばいん(〃∇〃) スポットキャラがいても登場キャラ数多いですね~ そしてみんな可愛い♪ ゆかりんやはるちゃんキャラはお当番回ありそう。 ヒロインズ...... [続きを読む]

» ガールフレンド(仮) テレ東(10/26)#03 [ぬる~くまったりと]
第3話 カメラとショートケーキ 公式サイトから仲良しだけど性格が真逆な村上文緒と望月エレナ。 まわりも何で仲が良いのか疑問に思う。 そんな二人が仲良くなったきっかけとは・・・ 無口で大人しい図書委員の村上文緒。写真部で明るい村上エレナと仲良しなのが不思議がられている。 ある日、電車内で赤ちゃんを抱く女性に席を譲った文緒。落とした栞を手渡すエレナ。写真コンテストが近いが、何も撮れていないエレナだった。 それからは文緒が気になって仕方ないエレナ。文緒をぴったりとマークして撮影するエレナ。モデルを断りたい... [続きを読む]

« ■グリザイアの果実 第4話「銀の弾丸で狙う場所」 | トップページ | ■異能バトルは日常系のなかで 第4話「奇行 カプリシャスレディ」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ