2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■結城友奈は勇者である 第1話「乙女の真心」 | トップページ | ■失われた未来を求めて 第3話「会長はきらめく瞳で夢を見る」 »

2014.10.18

■結城友奈は勇者である 第2話「ろうたけたる思い」

 新番組の1時間スペシャルって、何気に見るのが辛かったりします。
 …私だけかしら。
 まあ、美森の参戦と、風との仲直りでお話が繋がっているので、もやもやせずに済んで良かったです。

 あ、美森、ノリノリだ…。
 お堅い言動とか、殆ど国防女子なのです。
 役割として、後方支援では有るのですが、飛び道具で敵を殲滅しちゃいます。
 怖いよう。
 司令塔としての範囲も逸脱しています(笑)。

 変身シーンも、何やら怪しい雰囲気が…。
 こら。
 ずっと空中に浮いているのかと思ったら、補助的な脚で自立しているのですねー。
 あ、成る程。

 2話にして、いきなり敵が3体も出たですし。
 出し惜しみは無しだよ。
 針みたいなのを大量に吐き出して、壁で反射させて攻撃とか、なかなか高度だった。
 あの物量を避けるのは、殆ど無理ゲー。
 …ちゃんと避けてるし。
 凄いなあ。

 友奈達よりも先に、敵の方がチームワーク良く戦っていたのが印象的なのです。
 友奈達がしっかり役割分担をして、適材適所となるには、まだちょっと経験不足。
 今回は、いい経験になりました。
 戦闘中にボケとツッコミが入ったりするのは、楽しいよ。
 私好みなのです。

 戦闘後は、ちゃんと学校に戻してはくれるけれど、授業から抜け出した説明とかは必要で、ちょっと面倒臭いのです。
 勇者部の活動の一環ってことで、以降はうまく処理されるのかしら。
 組織的なバックアップはあるみたいですし。
 それでも、宿題は免除になりません。

 これからのみんなの関係、日常描写にも期待なのです。

« ■結城友奈は勇者である 第1話「乙女の真心」 | トップページ | ■失われた未来を求めて 第3話「会長はきらめく瞳で夢を見る」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60498158

この記事へのトラックバック一覧です: ■結城友奈は勇者である 第2話「ろうたけたる思い」:

» 結城友奈は勇者である 第二話「ろうたけたる思い」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★☆ ぱるにゃす、がんるにゃす!         ということで、一話の続き [続きを読む]

» 結城友奈は勇者である TBS(10/17)#02 [ぬる~くまったりと]
第2話 ろうたける思い 勇者部で詳細を説明する部長の風。12体のバーテックスが鎮守様を破壊しようとする。大赦がそれに対抗するシステムを作った。風はこの地域の担当だった、適正者を集めた。 友奈の牛鬼はビーフジャーキー好き。他所にも勇者候補はたくさんいる。 何処が戦うかは不明だったので風は事実を打ち明けなかった。事前に教えて欲しかったと話す東郷。自分だけが怖くて変身して戦えなかった東郷。その口惜しさ、情けなさで部長に八つ当たりしてしまった。友奈は皆に会えたのが嬉しいと前向きな発言。樹海化警報が発令、時が... [続きを読む]

« ■結城友奈は勇者である 第1話「乙女の真心」 | トップページ | ■失われた未来を求めて 第3話「会長はきらめく瞳で夢を見る」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ