2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■失われた未来を求めて 第2話「彼女と霊の存在証明」 | トップページ | ■結城友奈は勇者である 第1話「乙女の真心」 »

2014.10.18

■天体のメソッド 第2話「ふたりの約束」

 あの円盤、空に浮いているだけで、特に何もしていないみたい。
 実際、どんな扱いなのかは不明だよ。
 日本の観光地らしく、おまんじゅうとかが売られていて。
 対円盤の予算は増額されたそうですが、一体、何に使われてるんだろう…。
 一応、打ち上げ花火を中止したり、直下の島への立ち入りを禁止したりはされている模様。
 別に、厳しい監視下とかでは無さそうです。

 霧弥湖に、いつも人気が無いのは不思議な感じ。
 だから、乃々香と柚季はやりたい放題出来ちゃいます。
 湖に落ちてみたり。
 ロケットを打ち上げたり。

 乃々香って、意外と自分から行動するタイプなのですねー。
 ただただ振り回されちゃうだけでは有りません。
 汐音にも、自分から喧嘩を売りに行ったよ(うそ)。
 軽いノリで、柚季に協力することになったけれど、それでいいのかなあ。
 事情をちゃんと聞いた方が!。
 湊太が絡んでいるのなら、もっと別の方法が有りそうなのに。

 ノエルにとっては厳しいのです。
 ノエルのこと、乃々香は円盤と結び付けて考えてはいないんだ。
 時間が必要なのは、乃々香の願いを叶える為の時間ってことかしら。
 乃々香の本当の願いは、お母さん関係のことなのでしょうし。

 ノエル、学校まではついて来ませんでした。
 バスにも乗らず。
 意外だあ。
 あんまり人目に触れちゃいけないのかしら。
 フキの葉っぱを傘の代わりにしていたのは、まさにコロボックルなのですよ♪。
 いいですね。

 実は柚季に恐れられていたこはるが可笑しいの。
 みんなそれぞれの、幼馴染み同士としての繋がりには、これからも期待なのです。

« ■失われた未来を求めて 第2話「彼女と霊の存在証明」 | トップページ | ■結城友奈は勇者である 第1話「乙女の真心」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60497321

この記事へのトラックバック一覧です: ■天体のメソッド 第2話「ふたりの約束」:

» 天体のメソッド TokyoMX(10/12)#02 [ぬる~くまったりと]
第2話 ふたりの約束 公式サイトから乃々香は七年前の思い出の少女とそっくりなノエルに戸惑っていた。しかし、それよりも遅刻しそうなことのほうが大問題。八月のうちから学校が始まることをすっかり忘れていたのだ。学校へ向かうバスの中で、以前顔を合わせた椎原こはるが同じ学校だと知り、打ち解ける乃々香。彼女と同じクラスだとわかりほっとひと安心。だが、クラスには、湖で辛辣な言葉を投げかけてきた少女、戸川汐音もいた。言葉の理由をたずねようとする乃々香に取りつく島もない態度の汐音。 そして放課後、乃々香たちに突然、水... [続きを読む]

« ■失われた未来を求めて 第2話「彼女と霊の存在証明」 | トップページ | ■結城友奈は勇者である 第1話「乙女の真心」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ