2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■俺、ツインテールになります。 第1話「地球はツインテールの星」 | トップページ | 鴛泊を鷲泊だと思い込んでいたお話 »

2014.10.15

■異能バトルは日常系のなかで 第2話「誤想 ミスコンセプション」

 みんなの異能の名前は、寿来が考えたのですって。
 文字数を合わせたりと、結構凝っていて、しかもそれぞれの繋がりまで意識されていて。
 ちゃんと考えているのですね。
 だから、部員でもない美玲のことも、ちゃんと気にしてあげていて。
 厨二名って、口頭では伝えにくいですし、メアドなんて知ってる訳も無いので、下駄箱にお手紙を入れるっていう、古典的な方法での伝達。
 それが、思いっ切り裏目に出ちゃいました。

 工藤美玲は、恋愛で自分を見失うタイプ。
 きっと、そういうのに凄く憧れていたのでしょうね。
 1人で決着を付けに行った寿来は偉いけれど、美玲のうろたえぶりは、見ていて気の毒になっちゃう位なのです。
 痛々しいよー。
 でも、その気も無いのに、関係を続ける訳には行きません。
 これからは、も少しだけ気を付けてくれなくちゃ。

 その後は、さすがの灯代も優しかったよ。
 寿来のこと、一番気にして、分かってくれてます。
 目の前であんなラブラブっぷりを見せ付けられたのですし、もっと危機感は持った方がいいかも。

 他の部員さんも、冷たかったり、優しかったり。
 行動がすっごくストレート。
 あ、みんな、そうなんだ…。
 文芸部って、寿来を中心に結び付いているみたい。

 二つ名のネーミングセンスには、それぞれの性格が出ていたよ。
 そのまんまじゃん。
 千冬の家庭環境が、とっても気になったりしますけど…。
 娘にバレバレってことですかあ?。
 ヤバい。
 ちなみに千冬は、先生の娘さんなのですねん。

 寿来は意外としっかり者で、筋の通った考えた方をしているのが分かって、良かった良かった。

« ■俺、ツインテールになります。 第1話「地球はツインテールの星」 | トップページ | 鴛泊を鷲泊だと思い込んでいたお話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60481155

この記事へのトラックバック一覧です: ■異能バトルは日常系のなかで 第2話「誤想 ミスコンセプション」:

» 異能バトルは日常系のなかで 第2話「誤想 ミスコンセプション」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
勘違いから美玲会長が安藤に超デレてしまう展開w  恋する会長、可愛いけど… 愛が重い、重すぎる(^^;  異能バトルより日常系の強い第2話です(笑)     ある日突然、部員たちそれぞれが異能を授かってしまった泉光高校文芸部。 部室では、“厨二病”を患う安藤寿来が部員たちに『二つ名』について レクチャーをした後、それぞれの二つ名を考えるという暇つぶしが行われていた。 そ...... [続きを読む]

» 異能バトルは日常系のなかで テレ東(10/13)#02 [ぬる~くまったりと]
第2話 「誤想」ミスコンセプション 公式サイトからある日突然、部員たちそれぞれが異能を授かってしまった泉光高校文芸部。部室では、“厨二病”を患う安藤寿来が部員たちに『二つ名』についてレクチャーをした後、それぞれの二つ名を考えるという暇つぶしが行われていた。そこに同じく異能に目覚めてしまった、生徒会長・工藤が現れ、なんと安藤に「付き合って 欲しい」と告白をする! 寿来の講義、二つ名を自分で考えよう。赤い鳩子。のりつっこみの鳩子。粉雪姫、眠り姫(スリーピングビューティ)彩弓さんは大人系だと思ったら可愛い... [続きを読む]

« ■俺、ツインテールになります。 第1話「地球はツインテールの星」 | トップページ | 鴛泊を鷲泊だと思い込んでいたお話 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ