2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■天体のメソッド 第2話「ふたりの約束」 | トップページ | ■結城友奈は勇者である 第2話「ろうたけたる思い」 »

2014.10.18

■結城友奈は勇者である 第1話「乙女の真心」

 勇者部って、呑気な学校生活と日常生活を送るのかと思ったら、そんなことは全然有りませんでした。
 ちゃんと真面目に勇者なのです。
 相手の敵も、普通に強いよ。
 お互いに、和風の造形になっているのが、雰囲気有るね。

 戦い方とか、そーいうのを把握しているのは風だけで、全てその場での説明っていうのが凄いのです。
 選ばれなければ戦わなくっても良い、という希望が有ったにしても、そこは殆ど風の性格的なものと思われ…。
 これは大変だ。
 ソフトのインストールは済ませて有ったのですもん、せめて携帯は常時持ち歩くよう、そこは指示はしておくべきだったかと。

 みんな、悩む暇も無く、参戦することになりました。
 選択の余地は無くって。
 車椅子のハンデが有る美森だけは、さすがに決心が出来なかったけれど、そこは仕方が無いのですよー。
 見ていて納得出来ます。
 芯は強そうなので、司令塔として活躍出来そう。
 パソコンにも強いみたいですし。

 この作品も、男は出て来なくって、戦いにも参加しないらしく。
 それどころか、関係者の大人も出て来なかったですね。
 最後まで、4人だけで完結ざせて見せちゃうなら、楽しそうなのです。

« ■天体のメソッド 第2話「ふたりの約束」 | トップページ | ■結城友奈は勇者である 第2話「ろうたけたる思い」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/60498155

この記事へのトラックバック一覧です: ■結城友奈は勇者である 第1話「乙女の真心」:

» 結城友奈は勇者である 第一話「乙女の真心」[新] [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ 私ついていくよ~どんな辛い世界の闇の中でさえ~♪                        って、 [続きを読む]

» 結城友奈は勇者である TBS(10/17)#01新 [ぬる~くまったりと]
第一話 乙女の真心 公式サイトから讃州中学2年生の結城友奈は、「勇者部」に所属する13歳の女の子。 幼稚園で人形劇を披露する勇者部の4人。結城友奈は運動部の応援にも忙しい。 夏休み前から勇者部の文化祭のアイデアを募る犬吠埼風。昨年は出遅れて何も出来なかった。 犬吠埼樹は姉の風と二人暮らし。お姉ちゃんについて行くよ。 樹海化警報のメールが届くと時が止まる。勇者部だけは動ける、世界が侵食される。4人は異世界に居た、事前ダウンロードしたアプリの おかげで巡り合えた4人。4人は適性を認められ大赦から力を与え... [続きを読む]

« ■天体のメソッド 第2話「ふたりの約束」 | トップページ | ■結城友奈は勇者である 第2話「ろうたけたる思い」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ