« ■ご注文はうさぎですか? 第8話「プールに濡れて 雨に濡れて涙に濡れて」 | トップページ | ■彼女がフラグをおられたら 第9話「またいつか、こうしてみんな一緒にお祭りに行けるといいな」 »

2014.06.02

■ラブライブ! School idol project(第2期) 第9話「心のメロディ」

 挿入歌「Snow halation」。
 このクレジットを見ただけで、私は既に泣きそうでした。
 やっぱり、最終予選は「Snow halation」だったです。
 詞も曲もアレンジもダンスも、そして歌声も、みんなみんな最高で。
 今回は、冒頭からいつもと違いましたものねー。
 降りしきる雪の中、雰囲気出しまくりなのですよ。

 ちゃんと全員がベストの状態でステージに立つことが出来て、本当に良かったです。
 応援のみんなも、間に合ったみたい。
 さり気なく、穂乃果のお父さんもちゃんと居たよ。
 矢澤家の妹弟は、見当たらなかったかも…。

 さてさて。
 雪の朝、穂乃果は二度寝。
 雪穂はやっぱり、鋭いね。
 そして厳しい(^^;。
 私は、穂乃果がまた熱を出してたりとかしないか、見ていて冷や冷やしたですよ。

 絵里も、さすがに緊張はするんだあ。
 そういえば、バレエのコンクールとか、かつて有りましたよね…。
 その辺りは、亜里沙が全力で励ましてくれて。
 頼もしいのです。
 今日の亜里沙、いっぱい喋っていたので、「ハラショー」って言わないか期待したけれど、さすがにそれは無かったね。
 まだ、そういう場面じゃ有りませんから(笑)。

 にこは相変わらず、妹と弟の面倒見が良くって。
 虎太郎はナイスな雪だるまを作って、お姉ちゃんを応援してくれました。
 みんな、愛されてます。
 学年毎にそれぞれ集まっていたのも、同級生ならではの、繋がりを感じさせてくれて。
 にこの家を訪ねて来た希は、ドアの隙間にささっと足を入れて、にこを確保。
 プロだ…。
 何の(^^;。
 あんなことして、怪我とかしたら、大変でしたよお。

 真姫のお母さんは、カツサンドを作ってくれたのですって。
 真姫の恥ずかしげな表情がまた(^^)。
 ステージでの笑顔全開な真姫も、普段は滅多に見られない表情だけに、凄く可愛かったのでした。

 穂乃果達は、生徒会役員としての役割をしっかり果たしていて。
 スクールアイドルと生徒会、両方を全力投球なの、凄いと思います。
 そもそも、μ'sを立ち上げたのだって、音ノ木坂学院を廃校にさせない為、なのですもん。
 2つの活動は、リンクしているのですよ。

 にしても、大雪、困りますよね。
 2月の関東地方の大雪を思い出しちゃいました。
 私もあのとき、車が全く流れなくなって、降りて歩いた訳なのですが、10分で心が折れそうになりましたもん。
 そんな大雪の中、ことりが走って会場へ行くのを強く主張したのを見て、普段のことりからは考えられない、強い言動にびっくりしつつも、私は嬉しかったのでした。
 あ、取り敢えず、みんな手袋はしましょうね(^^;。

 穂乃果ってば、でっかい鼻水を垂らしたりして、昭和のギャグアニメのキャラ!?、なんてツッコミを入れたくなりましたが、ある意味穂乃果らしかったのです。
 私はてっきり、穂乃果が「雪、止めー!」って叫ぶと吹雪が収まるのかと思ったけれど、それこそギャグアニメになっちゃいますし…。
 そんなことをしなくっても、いつの間にか吹雪は収まっていました。

 「Snow halation」は、やっぱりいいなあ。
 繰り返し繰り返し見ちゃいました。
 あの独特な振り付けとか、凄く雰囲気たっぷりで。
 パンツルックで、帽子を装備した海未が、とっても懐かしかったりもするのでした。
 凛もスカートじゃ無かったけれど、これはアニメのお話の進行上、ちょっと微妙かも…。

 最終予選の結果は、私的には、もうそれ程重要では無くって。
 満足しましたもん。
 残る問題は、3年生の卒業後、μ'sをどうするかってことかしら。
 メンバーの入れ替えが有るのなら、私は名前を変えた方がいいって思います。
 μ'sは音ノ木坂のスクールアイドル、っていう位置付けでは有りますけど、今までとは違う別のμ'sが有るっていうのは、落ち着きませんもの。

 てことで、私はもう一度、この回を見直してから寝ることにするです(^^)。

« ■ご注文はうさぎですか? 第8話「プールに濡れて 雨に濡れて涙に濡れて」 | トップページ | ■彼女がフラグをおられたら 第9話「またいつか、こうしてみんな一緒にお祭りに行けるといいな」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラブライブ! School idol project」カテゴリの記事

コメント

buschanさん☆

 以前教えて頂いた、ラブライブ!×ポルシェの個人スポンサー募集、間もなく締め切りですね。
 これは、応援しなくちゃ!。
 100万円位、振り込みたい気分です。
 無理ですけど(^^;。
 ささやかながら…。

Mayaさま☆
 音ノ木坂学院がなくなったらμ'sが活動できなくて困りますし、ラブライブがなくなったらポルシェがGTレースを走れなくなって困ります(笑)。頑張って欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/59744932

この記事へのトラックバック一覧です: ■ラブライブ! School idol project(第2期) 第9話「心のメロディ」:

» ラブライブ! 9話 感想 [気の向くままに]
ラブライブ! 心のメロディ最終予選でスノハレ披露! やべえよ泣いちまったよww [続きを読む]

» ラブライブ!2期9話感想 音ノ木坂学院の皆の友情と最高の名曲、スノハレことSnowhalationに感動。神田橋で抱き合う穂乃果とエリチカ [おっさんのアニメ声優アニラジ声ラジ情報局]
Snow halationはやっぱりラブライブで1,2を争う名曲だよね! Snow halationposted with amazlet at 14.06.01Lantis (2014-04-14)売り上げランキング: 97Amazon.co.jpで詳細を見る [続きを読む]

» ラブライブ!2nd season 第9話 「心のメロディ」 感想 [アバトーンの理想郷]
不思議だね今の気持ち (涙が)とめられない、とまらなーい な・ぜ?                         ↑       画面前のラブライバー達 もうね、今回感無量ですよヽ(;▽;)ノ 約束された勝利の歌、やっぱりスノハレは最高だった。 ... [続きを読む]

» ラブライブ! 第2期 第9話「心のメロディ」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
ラストで流れるスノハレのシーンには感動ですね! 穂乃果たち三人で始まったμ'sがついにここまで来たって。 全校生徒が会場まで道を案内するのも良いですね。 最終予選の日、雪で学院の説明会が遅れた穂乃果たち。 電車も止まってしまうが、穂乃果は雪の中を歩いて会場に向かおうとする。 その穂乃果たちを行かせようと、全校生徒が雪かきと案内をしてくれる…   ... [続きを読む]

» ラブライブ!(2期) #9 心のメロディ [窓から見える水平線]
ラブライブ!2期 第9話。 ラブライブ!最終予選、穂乃果たちは思わぬトラブルが・・・。 以下感想 [続きを読む]

» ラブライブ! 2期 TokyoMX(6/01)#09 [ぬる~くまったりと]
第9話 心のメロディ 雪が積もった朝、最終予選の日。神様の悪戯かな。 アリサが姉の絵里を心配する、緊張してる。希が迎えに来た。 凛と花陽は真姫を迎えに行く、真姫母がカツサンドを 作ってくれた。昼からは晴れるらしい。ニコニコニーで姉を元気づける妹達。小太郎がμ’s雪だるまを作っていた。希と絵里がにこを誘う、たまには3人で行くのも良い。 学校で穂乃果、小鳥、海未は音乃木坂学院の説明回。大雪で1時間開始が遅れる。理事長は最終予選を知って、欠席でも構わないと言ってくれる。ラブライブ最終予選会場はとても豪華。... [続きを読む]

» ラブライブ! 第2期 第9話「心のメロディ」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★☆ 誰かたすけて~\ちょっとまってて~/                         [続きを読む]

» ラブライブ!2期 第9話「心のメロディ」 感想 [趣味人の宿部屋]
真っ白雪景色。いよいよ最終予選当日。 しっかり休んで体力を整える穂乃果。以前の事があるしね。 神々の悪戯? 2期初登場の亜里沙。 そういえばあやねるだったな。じょしらくのマリーさんとガンちゃん。 最終予選前ともなればえりちも緊張するんだな。亜里沙が解してくれたけど。 真姫ちゃんも1年組に馴染んでるな。 カツサンドと聞いて腹が減る。 にっこにっこにー! に...... [続きを読む]

» ラブライブ!2期 第9話 「心のメロディ」 [のらりんすけっち]
穂乃果たちを支える家族の愛情、学院生の友情が素敵んぐー! 悪天候もなんのそのでしたね。 吹雪はちとやり過ぎかなと思いましたが^^; エンドロールの後にライブシーンを持ってきたのが秀逸。 「Snow halation」は9人の息がピタリと合って、文句なしにμ'sのベストステージ! みんなで作り上げた曲というのがすごくよく伝わってきました。 ステージまでの描写も丁寧で、キャラの持...... [続きを読む]

» ラブライブ! 2期 #9「心のメロディ」 [藍麦のああなんだかなぁ]
ラブライブ! 2期 #9「心のメロディ」です。 「ラブライブ!」も九週目です。い [続きを読む]

» 行き過ぎれば2【アニメ ラブライブ!(2期) #9】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray](2014/06/20)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ!(2期) 第9話 心のメロディ 過ぎたるは猶及ばざるが如し2期 やりすぎてギャグだね、冬― ... [続きを読む]

» ラブライブ!2 第9話「心のメロディ」 [明善的な見方]
TVアニメ ラブライブ!2 『Love wing bell』『Dancing stars on me!』『大好きを、大好きなまま、大好きって歌います!』 原作:矢立肇 原案:公野櫻子 監督:京極尚彦 シリーズ構成:花田十輝 アニメーション制作:サンライズ 高坂穂乃果:新田恵海   絢瀬絵里:南條愛乃   南ことり:内田彩 園田海未:三森すずこ   星空凛:飯田里穂  ...... [続きを読む]

» アニメ感想 ラブライブ!2期 第9話「心のメロディ」 [往く先は風に訊け]
それぞれの想い、それぞれの大好き [続きを読む]

» ラブライブ!(2期)〜第9話感想〜 [ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。]
「心のメロディ」 最終予選当日の にっこにっこにー。 それぞれの想いを胸にこの日がやってきた。 しかし、この日の東京は 大雪に見舞われる。 穂乃果達は生徒会による学校説明会での仕事があり、おくれて会場入りとなっていた。 先に会場入りしていた絵里達。 A-RISEの姿も。 雪がはげしく降り 電車が運休。 会場へ行く手段がなくなる… そして、穂乃果達は歩いて会場へ向かおうとする。 こん...... [続きを読む]

» ラブライブ! 第2期 第9話「心のメロディ」 感想と昔のフィギュアを懐かしむ [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
すごい雪ですね~ こんなんでライブできるんでしょうかね? ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~ Blu-ray Disc(2014/07/23)μ’s商品詳細を見る [続きを読む]

» GT300-NAC Porsche lovelive 号の写真をまとめました。 [The Weblog of buschan へようこそ!]
 先週末に観戦したSGT第三戦、GT300に参戦のラブライブ特別塗装のポルシェの写真を集めました。 [画像] [画像] [画像] [画像] [画像] [画像] [画像] [画像] [画像] [画像] [続きを読む]

» ラブライブ! 2期 第09話 感想 [荒野の出来事]
 ラブライブ! 2期  第09話 『心のメロディ』 感想  次のページへ [続きを読む]

» ラブライブ! 第2期 9話「心のメロディ」 [新しい世界へ・・・]
みんなへの想い―。 TVアニメ ラブライブ!2期 挿入歌(2)(2014/06/11)μ’s、星空凛(飯田里穂) 他商品詳細を見る [続きを読む]

» ラブライブ! 2nd Season 第9話 心のメロディ [ゲーム漬け]
いよいよラブライブ最終予選当日(&音ノ木坂学院入学説明会)。 当然、生徒会メンバーの穂乃果、海未、ことりはそちらに出た後に ... [続きを読む]

« ■ご注文はうさぎですか? 第8話「プールに濡れて 雨に濡れて涙に濡れて」 | トップページ | ■彼女がフラグをおられたら 第9話「またいつか、こうしてみんな一緒にお祭りに行けるといいな」 »

このブログについてっ


  • 上のイラストは「ちゃんりり」さんに描いて頂きました♪。
    2004/01/02 ブログスタート!
    2017/01/23 更新終了
    2017/07/21 再スタート
    只今、半年分の旅行記を更新中。 記事の整理中につきリンクが一部乱れています…。
無料ブログはココログ