« ■魔法科高校の劣等生 第13話「九校戦編VI」 | トップページ | ■彼女がフラグをおられたら 第13話「彼がフラグをおられたら」 »

2014.06.30

■ラブライブ! School idol project(第2期) 第13話「叶え!みんなの夢――」

 「Oh,Love&Peace!」の歌詞に、卒業の文字が含まれていること、今の今まで、全く意識していませんでした…。
 この曲は凄く好きなので、ここで聴けて嬉しいな。
 アップになった3年生組の表情が、とっても印象的で。
 雰囲気有ります。
 「愛してるばんざーい!」でも、3年生組はいい表情をしてました。

 そして、にこのお母さん、初登場。
 にこ、甘えまくりなのです。
 実は、あんな一面も有ったですかあ。
 普段は妹弟のお姉ちゃんしているから、こういうとき位は、ね。
 見ていた真姫も、凄く嬉しそう(^^;。

 髪型を変えた希は、正統派の可愛さだったよ。
 ずっとそのままの方がいいみたい。
 最近の希は、必要以上にスピリチュアルだったりはしませんし。
 過去話とか写真立てとか、もう知られちゃったですし、心境の変化かな…?。

 絵里は、生徒会長だった頃の自分を振り返っていて。
 μ'sに参加して、一番変わったのが絵里ですものね。
 1期の最初、絵里はいっつも険しい顔をしていて、ツンツンしていました。
 あれは怖いっ。
 今では、優しい目をして、後輩達を見守ってくれているよ。
 アルパカに弱い(怖い)らしい弱点も…。
 何だか、終盤になって、怒涛の勢いで弱点が発覚している感じが。

 生徒会室、今度は穂乃果が絵里を、もぎゅっとしてあげて。
 いいですね。
 さすがに絵里は、泣いても鼻水を垂らしたりはしませんけど…(^^;。

 海未はやっぱり、穂乃果に厳しいね。
 遅刻のこと、ダイエットのこと。
 甘えさせてはくれません。
 ん、穂乃果には、ガミガミ言う人が必要ですものねえ。
 放っておくと、堕落しますもん(^^;。

 アイドル研究部の部長は、花陽が受け継ぐことになりました。
 副部長は、真姫。
 順当なのです。
 実は、μ'sの中核って、みんな在校生として残っているのですよね。
 リーダー、作詞担当、衣装担当、作曲担当、ダンス担当、情報担当(ドルオタ)。
 卒業生の3人は、精神的な支えや、ムードメーカーだったから…。
 スクールアイドルとしての活動に問題は無さそう。
 まあ、「μ's解散の後」について、特に相談とかはしていなかったみたいです。

 雪穂と亜里沙も入学して来ますよー。
 あ、亜里沙は制服のリボン、絵里のお下がりでも大丈夫なのです。
 そんなことを思ってみたり。
 卒業生は、もう制服を着ることは有りません…。

 μ'sの解散、卒業式と、寂しいイベントばかり続くので、元気で明るいシーンが入っていると、ほっとするです。
 それが、この作品の楽しさなんですもん。
 穂乃果は、みんなにジュースを奢らされて、お小遣いが無くなっちゃいました。
 がまぐち持って半ベソの穂乃果、凄く可愛い…(笑)。
 絵里とか、凄い楽しそうだったにゃあ。
 仲良いのです。

 校門の前で、いよいよ最後のお別れ。
 最後の一歩を踏み出して…。
 なのですが、ここからの展開って、ちょっと頂けないってゆーか、余韻が残らないってゆーか(^^;。
 急にドタバタし始めちゃう。
 もっと抑えた描き方で良かった気がするよ。
 ライブのシチュとCGも、もうちょっと頑張って欲しかったですし。
 1期のラストと同じような感じで、曲はいつもと同じで良かったと思うのでした。
 その方が、映画化決定の告知で喜べたと思うもん。
 私はもう、色々と覚悟はしていただけに…。

 なんて、見終わった直後はそう思いましたけど、これが本来の作風なのですし。
 全然有りですよねえ。
 映画はですね、もう、お別れの要素とかは無しでいいなあ。
 それは十分、味わったので…。
 新たなライブシーンに期待です。
 笑顔全開な真姫と、ウインクしまくりな海未、本編とは別人なのが、見ていて凄く楽しいんですもん。

« ■魔法科高校の劣等生 第13話「九校戦編VI」 | トップページ | ■彼女がフラグをおられたら 第13話「彼がフラグをおられたら」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラブライブ! School idol project」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/59900000

この記事へのトラックバック一覧です: ■ラブライブ! School idol project(第2期) 第13話「叶え!みんなの夢――」:

» ラブライブ! 13話(最終回) [気の向くままに]
ラブライブ! 叶え!みんなの夢——愛してるばんざーい♪ ここでよかった ー私たちの今がここにあるー♪ ら~ら~ら~らららららら~・・・ うわああああああ、みんな卒業おめでとおおおおおお!! ラストでフラグ立ててきたああああああああああ、さすがかよちんw 映画化決定?なんとなく来るような気がしてたw... [続きを読む]

» ラブライブ!2nd season 第13話 「叶え!みんなの夢――」 感想 [アバトーンの理想郷]
さぁ、行こう!見たことのない場所へ! 見たことのないステージへ。 叶え!みんなの夢! 卒業式、なんか涙でてきたわ… 頼む… 泣きそうだ… 穂乃果ちゃん… 君の笑顔も今日で終わりか… ... [続きを読む]

» ラブライブ! 第2期 第13話「叶え!みんなの夢――」[終] [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★★ 叶え!みんなの夢――        ということで、 [続きを読む]

» ラブライブ!(2期) #13 叶え!みんなの夢―― [窓から見える水平線]
ラブライブ!2期 最終話。 3年生組の卒業式、μ'sとの別れと・・・。 以下感想 [続きを読む]

» 始まり、終わり そして―【アニメ ラブライブ!(2期) #13(終)】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
ラブライブ! 2nd Season 1 [Blu-ray](2014/06/20)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ!(2期) 第13話(最終回) 叶え!みんなの夢― ここから始まり 駆け抜けて やり遂げた そして― ... [続きを読む]

» ラブライブ! 第二期 #13 「叶え!みんなの夢-」 <終> [ゆる本 blog]
秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまにある伝統校、音ノ木坂学院の廃校危機を 脱するべく立ち上げた九人の女子生徒達のスクールアイドルプロジェクト完結。 最上級生達の卒業で有終の美を飾る「ラブライブ! 第二期」の最終話。 現生徒会長として卒業式を終わらせた穂乃果。 自分達のトレーニングの場所だった屋上にμ's(ミューズ)のメンバーが集合し思い出の反芻。 そしていよいよその場を...... [続きを読む]

» ラブライブ! 2期 TokyoMX(6/29)#13終 [ぬる~くまったりと]
最終回 第13話 叶え!みんなの夢 送辞が出来たと大喜びでハイテンションの穂乃果。にことにこママを間違えるメンバー。にこは母に甘えまくりの意外な一面を見る。部室でラブライブ優勝トロフィーと旗を見せる。でも部室は私物ばかり、片付けなさいね。 卒業式の当日、昨年の照明データを探す穂乃果。希は髪型を変えていた。生徒会室で絵里が一人、思い出に浸っていた。生徒会長の頃は必死で余裕が無かった。 卒業式の送辞、挨拶は苦手と歌い出す穂乃果。ピアノ伴奏は真姫、ことり、海未、凛、花陽も歌う。皆で一緒に歌う、愛してるばん... [続きを読む]

» ラブライブ! 第2期 第13話「叶え!みんなの夢―」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
やりとげたよ、最後まで… 穂乃果たち三人で初めたμ'sもついに見納め…? いえまだ夢は続きます、劇場版へ!(笑) 完全新作劇場版キターー!!   ラブライブを終えて、μ'sは解散となる。 卒業式、穂乃果が送辞で贈ったのは…。  ... [続きを読む]

» ラブライブ!2期 第13話 「叶え!みんなの夢―」(最終回) [のらりんすけっち]
たっぷり歌って、良い締めでした! もうがっつり泣いたので、しんみりシーンは少なかったですね。 最終回もしっかり笑いを取ってくれたにこちゃん。 そしてまさかのにこママン登場www CV三石さんノリノリで"にっこにこにー" 7月へのウォーミングアップはバッチリですね♪ アイドル研究部新部長はかよちん! 副部長は真姫ちゃんに決まりました。 そうか、予算とかはあくまでアイドル研究...... [続きを読む]

» ラブライブ!2期 第13話「叶え!みんなの夢――」 感想 [趣味人の宿部屋]
遂に来てしまった卒業式。 矢澤家は母ちゃんの遺伝子が強すぎるだろ。 そしてにこの呼び方は「ママ」か。可愛いね。 μ'sはラブライブ優勝。 いやまあ、アンコールまでしといて優勝逃したら気まずいってレベルじゃないけど。 大会の扱いはおざなりだったけど尺は有限だから仕方ないね。 希はあの髪型継続か。 個人的にはこっちの方が好きかな。 皆に助けられてばっかりだったとち...... [続きを読む]

» ラブライブ! 2期 #13「叶え!みんなの夢――」 [藍麦のああなんだかなぁ]
ラブライブ! 2期 #13「叶え!みんなの夢――」です。 いよいよ「ラブライブ! [続きを読む]

» ラブライブ!(2期)~第13話感想~ [ブラり写真日記~鉄道・旅・アニメのブログ。]
「叶え!みんなの夢-」 卒業式当日。にこは部室へ家族を案内。 ラブライブ!で優勝した旗が。 一方、卒業式に向けて準備を進める穂乃果達。 卒業式が始まり、壇上へ上がる穂乃果。 穂乃果が用意した送辞とは……、 真姫の{{a453}}ピアノ演奏がはじまり歌で卒業生を祝福した。 卒業式後、アイドル研究部の部長に花陽が選ばれたw みんなにジュースをおごることになった穂乃果。 3年生と一緒に学校を見て回る穂乃果達..... [続きを読む]

» ラブライブ! 最終回「叶え!私たちの夢---」 [明善的な見方]
ラブライブ! 2nd Season 2 (特装限定版) [Blu-ray]『やり遂げたよ、最後まで』 原作:矢立肇 原案:公野櫻子 監督:京極尚彦 シリーズ構成:花田十輝 アニメーション制作:サンライズ 高坂穂乃果:新田恵海   絢瀬絵里:南條愛乃   南ことり:内田彩 園田海未:三森すずこ   星空凛:飯田里穂   西木野真姫:Pile 東條希:楠田亜衣奈   小...... [続きを読む]

» ラブライブ! 第2期 第13話 「叶え!みんなの夢―」 感想 最後謎を残して終わったのがすごく残念… [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
いよいよ最終回。 ラブライブの大会の結果はどうなったのかな?  それとは別に卒業式でもありますね。 ラブライブ! 2nd Season 3 (特装限定版) [Blu-ray](2014/08/27)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る... [続きを読む]

» ラブライブ! 2nd Season 第13話 叶え!みんなの夢― [ゲーム漬け]
ついに訪れる卒業式。 にこは母親の前ではこんなキャラなのですね… ラブライブは順当に優勝したよう。 穂乃果が生徒会の仕事でちょっとやらかすのもお約束。 ... [続きを読む]

» ラブライブ! 第2期 最終回13話「叶え!みんなの夢―」 [新しい世界へ・・・]
夢へと向かって進め! ラブライブ! 2nd Season 2 (特装限定版) [Blu-ray](2014/07/25)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る [続きを読む]

» ラブライブ! 2nd Season 第1話「もう一度ラブライブ!」~第13話「叶え!みんなの夢――」 [ボヘミアンな京都住まい]
絵里、希、にこ、卒業おめでとう! とりあえず、いい最終回でした。 にこママ=三石琴乃さんの 「にっこにっこにー!」 が見られるとは思いませんでしたwww 劇場版も制作されるようでなによりです。 BD第1巻が初動で82,119枚だそうで・・・凄いですねー(棒)。ナントカ商法の真似事らしいのですが、そんなものとは無縁な私にとってはナンジャラホイです。でも花田十輝がまたつけ上がるんやろな。 作画は(CGパートに目をつぶれば)さすがのサンライズ8スタでしたし、音楽も私の趣味と合わないとはいえなかなか良かった... [続きを読む]

« ■魔法科高校の劣等生 第13話「九校戦編VI」 | トップページ | ■彼女がフラグをおられたら 第13話「彼がフラグをおられたら」 »

このブログについてっ


  • 上のイラストは「ちゃんりり」さんに描いて頂きました♪。
    2004/01/02 ブログスタート!
    2017/01/23 更新終了
    2017/07/21 再スタート
    只今、半年分の旅行記を更新中。 記事の整理中につきリンクが一部乱れています…。
無料ブログはココログ