« ■ブラック・ブレット 第11話「タウルスの心臓、光の槍」 | トップページ | ■彼女がフラグをおられたら 第12話「ひどい世界だな、ちょっと裏の様子を見てくるよ」 »

2014.06.23

■ラブライブ! School idol project(第2期) 第12話「ラストライブ」

 全力を出し切ること。
 μ'sの締めくくりはそれで決まりなのですよ。
 みんな、センターのつもりで目立つ!って言ってましたよね。
 頼もしいのです。
 するべきことは、ひとつだけ。
 私も、優勝とか、結果はもう全く気にしていませんでした。

 抽選の結果、μ'sの出番は一番最後になって。
 みんな喜んでいたよ。
 にこのおかげ。
 確かに、最後なら遅刻する可能性は低いですものね。
 …そういう問題じゃ無いか。

 ちなみににこって、卒業するまでずっと、部長さんのままなのですね。
 いや、フツーは、もっと早く引き継ぎをするんじゃ…。
 ステージ前の挨拶、1期ではにこが指名されていたけれど、さすがに今回は違ってましたねん。

 これが、本当にラストのライブなのです。
 μ'sのメンバー全員、笑ってないと泣いちゃいそう、みたいな雰囲気でしたもん。
 花陽が特に、ぎりぎりだったよ。
 それでも、9人揃っていれば、みんなで支え合えるのでっ。
 信じ合って、感謝し合って、ここまで辿り着きました。

 みんな、なかなか別れ難くって、学校での合宿が急遽決まったよ。
 いいですね。
 さすがの真姫の家も、全員が泊まるのは難しかったみたい。
 なので、ことりが頑張ってくれましたあ。
 にこが作ってくれたのは、麻婆豆腐…?。
 理事長の娘に、家庭科室のコンロの火力をもっと上げろと苦情があ(笑)。
 花陽は、安定のご飯担当なのです。

 屋上では、ぎゅー。
 穂乃果がぎゅー。
 ことりがぎゅー。
 そうした2人の気持ち、何か分かっちゃった。
 ことりは、別件で絵里にも抱き付かれてましたねん。

 家族のバックアップも、もうばっちりだったよ。
 理事長はアイドル研究部に融通を利かせてくれて。
 穂乃果の両親はノリノリですし。
 しっかり、穂乃果色なオレンジのサイリウムを持ってましたねー。
 真姫のお母さんも、ちゃんと会場に居たです。
 直接、娘と絡んでいるシーンは有りませんでしたけど、色々と世話を焼いてくれましたし。
 妹達は、全力で応援なのですよ。

 最後の曲は、衣装も可愛くって、元気!元気!元気!なのです。
 曲自体の第一印象は、意外とあっさりした感じだったけれど、何回も繰り返し聴いていると、じんわりと響いて来る感じで。
 これは、遅効性の名曲だあ。
 3年生がジャケットな筈のCD、まだ全然情報が出て来ないけれど、最終回でカップリング曲のお披露目が有るから…?。
 期待しちゃいます。

 そして、最後は「僕らは今のなかで」。
 まさか、このタイミングでなんて、びっくりしたよ。
 見事に1期と繋がったです。
 あの衣装、最初から用意してくれてたのかしら。
 アンコールがかかってから取りに行ったら、間に合いませんものね。
 穂乃果のダイエットも、ちゃんと成功していて、本当に良かったです。
 みんな綺麗に繋がりました。
 輝きを待ってた♪。

 ヒフミ隊、本当に優秀なのです。
 何気に、ファン第1号だったりもしますし。
 誰も居ない講堂でのライブを知ってるのも、メンバー以外ではこのコ達だけなのですよお。

 どーでもいいのですが、この「僕らは今のなかで」は「ボーカル:μ's」って表記だったので、あれれ?と思って1期を見直してみると、OPとEDだけは確かにそうなっていて、挿入歌は「歌:μ's」って表記なのでした。
 細かいですね。

 次回はいよいよ最終回。
 これでお別れになっても、泣かないもんっ。

|

« ■ブラック・ブレット 第11話「タウルスの心臓、光の槍」 | トップページ | ■彼女がフラグをおられたら 第12話「ひどい世界だな、ちょっと裏の様子を見てくるよ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラブライブ! School idol project」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/59861251

この記事へのトラックバック一覧です: ■ラブライブ! School idol project(第2期) 第12話「ラストライブ」:

» ラブライブ! 12話 [気の向くままに]
ラブライブ! ラストライブこのライブが見たかったんじゃああああ!!!! ありがとうμ's、さようならμ's、感謝の気持ちで一杯です [続きを読む]

受信: 2014.06.23 01:00

» ラブライブ!2nd season 第12話 「ラストライブ」 感想 [アバトーンの理想郷]
素敵だね ぶっちゃけ今回が最終回と言っても問題ないレベルだった。 ここまでの過程を考えるともうね、感無量ですわ(>ω<) 1、2,3,4,5,6,7,8,9 10! μ's ミュージック~ スタート!! これも既にラブライバーのお約束ですな✌ ('ω' ✌ )三 ✌ ('ω') ✌ 三( ✌ 'ω') ✌ ... [続きを読む]

受信: 2014.06.23 03:12

» そこは彼女たちのステージ【アニメ ラブライブ!(2期) #12】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray](2014/06/20)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る アニメ ラブライブ!(2期) 第12話 ラストライブ そこは「みんな」のステージ [続きを読む]

受信: 2014.06.23 03:25

» ラブライブ! 2期 TokyoMX(6/22)#12 [ぬる~くまったりと]
第12話 ラストライブ ラブライブの本選、くじを引くのは、にこちゃんだよ。にこのくじ運が発揮されて最後をゲット。全員で練習して明日がラブライブ本選。これが全員が集まる最後の練習だった。感傷的になるメンバー一同。 帰りたくない、別れたくない。神田明神でお参りをして、別れても各学年の3にんずつ 戻って来て顔を合わせる。こうなったら、学校でお泊りだ。最後なので理事長、ことりの母が大目に見て許可してくれる。夕食を食べて、夜の学校はワクワクするね。 電気を消すと絵里は怖がる弱点を知られてしまう。星がハッキリ見... [続きを読む]

受信: 2014.06.23 08:41

» ラブライブ! 第2期 第12話「ラストライブ」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
ラストライブ、全力で飛ばしていこう! 万感の思いを込め、μ'sミュージックスタート♪ 念願のラブライブ! です。 ラストライブ曲『KiRa-KiRa Sensation!』 そしてアンコール… とライブシーンが2回もあるとは(笑)  ... [続きを読む]

受信: 2014.06.23 08:46

» ラブライブ!2期 第12話 「ラストライブ」 [のらりんすけっち]
集大成にふさわしい、素敵んぐなステージでした! 本番前日、学校にお泊りはいいアイデアでしたね。 ショボーンなムードのまま明日を迎えてもよくなかったですし。 また一ついい思い出ができました。 ないないとわかっていても、翌日全員お寝坊を心配してしまった^^; トリの出演でしたが気負うことなく。 2年間やってきたこと全てを歌に込めた穂乃果たち。 終了後大アンコールの嵐に感激の涙。...... [続きを読む]

受信: 2014.06.23 14:03

» ラブライブ!2期 第12話「ラストライブ」 感想 [趣味人の宿部屋]
本戦の抽選会。 穂乃果がにこに抽選を譲るのは良い場面なんだけど、檀上に上がってからああいう事をすると他のユニットは内心でイラっとしてそう。 抽選の結果、μ'sは最後にライブ。 何十チームといるし最後は有利だな。プレッシャーは大きいだろけど。 にこノーパン? 弄られたにこをフォローしたかよちんや最後までいつも通りでいたいからだと理解してるにこ。 良いシーンだね。 μ'...... [続きを読む]

受信: 2014.06.23 19:16

» ラブライブ! 2nd Season 第12話 ラストライブ [ゲーム漬け]
いよいよ始まるラブライブ本戦。 にこのくじ引きの結果、μ'sは1番最後、つまりは取りを飾る事に。 前日は翌日に疲れを残さない為、軽く最後の練習。 ... [続きを読む]

受信: 2014.06.23 22:01

» ラブライブ! 2期 #12「ラストライブ」 [藍麦のああなんだかなぁ]
ラブライブ! 2期 #12「ラストライブ」です。 「ラブライブ!」も十二週目です [続きを読む]

受信: 2014.06.23 22:09

» アニメ感想 ラブライブ! 2期 第12話「ラストライブ」 [往く先は風に訊け]
皆の目指した最高のステージ [続きを読む]

受信: 2014.06.24 00:06

» ラブライブ!(2期)〜第12話感想〜 [ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。]
「ラストライブ」 抽選の結果、μsが「ラブライブ!」のトリを務めることに。 ラストのライブということもあって練習にも力が入る。 そんな中、穂乃果の提案で、なんと学校で合宿を行うことになった。 普段とは違う夜の学校を楽しむ μsのメンバー。 そして、ラブライブ!当日。 巨大なステージが設けられ会場は華やかな雰囲気に。 μsのメンバーは一致団結。 いよいよ最後のステージへ! ..... [続きを読む]

受信: 2014.06.24 13:58

» ラブライブ!2 第12話「ラストライブ」 [明善的な見方]
ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]『今、私たちがここにいるこの想いを!』 原作:矢立肇 原案:公野櫻子 監督:京極尚彦 シリーズ構成:花田十輝 アニメーション制作:サンライズ 高坂穂乃果:新田恵海   絢瀬絵里:南條愛乃   南ことり:内田彩 園田海未:三森すずこ   星空凛:飯田里穂   西木野真姫:Pile 東條希:楠田亜...... [続きを読む]

受信: 2014.06.25 00:08

» ラブライブ! 第2期 第12話「ラストライブ」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★★ ラストライブ!                   [続きを読む]

受信: 2014.06.25 02:23

» ラブライブ! 第2期 第12話「ラストライブ」感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
ラブライブの抽選会。 順番を決めるクジ。コレを見ていると甲子園とかドラフト会議とか思い出しちゃいますw 壇上に上がってニコちゃんが引いてと催促。 いや、それ上る前に言おうよw ラブライブ! 2nd Season 3 (特装限定版) [Blu-ray](2014/08/27)新田恵海、南條愛乃 他商品詳細を見る... [続きを読む]

受信: 2014.06.25 06:16

» ラブライブ! 第2期 12話「ラストライブ」 [新しい世界へ・・・]
思いを込めたラストライブ! TVアニメ ラブライブ! 2期 挿入歌(3)(2014/07/09)μ’s商品詳細を見る [続きを読む]

受信: 2014.06.27 14:36

« ■ブラック・ブレット 第11話「タウルスの心臓、光の槍」 | トップページ | ■彼女がフラグをおられたら 第12話「ひどい世界だな、ちょっと裏の様子を見てくるよ」 »