2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■僕らはみんな河合荘 第11話「友達なんかいないって」 | トップページ | ■selector infected WIXOSS 第11話「あの夏は憧憬」 »

2014.06.14

■デート・ア・ライブII 第10話「反転」

 精霊さんはみんな、反転するとあんな感じになってしまうらしく。
 反転とゆーか、士道と出会う前に逆戻りしただけ、みたいな…。
 狂三なんて、最初から反転してるようなものじゃ無いですかあ(^^;。
 士道は刺されても死なないのに、それがきっかけになるのも、良く分かりません。
 精神の弱い部分が原因、なのでしょうけど。
 反転しても、一切の感情が無くなるって訳では無かったです。

 十香はちゃんと戻って来てくれたよ。
 ご飯で釣れるかと思ったけれど、さすがにそれは無理でした。
 3食好きな物を作ってくれるって、魅力的なのに。
 十香、残念だったね。
 キスしたときのあの状態が、デレていたのかはともかく。
 十香、そこそこ冷静に現状を分析していたじゃないですかあ(笑)。

 真那の戦いは、順当に自身の能力の違いで決着が付いて。
 相手は完全に壊れてましたものねえ。
 最後は私怨みたいに…。
 でも、忠誠心の高さは尊敬に値する、と。
 ちょっと盲目的では有りますけど。
 そう言えば、アイザックが崇宮の名前を出していたっけ。
 この兄妹には、まだまだ秘密が有りそうなのですよ。

 鳶一の出番は、一瞬だけ。
 士道との合流は果たせず。
 とほほなのです。
 まあ、エレンが引いたのは、鳶一が戦った傷のおかげなのですし、鳶一も頑張りました。
 精霊さん達に負けず、自力で出番を増やして欲しいって思うのでした。
 鳶一、作品の中では、かなりの便利キャラだと思いますしっ。

 今までで一番の、危険な現場に居合わせることになった美九、無傷で済んで良かったです。
 封印は、後日また改めて。
 相手から呼び出されて、自分から封印希望だなんて、初めてのケースだよ。
 てゆーか、士道も琴里も、美九の封印のこと、すっかり忘れてたでしょう(^^;。
 美九ってば、士道なら目の前でハダカになっても、全然平気な位になっていて。
 これは手強いっ。
 あの甘声に惑わされると、大変なことになっちゃいそうなのです。

 これでもう、最終回なのですよねえ。
 2期は、微妙に中途半端な雰囲気が漂っていて、やっていることは1期と変わらない筈なのに、何だか物足りなかったです。
 映画に期待!、なのでしょうか。

« ■僕らはみんな河合荘 第11話「友達なんかいないって」 | トップページ | ■selector infected WIXOSS 第11話「あの夏は憧憬」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/59812386

この記事へのトラックバック一覧です: ■デート・ア・ライブII 第10話「反転」:

» デート・ア・ライブII 10話(最終回) [気の向くままに]
デート・ア・ライブII 反転劇場版製作決定ですって! ラスト雑すぎて草生えたw [続きを読む]

» デート・ア・ライブII 第10話「反転」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
デート・ア・ライブ2期最終話! そして、劇場版制作発表キターー!! どんな内容なのか楽しみですね~♪   DEM社の最奥部、そこで対峙することになった相手は……十香? 氷のような眼差し、漆黒の霊装をその身にまとい、屠るべき相手として、士道に襲い掛かる。 圧倒的な力を振るい続ける十香を前に、士道に残された選択肢は、 武力をもって十香を殲滅するか、それとも――!? 最後に...... [続きを読む]

» デート・ア・ライブII TokyoMX(6/13)#10終 [ぬる~くまったりと]
最終回 EPISODE 10 反転 公式サイトからDEM社の最奥部、そこで対峙することになった相手は……十香? 氷のような眼差し、漆黒の霊装をその身にまとい、屠るべき相手として、士道に襲い掛かる。 圧倒的な力を振るい続ける十香を前に、士道に残された選択肢は、武力をもって十香を殲滅するか、それとも――!? 最後に立ちふさがったのは、士道が初めて救った愛しき精霊<プリンセス>! 今持てる全て、全身全霊を賭け――戦争<デート>して、デレさせろ!! 反転して魔王となった十香。過去の記憶も封印された様子。魔王... [続きを読む]

» デート・ア・ライブ〓 #10 「反転」 [戯れ言ちゃんねる]
想いは、歌はどこへ向かうか  どうも、管理人です。この仕事を始めてからまだ2か月ちょいですが、二度目の忘れものトラブルとか草生える。さすがに今回のはある程度目星ついてるので大丈夫だと思いますけど、あまり騒ぎ立てたくないんだよな…。 士道:「家に帰ってメシにしよう」  今回の話は、精霊の反転現象について描いたもの。言った通り、今回が最終話なわけですが、最後の最後で大きな爆弾が投下された気が…。マジすかw  目の前で士道を攻撃されたショックで、暴走を始める十香。その姿は..... [続きを読む]

» デート・ア・ライブⅡ 第1話「デイリー・ライフ」~第10話「反転」 [ボヘミアンな京都住まい]
監督とシリーズ構成が変更しない以上2期は期待できひんな思ってましたが、ここまで予想を超えるとは・・・いえ、出来の悪さにですが(苦笑)。原作5・6・7巻を消費するのに10回しか尺が与えられてないにもかかわらず、初話を丸々アニオリで浪費、作画の崩壊、美九のCVはやっぱり合ってない・・・etc. これで劇場版やるというのですから呆れて笑うしかありません。原作はこの後からますます面白くなっていく展開なのですが、もったいないことするものです、本当に。 ... [続きを読む]

« ■僕らはみんな河合荘 第11話「友達なんかいないって」 | トップページ | ■selector infected WIXOSS 第11話「あの夏は憧憬」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ