« ■星刻の竜騎士 第9話「騎竜演舞」 | トップページ | ■僕らはみんな河合荘 第9話「禁断の」 »

2014.06.01

■魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編II」

 一科生は分かりやすく凄い人達で、二科生は分かりにくく凄い人達。
 そんな感じなのです。
 印象やインパクトなら、二科生の方がずっと上かもしれませんねー。
 可能性を感じますしっ。
 美月も幹比古も、特殊な魔法を扱うご様子で。
 両方に顔が利く達也は、本当にあっちこっち顔を出しまくりだあ。

 F.L.T開発センターでは、達也はとっても尊敬を集めていて。
 御曹司って呼ばれてたっけ。
 達也への評価がマックスだから、深雪はご満悦なご様子で、そもそも一言も喋りませんでした(^^;。
 達也、血筋は決して悪くないのですよね。
 何故か、執事にまであんな態度を取られてますけど…。
 謎な境遇なのですよ。

 九校戦では、エンジニアとしての能力、ちゃんと受け入れて貰えそうな感じでしょうか。
 やっぱり、近くには深雪が居て、べったりなのです。
 例え噂話のレベルで有っても、達也との関係は明確に。
 お友達です。
 お友達です(^^;。

 達也は何故か、会長にまでモーションかけられてましたっけ。
 どうしてそんなことに…(^^;。
 突然なのです。
 まあ、あの達也が特別な反応をするわけも無く、殆ど嫌味にしか聞こえない返しをしてました。
 これ以上会話したくない!ってオーラを感じちゃう位。
 鈴音が言ってたの、魔眼って聞こえたけれど、魔弾なのでしょうか(^^;。

 深雪の友人達は、深雪の扱い、かなり慣れて来ているみたい。
 お兄様を褒めてさえいれば、深雪は機嫌が良いのですものね。
 そういうのは、達也よりも周囲の方が、ずっとお上手みたいです。
 達也に悪意を持って近付いて来た相手は、達也自身が対処。
 でないと、深雪が爆発しちゃうもん。
 本当に面倒臭い妹ちゃんなのですよ。

 そして、バスが事故に巻き込まれて…。
 これって、九校戦絡みの妨害工作…?。
 まあ、あれだけの人材が揃っているのですもん、対処はどーにでも出来そうなのですよ。
 ピンチのうちには入りません(^^;。

« ■星刻の竜騎士 第9話「騎竜演舞」 | トップページ | ■僕らはみんな河合荘 第9話「禁断の」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編II」:

» 魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編Ⅱ」 [WONDER TIME]
「もしかして水晶眼の持ち主かもと思ったら  居ても立ってもいられなくなって」 九校戦へ向け本格的に準備を始めるメンバー そして、精霊魔法の訓練をする幹比古を見かけた美月は…   【第9話 あらすじ】 エンジニアとして正式に九校戦メンバーに加わった達也。九校戦発足式が終わり、本格的に準備が始まると、深雪や光井ほのか、北山雫ら担当する選手たちとともに、CADの調整や訓練を開始する...... [続きを読む]

» 魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編 2」 [ボヘミアンな京都住まい]
FLTのCAD開発第三課、牛山主任。根っからの職人気質な技術屋の彼がハード担当の‘ミスター・トーラス’、達也がソフト担当の‘ミスター・シルバー’、この2人で“トーラス・シルバー”なわけです。ループキャストの爆発的成功でFLT社内での第三課の発言力が大幅に高まったことと、重役の息子であることやソフト開発での天才ぶりを全く鼻にかけない性格もあって、アニメでの描写のように課内のスタッフは全員達也を慕っているし、達也と牛山主任との信頼関係も堅く結ばれているのですが・・・牛山主任のキャラデザ、エレクトロニクス... [続きを読む]

» 魔法科高校の劣等生 #09 「九校戦編 II」 [ゆる本 blog]
生徒会長、タッちゃん狙いすぎ。ww 「魔法科高校の劣等生」の第9話。 魔女っ子アイテム飛行魔法を実現した達也は深雪と共に F.L.T開発センターへ出社し詳細な実験などを行う。 やや一般の能力者には負担が大きい点を除けばまずまずの成果を上げる。 建物内の廊下で父とその執事に出会ってしまう。達也を小馬鹿にした態度を取る 執事に明らかな怒りの感情を向ける深雪、達也も皮肉で応酬はする...... [続きを読む]

» 魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦II」 感想 [趣味人の宿部屋]
エンジニアとして正式に九校戦メンバーに加わった達也。九校戦発足式が終わり、本格的に準備が始まると、深雪や光井ほのか、北山雫ら担当する選手たちとともに、CADの調整や訓練を開始する。九校戦に向けて校内が慌ただしくなる中、達也の同級生・ 柴田美月は、人気のない放課後の校舎で不自然な霊子放射光を見つける。気になった美月は、発生源の実験棟へ足を向けると、そこでは同級生の吉田幹比古が精霊魔法の訓練をし...... [続きを読む]

» 魔法科高校の劣等生 TokyoMX(5/31)#09 [ぬる~くまったりと]
Episode 09 九校戦編II 公式サイトからエンジニアとして正式に九校戦メンバーに加わった達也。九校戦発足式が終わり、本格的に準備が始まると、深雪や光井ほのか、北山雫ら担当する選手たちとと もに、CADの調整や訓練を開始する。九校戦に向けて校内が慌ただしくなる中、達也の同級生・ 柴田美月は、人気のない放課後の校舎で不自然な霊子放射光を見つける。気になった美月は、発生源の実験棟へ足を向けると、そこでは同級生の吉田幹比古が精霊魔法の訓練をしていて……。 FLT、CAD開発第三課で御曹司と呼ばれる達... [続きを読む]

« ■星刻の竜騎士 第9話「騎竜演舞」 | トップページ | ■僕らはみんな河合荘 第9話「禁断の」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー