« ■ブラック・ブレット 第9話「結界の守人」 | トップページ | ■棺姫のチャイカ 第9話「記憶の値うち」 »

2014.06.05

■ノーゲーム・ノーライフ 第9話「解離法《スカイ・ウォーク》」

 獣耳軍団の攻略には、エルフであるフィールの存在が絶対に必要。
 その為には、まず、クラミーからの信任を得なくちゃいけなくって。
 空の思考、相変わらず凄いのです。
 ジブリールを手に入れただけじゃあ、まだ足りないって判断なのですもん。

 空白は2人で1人なので、空と白、それぞれが単独で勝負するのって、なかなか厳しいと思われ…。
 さすがに冷や冷やしたですよ。
 存在を賭けての勝負って、ああいう意味だったのですねー。
 盟約の実行により、確かに信頼関係は成立したです。
 ステフやジブリールとは、また違った方法で。

 ステフはそろそろ、良くも悪くも空と白のことを分かって来たと思うので、もっと活躍して欲しかったような気が凄く。
 何も無いところで躓くだけじゃあ、寂しいのです。
 ジブリールは、白の仮説の検証に、もっと関わっても良かったかも。
 エルフのことが嫌いなのは、とっても良く分かりましたけど(笑)。
 謎解きは、意外と一直線だったもん。

 見えないオセロの打ち手を読んだりとかは、さすがに何事かと思いましたよお(^^;。
 その辺りは、ちゃんと解説が欲しかったかなあ。
 まあ、空と白との繋がりは、十分に描かれていましたし。
 クラミーとフィールも、この2人と同等って考えていいのかしら。

 最後に4人が揃って泣き出したのは、激しい消耗を伴うゲームだったことを、はっきりと教えてくれました。
 パートナーを失うのは、死ぬ程辛いですしねー。
 これって、盟約の十に反したりとかしないのかしら…。

« ■ブラック・ブレット 第9話「結界の守人」 | トップページ | ■棺姫のチャイカ 第9話「記憶の値うち」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ノーゲーム・ノーライフ 第9話「解離法(スカイ・ウォーク)」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
勝利の鍵は、白ちゃんと空の絆! なかなか難解な説明多めのお話でした(^^; 『ヒカルの碁』ならぬ、『空白のオセロ』をしたかったって理解でOKかな(笑)   白が目を覚ますと空は消えていた。 まるで最初から存在していなかったかのように、白のスマホの連絡先からも、 ステフやジブリールの記憶からも消え去ってしまった空。 確かに空は存在したはずなのに、状況の全てがそれを否定して...... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第9話「解離法≪スカイ・ウォーク≫」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ どうでもいいことだけど7歳上のわりには過去の二人の身長差がかわらないな? 小学生と幼児ならあんなもんだっけか?     まあ、それはともかく 前回消失した空だったけど……... [続きを読む]

» 『ノーゲーム・ノーライフ(ノゲノラ)』第9話「解離法≪スカイ・ウォーク≫」感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
空はどこへ行ったのか…… ノーゲーム・ノーライフ III [Blu-ray](2014/08/27)松岡禎丞、茅野愛衣 他商品詳細を見る [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第9話「解離法(スカイ・ウォーク) 」 [のらりんすけっち]
東部連合との戦いに万全を期す空。 クラミーとフィールを仲間にする必要ありと判断。 そして仕掛けた大勝負。 空白に敗北の二文字はないという絶対的自信。 妹白への絶対的信頼。 が空を支えました。 一歩間違えば”ほんとにいなかった人”になっちゃったわけで、かなり危険な賭けでしたね。 それにしても、白はよくがんばった! 兄ちゃんいなくなっちゃって、すごくテンパっちゃったけどがんば...... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ TokyoMX(6/04)#09 [ぬる~くまったりと]
第9話 解離法《スカイウォーク》 公式サイトから白が目を覚ますと空は消えていた。まるで最初から存在していなかったかのように、白のスマホの連絡先からも、ステフやジブリールの記憶からも消え去ってしまった空。確かに空は存在したはずなのに、状況の全てがそれを否定していた。取り乱す白を見て、ジブリールは白が勝負に負け、偽の記憶を植え付けられてしまったのではないかと疑う。 言葉を発する1歳以前から施設に預けられた天才少女。そこでは知力検査と称してゲームをさせられた。誰とゲームをしても退屈だった。7つ年上の少年が... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 9話「解離法(スカイ・ウォーク)」 [新しい世界へ・・・]
クラミーも味方にしてもうなんて。 空白兄妹、恐るべし(^^; ノーゲーム・ノーライフ I 【 イベントチケット優先販売申込券 】 [Blu-ray](2014/06/25)松岡禎丞、茅野愛衣 他商品詳細を見る [続きを読む]

« ■ブラック・ブレット 第9話「結界の守人」 | トップページ | ■棺姫のチャイカ 第9話「記憶の値うち」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー