2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■ラブライブ! School idol project(第2期) 第13話「叶え!みんなの夢――」 | トップページ | 巡空にっぽんその1、函館編 »

2014.06.30

■彼女がフラグをおられたら 第13話「彼がフラグをおられたら」

 客船が天使を吸収して、空中へと…。
 天使客船ってネーミング、何か格好いいな。
 乗ってみたい!。
 でも、ぐちゃゲロの触手が生えて来たので、萎え萎え。
 波動砲でも撃って来るのかと思ったら、本当に撃って来やがったですよ。
 お約束ですものね。
 しかも、強い。

 なら、こっちは合体だ!。
 合体する相手が居ないけれど、みんなを呼び出して…。
 結果的に、似たような形にはなったけれど、さすがに合体は出来なくって。
 それでも、みんなの結び付きは、とっても強く。
 最強に近い筈だったのにな。
 ラスボスを倒すには、もっと強い何かが必要。

 ここで、颯太の過去や、死亡フラグ、みんなの関係が結び付く、怒涛の展開になりました。
 最終的に、颯太は現実世界へと帰って来たですし。
 No.0の正体も判明して。
 桜と、新たに登場したラプラスの魔の立ち位置も、何となく理解は出来るのでした。

 颯太自身にも、あのおじさんを最後まで信用仕切れなかった、負い目が有ったですかあ。
 あの時、颯太とおじさんの立ち位置が逆だったら、颯太はそのまま逃げてしまっていたの…?。
 それは、どうなのでしょうか。
 実際、あの状況では、仕方無いって思いますけど。

 結局、他の人間を信用出来るか出来ないかは、そのときの状況によると思われるので…。
 それでもう、何回も人間は滅んでいるんじゃないかと。
 現実世界がたった一つで、まだその存在を保っているなら、案外捨てたものじゃないのかもしれません。
 自分自身が人間で有る以上、自分が人間を信じるしか有りませんもの。
 だからこそ、颯太は戦っていたわけで…。
 No.0も、色々な終末を見て来たのでしょうか。
 仮面を被っている意味も、ちゃんと有るのでしょうね。

 取り敢えず、颯太を癒してくれる役割は、茜が担ってくれるみたい。
 茜、可愛いのです。
 あの可愛さで、とうとう押し切っちゃったとゆーか。
 他のみんなも、そんなに大きな差は無かったと思うけれど、これは先着順ですからねー。
 菜波はお姉ちゃんだから除外としても、勿論、これからもずっと一緒。

 そのうち、みんなの記憶も安定するのかな。
 賑やかなクエスト寮での暮らしは、まだまだ楽しそうなのです。

« ■ラブライブ! School idol project(第2期) 第13話「叶え!みんなの夢――」 | トップページ | 巡空にっぽんその1、函館編 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/59903785

この記事へのトラックバック一覧です: ■彼女がフラグをおられたら 第13話「彼がフラグをおられたら」:

» 彼女がフラグをおられたら 第13話「彼がフラグをおられたら」(最終回) [のらりんすけっち]
日常回でがをがをしててほしかったなあ^^; でもほんわかしてるほうが仮想世界なんですよね。 シリアス部分は挫折したので書きようがない そうそう、颯太を助けに戻ってきてくれたおじさんに拍手! かなりの視聴者が"おじさんすまんかった"となったのでは^^; どう見ても見捨てるフラグだったので。 シリアス部分が受け入れられるかどうかで大きく評価が変わる作品だと思います。 フラグの設...... [続きを読む]

» 彼女がフラグをおられたら 第13話「彼がフラグをおられたら」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
フラグすらも越える絆の力! 運命にすら勝ち、颯太たちの大勝利ですかね(笑) 敗北フラグ、そして死亡フラグによって危機に陥った颯太の前に助けに現れたのは…… 明かされるプレミアム・アンブリエル号の真実、そして、世界の真理とは……   ... [続きを読む]

» 彼女がフラグをおられたら TokyoMX(6/29)#13終 [ぬる~くまったりと]
最終回 第13話 彼がフラグをおられたら 公式サイトから敗北フラグ、そして死亡フラグによって危機に陥った 颯太の前に助けに現れたのは……明かされるプレミアム・アンブリエル号の真実、 そして、世界の真理とは…… 菜波たちが颯太のために転送されて駆けつけてきた。何で来たんだ、僕には何も返せないのに。そんなことはありません、素敵な気持ちをたくさんもらいました、です。あやつらは仮想世界の住人に過ぎない、有り得ない。味方を吸収してプレミアム・アンブリエル号がラスボス・フラグを建てる。あれこそが天使客船。皆が次... [続きを読む]

« ■ラブライブ! School idol project(第2期) 第13話「叶え!みんなの夢――」 | トップページ | 巡空にっぽんその1、函館編 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ