2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■ご注文はうさぎですか? 第11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」 | トップページ | ■棺姫のチャイカ 第12話「遺されしもの」 »

2014.06.25

■ブラック・ブレット 第12話「クライシス・ポイント」

 蓮太郎と蛭子、そして小比奈の組み合わせは、抜群の安定感なのです。
 敵で無ければ、こんなに頼りになる2人は居ませんもの。
 相変わらず同じ表情をしている小比奈は、何だか凄く可愛く見えて来ました。
 蓮太郎を担いで運んでくれたですし。
 プレヤデスを倒してからの脱出のとき、さすがの小比奈も焦っていたなあ。

 そのプレヤデス、油断させる罠とかそういうことは別に無く、さくっと倒されてしまうのでした。
 蓮太郎、無事に生還。
 無茶な任務から、また功績をあげちゃいました。
 そんなことより、延珠と再会出来て、良かった良かった。
 ずっと一緒に居てあげて欲しいのですよ。
 肩にがしがし噛み付いていた延珠が可愛いよ。
 って、あれ、傷口に噛み付いていたですか(^^;。

 蓮太郎は厳しくメンバーを統率して、ガストレアとの再戦に備えます。
 そんなの、全然柄じゃ無いのに。
 また、蛭子と小比奈に助けられてしまった…。
 下手すると、あそこで死んでいたじゃないですかあ。
 蓮太郎、命は大切に、ね。
 延珠の為の命でも有るのですから。

 孤独モードに突入していた蓮太郎の支えには、木更がなってくれました。
 それって、延珠のポジションじゃ無いんだあ(^^;。
 翠は、木更について、ちょっと気になることを言ってたっけ。
 木更が敵に回る可能性も有りなのかしら…。
 そして翠も、自ら命を絶ってしまって。

 その直前まで、ほのぼのとした会話をしていたのに。
 切ない。
 にっこり笑って、死んで行っちゃうなんて。
 みんなみんな、ロリは死んでしまうのかしら…。
 いいコだったのに。
 だって、こんなの無いよ!。

 新しいロリが加わっても、心配しか有りません。
 うー。
 全滅に近い状態になったりとかしないですよね…?。
 司馬の技術力と未織、そして蓮太郎自身に期待です!。

 バッテリーを運んでいた自衛隊、ガストレアにやられたのかと思ったら、まさかの眼鏡でしたか…。
 ろくなもんじゃないのです。
 ああいうのは逆に、長生きするのだなあ。

« ■ご注文はうさぎですか? 第11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」 | トップページ | ■棺姫のチャイカ 第12話「遺されしもの」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/59876873

この記事へのトラックバック一覧です: ■ブラック・ブレット 第12話「クライシス・ポイント」:

» ブラック・ブレット 第12話「クライシス・ポイント」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★☆ また貴重なロリコンが……・゚・(ノД`)・゚・。   [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第12話「クライシス・ポイント」 [WONDER TIME]
「当初考えた5組10人のアジュバント構成が土壇場でなった  これで準備は全て整ったぞアルデバラン」 ガストレアを引き連れ動き出したアルデバラン 最終決戦の場は〝回帰の炎〟    プレヤデスを見つけた連太郎と蛭子は 短く退化した手足では動けないと一気に仕留める事に! プラスチック爆弾を使う予定だったけどガストレアに襲われ川に流されてしまったから ここは連太郎と蛭子の共闘で...... [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第12話 『クライシス・ポイント』 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
今回はプレヤデス戦をじっくりやる回ですね~ って思っていた時期が私にもありました( ゚Д゚)ポカーン ブラック・ブレット 7 (初回限定版BD) [Blu-ray](2015/01/07)不明商品詳細を見る [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第12話「クライシス・ポイント」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
翠ちゃんがぁぁぁ!! アルデバランと最終決戦を前にまたも犠牲者が…。 ようやく出来た蓮太郎のアジュバントは意外な形で完成。 ジョーカーが本当に信用できない(^^;   影胤と共闘でプレヤデスを撃破して帰った蓮太郎。 我堂 長政が戦死して、蓮太郎が団長を務めることに…。 この戦いで翠ちゃんも他の子を守ってウィルスを注入されてしまう。  ... [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第12話「クライシス・ポイント」 [破滅の闇日記]
ブラック・ブレット 04 (電撃コミックスNEXT)(2014/06/26)もりのほん商品詳細を見る  端折りの雨嵐でしたね。3・4巻を表現しきるには、1クールは必要そうですが。1クールでやるのならば、2巻まで終わらせた方がOKだったかも。オリジナル要素もつめこんで、1巻分だけ放映する手もあります。キャラクターと世界観を原作未読者にも分からせるには、それがいいかも。プレヤデス(何となく、「...... [続きを読む]

» ブラック・ブレット TokyoMX(6/24)#12 [ぬる~くまったりと]
第12話 クライシス・ポイント 蛭子影胤とプレヤデスを倒しに川を遡上する蓮太郎。ガストレアたちの拠点に到着する。蛭子と共闘してプレヤデスを倒すがアルデバランが 周りのガストレアに指示する。追われて逃走する蓮太郎と蛭子。途中で小比奈が蓮太郎を助ける。 移動を開始したガストレア、延珠達が気がかりで急いで戻る。民警たちと交戦しているガストレア、聖天子に連絡して 火力攻撃を要請する。戦闘機からの攻撃でも再生するアルデバラン。取り敢えず、ガストレアの侵攻を食い止める。 アジュバントは全員無事だった。我堂長政が... [続きを読む]

» ブラック・ブレット #12「クライシス・ポイント」 [MAGI☆の日記]
ブラック・ブレットの第12話を見ました。 #12 クライシス・ポイント プレヤデスの居場所を教えてくれた影胤と小比奈は蓮太郎と行動を共にしてくれる。 プレヤデスは遠距離射撃に特化した兵器として成長し続けたため、自由に動くことができず、餌を与えられるだけの状態であったために、蓮太郎と影胤の連携攻撃により呆気なく撃破される。 一方、翠が2回目のアルデバラン襲撃の際、負...... [続きを読む]

« ■ご注文はうさぎですか? 第11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」 | トップページ | ■棺姫のチャイカ 第12話「遺されしもの」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ