2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ 第12話「私たちの約束です!」 | トップページ | レンタカーで上砂川へ »

2014.06.28

■ご注文はうさぎですか? 第12話「君のためなら寝坊する」

 チノの家から千夜の家まで、往復で約1時間。
 結構遠いのです。
 意外。
 そこまで離れているのに、ラビットハウスと甘兎庵はライバルだったのですね。
 みんなが住んでいるあの街って、実は意外とコンパクトなのかしら。

 にしても、チノが八甲田山みたいにならなくって、良かったです。
 心配でした。
 ティッピーが一緒に来てくれてましたけど…。
 転んでおでこをぶつけただけで済んだから、一安心。
 お薬も無事に回収したよ。
 千夜が風邪薬マニアで助かったあ(違うって)。

 いつも元気なココアが風邪ひいちゃうと、とっても静かで寂しいのです。
 弱っている姿なんて、見てられないよう。
 チノは、ココアの存在の大きさに、改めて気付いたみたい。
 頼ったり頼られたり、一緒に居ると楽しいですもん。
 何だかんだで、チノはココアの影響を凄く受けているから…。
 そういった意味でも、ココアはお姉ちゃんしています。

 続いて、シャロまで風邪でダウン。
 ココアの担当がチノで有るように、シャロの担当は千夜なので。
 完璧なバックアップ体制なのです。
 実は千夜も結構、過保護。
 シャロってば、アルバイトにお勉強に、凄く頑張っているから。
 ヘンなポーズまでやらされちゃいましたけど、いじられっぷりが、見ていて楽しいコなのです。
 応援したくなっちゃいます。
 寝ていたお部屋の、壁の古ぼけた感じがまた…。

 青山先生は、覗きをしたり酔っ払ったり、とってもゆったりマイペース。
 何あの幸せオーラ(笑)。
 病人の看病には、全く向いていないタイプなことが発覚です。
 だから小説家になったのですねー(偏見)。
 目覚めたココアは、チノが来ていたって勘違いをしていたっけ。
 やっぱり、寂しいですもの。

 最終回で、ココアがずっと伏せっているのは、さすがにちょっと静か過ぎだったかも。
 風邪だったりお小遣い無くなったり、なかなかに災難なココア。
 お姉ちゃんも大変だあ。
 おたふく風邪でほっぺが脹れたチノは、みょーに可愛かったから、ココアも張り切って看病していたよ。
 きっと、それがご褒美。

 そうそう、ココアの香りの入浴剤は出て来たので、リゼの香りの入浴剤も有りだと思うのです。
 使ってみたいなあ。
 硝煙の匂いがするヤツ。
 …ココアの香りって、そういう意味じゃ有りません!。
 実際のココアは、パンの匂いがするそうなんです。
 小麦粉のいい香りが。
 隣りにココアが居たら、くんかくんかしちゃいそう。

 てゆーか、ラビットハウス、行ってみたいです!。
 オリジナルブレンドのコーヒーを飲んで、パンケーキを食べて。
 3人の看板娘と、ティッピーが居て。
 時々、マヤとメグがお手伝いしていたりもして。
 ボケとツッコミも完璧。
 そんな幸せなお店が、ラビットハウスなのでした。

 アニメを見るまで読むのを我慢していた原作コミックも、ようやく読み始めました。
 みんな可愛かったですよお。
 原作の雰囲気を、完璧に再現しているのが凄いです(^^)。

« ■エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ 第12話「私たちの約束です!」 | トップページ | レンタカーで上砂川へ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/59887567

この記事へのトラックバック一覧です: ■ご注文はうさぎですか? 第12話「君のためなら寝坊する」:

» ご注文はうさぎですか? 第12話「君のためなら寝坊する」(最終回) [のらりんすけっち]
チノちゃん、ココアちゃんとねんね~ まあ可愛い♪ 遅かれ早かれ、このシーンがデフォになるんでしょうね。 アバンから癒やされまくりの最終回~(^^) ココア&千夜、鬼畜コンビ絶好調。 手玉に取られるリゼ&シャロが^^; ココアちゃんはメグ&マヤに手玉に取られてたけどw 高校生組と中学生組はすっかり打ち解けましたね(^^) ココアちゃんの帰りを待ちわびるチノちゃんかわええ...... [続きを読む]

» ご注文はうさぎですか 第12話「君のためなら寝坊する」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
もっと一緒にいたいね、ココアお姉ちゃん♪ ココアが妹たちにモテモテな最終回でした(笑) チノちゃんまでお姉ちゃんて呼ぶの?w   登校中にココアの異変に気付いたチノ。 ココアは高熱で、リゼや千夜がお見舞いに来てくれたがなかなか熱が下がらなかった。 夜になって切れてしまった風邪薬を求めチノは一人で雪道に出て行く…   ... [続きを読む]

» ご注文はうさぎですか? TokyoMX(6/26)#12終 [ぬる~くまったりと]
最終回 第12羽 君のためなら寝坊する チノと眠るココア。どうして私のベッドで眠っていたのですか?チノちゃんが袖を離してくれなかったからだよ。美味しそうな匂いがしたからです。 マーケットに買い出しに来たココアと千夜。ココアは出来たてのパンの匂いがするのかも。千夜はわびさびの匂いだね。シャロとリゼが買い食いしていた。シャロちゃんは試供品食べてるの?シャロちゃんはハーブの匂いがするのかな?リゼちゃんは硝煙の匂いがする?4人でまったりとしてしまうが、一人帰りを待つチノを 思い出して走るココアとリゼ。最近、... [続きを読む]

« ■エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ 第12話「私たちの約束です!」 | トップページ | レンタカーで上砂川へ »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ