2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■健全ロボ ダイミダラー 第11話「動転!帝王のセクハラ」 | トップページ | ■ラブライブ! School idol project(第2期) 第11話「私たちが決めたこと」 »

2014.06.15

■魔法科高校の劣等生 第11話「九校戦編IV」

 会長ってば、達也にちょっかい出し過ぎなんじゃ…。
 関わりまくってます。
 深雪には感付かれていないのが、さすがなのです。
 まあ、達也のリアクションは、相変わらずなのですけどねん。
 これはこれで、有りのような気がして来ました(^^;。
 会長、何だか嬉しそうでしたし。

 深雪も、口実を作っては、達也のお部屋に遊びに来るよ。
 ぶれません。
 今回の深雪は、まあ、普通に可愛い妹していた感じでしょうか。
 達也の言葉を、思いっ切りいい意味で解釈してみたり。
 ホテル内なのに、わざわざ深雪を送って行く達也、優しいね。
 あそこ、軍のホテルらしいのに、信用が全く無いってことでも有りますが。

 試合はですね、第一高校の圧勝かと思わせつつ、案外そうでもないらしくって。
 競技自体も、見た目は意外とフツーっぽいのが多かったかな。
 魔法を使わなくっても成立しそうな競技は、凄さがイマイチ分かりません。
 CADの調整の良し悪しも、言葉だけでの説明なので、臨場感が…。
 対戦相手が焦っている様子を見るのが、実は楽しかったり。

 今回の達也は、幹比古やレオとの関わりの中で、お友達のお悩み解決に一役買ってくれそうです。
 お助け解決、達也くん。
 自分自身の鈍感さは、もうどうにもならないのですけどねー。
 今回、軍人さんとしてのお仕事は、接待モードだったっけ。

« ■健全ロボ ダイミダラー 第11話「動転!帝王のセクハラ」 | トップページ | ■ラブライブ! School idol project(第2期) 第11話「私たちが決めたこと」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/59821754

この記事へのトラックバック一覧です: ■魔法科高校の劣等生 第11話「九校戦編IV」:

» 魔法科高校の劣等生 第11話「九校戦編IV」 [MAGI☆の日記]
魔法科高校の劣等生の第11話を見ました。 第11話 九校戦編IV 1年前の事故で著しく魔法力を損なっていた幹比古は怪しい敵に気付き対処しようとすると、達也の援護が入るのだった。 「誰だ!?」 「幹比古、俺だ」 「達也!?」 幹比古の魔法発動のスピードの遅さには術式に問題があると指摘した達也は自分もかつて通った道だからと気にしていたが、幹比古はなかなか素直には聞き入...... [続きを読む]

» 魔法科高校の劣等生 TokyoMX(6/14)#11 [ぬる~くまったりと]
Episode 11 九校戦編IV 公式サイトから校戦前夜、幹比古は生徒の宿舎に侵入した不審者を察知。精霊魔法で捕らえようと忍び寄るも、相手に気づかれてしまう。それでも達也の援護に助けられ、幹比古は侵入者の無力化に成功する。そこで、達也から術式に無駄があると指摘された幹比古は激しく動揺。吉田家が長年に渡って改良してきた技を、一度見ただけで 理解したという達也に驚愕する。そして翌日、この一件は伏せられたまま九校戦の幕が上がる。 テロリスト3人を取り押さえた吉田幹比古、達也が武器の破壊をアシスト。見えな... [続きを読む]

» 魔法科高校の劣等生 第11話「九校戦編 4」 [ボヘミアンな京都住まい]
“電子の魔女(エレクトロン・ソーサリス)”藤林響子少尉は誰がやるんだろう?と思ってましたが・・・伊藤静さんときましたか。茶目っ気があって頼れる若きキャリアウーマン的な美人、しっかり者のお姉さんって感じでピッタリでしたね。真田大尉と山中軍医はキャラデザが想像していたのとちょっと違ってて、あれっ?!・・・いや、大尉はもう少し軍人らしいのを、山中はマッドサイエンティストなのをイメージしてましたので(苦笑)。 原作未読の人のために補足すると、響子は高校時代に第二高校のメンバーとして“電子の魔女(エレクトロン... [続きを読む]

» 魔法科高校の劣等生 第11話「九校戦編Ⅳ」 [WONDER TIME]
「ポイントが半分とは言え  新人戦の成績が総合優勝に影響してくるでしょうね」 九校戦開始――! 七草会長と摩利の活躍もあり 順調に勝ち進む一校だけど…    【第11話 あらすじ】 校戦前夜、幹比古は生徒の宿舎に侵入した不審者を察知。精霊魔法で捕らえようと忍び寄るも、相手に気づかれてしまう。それでも達也の援護に助けられ、幹比古は侵入者の無力化に成功する。そこで、達也から術式に...... [続きを読む]

» 魔法科高校の劣等生 Episode 11 「九校戦編IV」 [北十字星 Northern Cross]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [DVD](2014/10/22)中村悠一、早見沙織 他商品詳細を見る 司波達也の吉田幹比古の諭し方は アンチを作る、駄目駄目な方法。 あれでは、叛逆者を育てているようなもの。 キャスト  司波達也・・・・・・・中村悠一  司波深雪・・・...... [続きを読む]

« ■健全ロボ ダイミダラー 第11話「動転!帝王のセクハラ」 | トップページ | ■ラブライブ! School idol project(第2期) 第11話「私たちが決めたこと」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ