2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■ご注文はうさぎですか? 第10話「対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊」 | トップページ | ■デート・ア・ライブII 第10話「反転」 »

2014.06.13

■僕らはみんな河合荘 第11話「友達なんかいないって」

 彩花のお友達、河合荘の皆さんには大好評でした。
 何だかんだで、彩花も面倒見は良くって。
 そういうのって、いいですよね。
 表も裏も、みんな承知の上でのお友達。

 彩花も昔は、フツーに田舎のコ、していたのですねえ。
 釘バットで農作業の小屋を破壊したり、温泉卵を1つ50円で売ったり。
 BL趣味もフォロー。
 何だか凄く楽しそうなのでした。
 充実の田舎ライフだよっ。

 卒業アルバムをきっかけに、今の完全武装な彩花が誕生したですかあ。
 その素顔、とうとう宇佐も見てしまったらしく。
 相当に、怖いらしいです。
 美晴のメイク顔も、既にSFXの世界でしたものねえ。
 あそこまでやらなくってもいいのに。

 そして、律のお友達。
 図書室の仲良しJKって感じで、なかなか良さそうなコだったよ。
 いきなり河合荘まで来たりとかして。
 積極的。
 更に濃い本のお話が出来て、律も凄く嬉しそう。
 こっちも充実ライフっ。

 これでもう、宇佐の役割は終了かな。
 そんなことを思いつつも、律とはベクトルがかなり違っていて。
 本好きなのは、他に沢山有る好きの中の一つって感じ…?。
 律みたいに、それだけじゃ無いの。
 カラオケで合コンとか、ちょっとまずいパターンなのですよ。
 律、どうするのかなあ。

 ちなみに、携帯の番号とかアドレスとか、それは聞かないから教えてくれないだけで、待ってるだけじゃ絶対に駄目だと思うのですよ。
 自分から行動しなくっちゃ!。
 律が相手なら、自分が信じることは、強気に行かないと駄目なのですよー。
 だから宇佐も、頑張って。

 河合荘では、なかなかに濃密な人間関係が成立していて、その中で暮らしていることは、実は結構プラスになったりもしそうなのでした。
 フツー寄りの人間にとっては、自分の中の何かが、変わるきっかけにはなりそうなのです。

« ■ご注文はうさぎですか? 第10話「対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊」 | トップページ | ■デート・ア・ライブII 第10話「反転」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/59808297

この記事へのトラックバック一覧です: ■僕らはみんな河合荘 第11話「友達なんかいないって」:

» 僕らはみんな河合荘 TBS(6/12)#11 [ぬる~くまったりと]
第11話 友達なんかいないって 公式サイトから河合荘に突然やって来た、丸顔でメガネをかけた素朴な外見の女の子。常田美晴という名のその子は彩花の地元の友達らしいが、なぜか死ぬほど憂鬱な表情になる彩花。しかしその表情の訳はすぐに明らかとなる。釘バットによる農具小屋破壊事件、ホモ漫画……知られざる過去を次々と口にする美晴は、彩花の弱点 BOXだったのだ。ならば歓迎あるのみ!と居間での宴会が始まる―。彩花に女友達がいたという意外すぎる事実が発覚した後日、図書室で一人本を読む律に声 をかける眼鏡女子がいて―。... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 第11話「友達なんかいないって」 [MAGI☆の日記]
僕らはみんな河合荘の第11話を見ました。 第11話 友達なんかいないって 丸顔でメガネをかけた素朴な外見の常田美晴という彩花の地元の友達が河合荘に突然やって来るのだが、なぜか彩花は死ぬほど憂鬱な表情になる。 釘バットによる農具小屋破壊事件、ホモ漫画など知られざる過去を次々と口にする美晴は彩花の弱みを知る人間として、住人からはこれ以上ないおもてなしを受ける。 美晴を送っ...... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 第11話「友達なんかいないって」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
彩花さん友達いたんだ?(^^; 律ちゃんにも女友達が出来る!? 読書友達の集まりのはずが、合コンに誘われてしまう。 律ちゃんピンチで次回が最終回…だと?w   河合荘に突然やって来た、丸顔でメガネをかけた素朴な外見の女の子。 常田美晴という名のその子は彩花の地元の友達らしいが、なぜか死ぬほど憂鬱な表情になる彩花。 しかしその表情の訳はすぐに明らかとなる。 釘バットによ...... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 第11話「友達なんかいないって」 感想 [趣味人の宿部屋]
河合荘に突然やって来た、丸顔でメガネをかけた素朴な外見の女の子。常田美晴という名のその子は彩花の地元の友達らしいが、なぜか死ぬほど憂鬱な表情になる彩花。しかしその表情の訳はすぐに明らかとなる。釘バットによる農具小屋破壊事件、ホモ漫画……知られざる過去を次々と口にする美晴は、彩花の弱点BOXだったのだ。ならば歓迎あるのみ!と居間での宴会が始まる―。彩花に女友達がいたという意外すぎる事実が発覚し...... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 第11話 「友達なんかいないって」 [北十字星 Northern Cross]
【Amazon.co.jp限定】僕らはみんな河合荘 (1) (Amazon限定オリジナル缶バッチ 付き) (初回生産特典:宮原るり描き下 ろし全巻収納BOX付) [Blu-ray](2014/07/02)不明商品詳細を見る ペットを飼うと人生が満たされて 私が一人という現実に立ち向かえなくなると言う錦野麻弓。 一方、渡辺彩花は麻弓の男を見る目を 鍛える...... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 第11話 [刹那的虹色世界]
僕らはみんな河合荘 第11話 『友達なんかいないって』 ≪あらすじ≫ 河合荘に突然やって来た、丸顔でメガネをかけた素朴な外見の女の子。常田美晴という名のその子は彩花の地元の友達らしいが、なぜか死ぬほど憂鬱な表情になる彩花。しかしその表情の訳はすぐに明らかとなる。釘バットによる農具小屋破壊事件、ホモ漫画……知られざる過去を次々と口にする美晴は、彩花の弱点BOXだったのだ。ならば歓迎あ...... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 第11話 『友達なんかいないって』 彩花の過去を知る娘登場、そして律にも遂に同性の友人が!...宇佐お払い箱? [こいさんの放送中アニメの感想]
この純愛ブレーカーどもが!三歩進んで二歩下がるのペースで接近しつつあるように見える律と宇佐。そしてそんな空気を許さない麻弓と彩花。麻弓は因果応報というか、男に振られる事で差し引きゼロかもしれない。でも常にモテモテの彩花は将にやりたい放題かと思われていた。その我が世の春が揺らぐ日がやって来た。 釘バット?ホモ漫画?異性に好かれ、同姓に嫌われるタイプ。そう思っていた彩花の友人・常子が突然の訪問。どうやら田舎から出てきた人みたいですね。ボロポロと秘密を喋る常子に彩花発狂。彼女... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 #11 「友達なんかいないって」 [ゆる本 blog]
律ちゃんの透けブラの季節もいよいよ最後か・・・ 「僕らはみんな河合荘」の第11話。 犬神さんと猫山さん (3)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)(2014/04/18)くずしろ商品詳細を見る 犬派か猫派かという話から真弓がペットを飼うべきか止めるべきかという話しに。 彼氏無し女性一人暮らしでペットを飼って寂しさを紛らわすようになる事への 危機感を激しく感じる真弓。w むし...... [続きを読む]

« ■ご注文はうさぎですか? 第10話「対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊」 | トップページ | ■デート・ア・ライブII 第10話「反転」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ