2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■星刻の竜騎士 第12話「星刻の竜騎士」 | トップページ | ■棺姫のチャイカ 第11話「偽りの姫君」 »

2014.06.23

■ノーゲーム・ノーライフ 第11話「誘導法《キリング・ジャイアント》」

 確かに、空はゲームを楽しんでいるのです。
 めろガンで服だけ消せることを一瞬で見抜いて、ぱんつの消去に全力を傾けて。
 ステフを実験台にしてみたり。
 ゲームをやらされている、いづなとは全然違うのですよ。
 だからと言って、勝てるとは限りませんけどねー。
 ワービーストは、せこくチートを使ってますもん。

 舞台は仮想世界だったということで、2人の戦意は復活。
 そうなのかあ。
 でもあれ、いかにも秋葉ですよねえ。
 総武線の電車が走ってましたし。
 本人達が納得しているなら、それでいーのですけど。

 現実の体力が反映されたシューティングなのに、白が意外と健闘していたのは意外です。
 こういうところでも、計算はお役に立つみたい。
 ジブリールは、飛べなくなっても伸び伸びと動き回っていたっけ。
 フリューゲル恐るべし。
 彼女もまた、楽しそうなのでした。

 ステフはですね、もう完全に戦力外。
 NPCと大して変わらないのですわ。
 いづなにしても、馬鹿馬鹿しいらしく、ステフはもう完全にノーマーク。
 お気の毒な役回りなのです。
 それが、イマニティ本来の姿ってことでは有りますけど。

 空の記憶を持っているクラミーも、空の戦術や、いののイカサマを見抜くことは出来ないらしくって。
 とっても高度なゲームですよね。
 見た目も派手ですし、これは楽しそう。
 出来れば、NPCの女の子を、もっと活躍させて頂けると…。
 さあて、決着は全て、白の計算にかかっていますよお。

« ■星刻の竜騎士 第12話「星刻の竜騎士」 | トップページ | ■棺姫のチャイカ 第11話「偽りの姫君」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/59866096

この記事へのトラックバック一覧です: ■ノーゲーム・ノーライフ 第11話「誘導法《キリング・ジャイアント》」:

» ノーゲーム・ノーライフ TokyoMX(6/18)#11 [ぬる~くまったりと]
第11話 誘導法《キリング・ジャイアント》 公式サイトからついに始まった東部連合とのゲーム。それは仮想空間で行われるファーストパーソンシューティングだった。様々な策を練り、圧倒的な身体能力で迫り来るいづなと互角以上に戦う空たち。しかし完全に裏をかいたはずの攻撃も難なく躱されてしまい、一転して空たちは窮地へと陥る。徐々に追い詰められていく中、空をかばって白が被弾してしまう。 ゲームの仮装世界があまりに秋葉原に似ていて 引きこもりの空と白は戦意喪失。ゲーム内のフィールドと聞いてようやく復活。ゲームはシュ... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第11話「誘導法(キリング・ジャイアント)」 [のらりんすけっち]
ゲームフィールドは秋葉原!? ガクブルの空と白。 仮想世界とわかったとたん復活です。 リアルじゃなきゃ大丈夫なのね^^; イカサマするくせに、こういうところはクソ真面目な東部連合ww ゲーム内容はいわゆるシューティングゲームだったわけですが、見せ方が巧かったですね。 構図の取り方がバラエティーに富んでいて臨場感バツグン。 視聴者を手のひらに乗せる空の駆け引きも素晴らしい。 ...... [続きを読む]

« ■星刻の竜騎士 第12話「星刻の竜騎士」 | トップページ | ■棺姫のチャイカ 第11話「偽りの姫君」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ