2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■棺姫のチャイカ 第11話「偽りの姫君」 | トップページ | ■僕らはみんな河合荘 第12話「近づきたくて」 »

2014.06.23

■エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ 第11話「あこがれの未踏遺跡です!」

 飛行船があれだけおっきいと、障害物を避けて進むの、かなり無理が有りそうなのです。
 殆どコントロール不能になっていたのに、よく辿り着けましたよねえ。
 それに、対空ミサイルなんかは積んでいる筈も無いので、空を飛べる敵との空中戦は不可能。
 よく帰って来れました。
 結果、ただ行って戻っただけ、みたいな感じに…。
 係船索を蹴っ飛ばして離脱したのは、なかなかに緊迫感が有りました。

 次の挑戦は、ちょっと難しそうなのです。
 フラメウはあんなですもの。
 何故か、中央からの調査団派遣は中止になって。
 一体、何が起きているのでしょう。

 この際、ホムンクルスを含めて、全員連れて行ったらどうでしょう。
 誰が何のお役に立つか、分からない状況なんですもん。
 飛行船の定員が許す限りの全員を!。

 思い出の絵本は、フラメウと対話する、キーになってくれそうだけれど…。
 ロジーがエスカに依頼した錬金って、一体何なのでしょうね。
 全てはエスカにかかってます。
 ふんふん歌いながら錬金する、エスカの姿を見るのが私は大好きなので、全ての問題が解決するのを楽しみにしつつ。

« ■棺姫のチャイカ 第11話「偽りの姫君」 | トップページ | ■僕らはみんな河合荘 第12話「近づきたくて」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/59866126

この記事へのトラックバック一覧です: ■エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ 第11話「あこがれの未踏遺跡です!」:

» エスカ&ロジーのアトリエ TokyoMX(6/19)#11 [ぬる~くまったりと]
第十一話 あこがれの未踏遺跡です! 公式サイトからいろんな問題を乗り越えて、未踏遺跡へ向かった私たち。 瓦礫もなんとか突破して、無事たどり着くことができました! 遺跡は植物がいっぱいあって、中には甘い香りも漂っていて、とても不思議なところです! スレイアさん曰く、この遺跡は植物の研究施設かもしれないとのこと。でも、なんで空の上でそんな研究をしてるんでしょうか? さらに奥に進むと、そこには一人の女の子が!? あれ?でも、私…この子のこと知ってるような…? 遂に飛行船で未踏遺跡に向かうエスカ。付近は気流... [続きを読む]

» エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 第11話「あこがれの未踏遺跡です!」 [のらりんすけっち]
完成した飛行船で未踏遺跡へ! 遺跡周辺のお天気は大荒れ。 飛行船でもやっとこさ進める凄まじさでした。 憧れの地に降り立ったエスカちゃん。 テンション上がりましたが。 フラメウちゃんに歓迎してもらえませんでした(ノ_・。) お供のペット巨大化した 全然可愛くない~ 攻撃力絶大、リンカちゃんとロジーが挑むも歯がたたず。 問答無用の門前払い、ここは勇気ある撤退。 伏線回...... [続きを読む]

« ■棺姫のチャイカ 第11話「偽りの姫君」 | トップページ | ■僕らはみんな河合荘 第12話「近づきたくて」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ