2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■マンガ家さんとアシスタントさんと 第10話「せなちゃん危機一髪/応援します!/雨トーク」 | トップページ | ■デート・ア・ライブII 第9話「美九の真実」 »

2014.06.11

■ブラック・ブレット 第10話「東京エリア防衛戦」

 青空教室のみんなは、全滅。
 爆殺って…。
 バラニウムを入手出来るってことは、それなりに組織だった犯行なのでしょうか…。
 長老は生き残っていたけれど、まるでロリを選別して殺しているかのようです。
 イニシエーターで無い「呪われた子供たち」には、居場所も将来も有りません。
 本当に、優しくない世界なのですよ。
 木更も怪しいモードになったし、世界はまるで、恨みだけで成り立っているみたい。

 蓮太郎だけがそんな雰囲気からは無縁で、だからこそ、ロリから好かれるのかもしれないね。
 延珠とティナから、プロポーズされちゃいました。
 可愛い作文だったにゃあ。
 結婚を前提としたお付き合い希望者が、他に5人も!。
 ロリに揉みくちゃにされていた蓮太郎の姿、可笑しかったよ。

 ただ、さすがの蓮太郎も、爆発事件の現場では、普通では居られなくって。
 延珠のこと、突き放しちゃいました。
 本当は、一緒に居てあげるべきなのでしょうけど、自分のことで精一杯。
 そんなときも有りますよね…。
 幸い、延珠は強いコで。
 ティナも、木更が落ち着かせてくれたみたい。

 結局、まだ生きていたらしい蛭子の考え方が、正解のような気がして来ました。
 どう考えたって、護るべき対象に価値を見出せませんもの。
 これはキツいのです。
 むしろ、蓮太郎は蛭子と合流すべきかと…。
 私だってそう思う。
 「呪われた子供たち」と共存出来る人間だけを選別したりとか…。
 どうしてあんなに忌み嫌われているのか、そこの描き方が不足していると思うのですよ。

 頭に包帯の女の子、歌でモノリスを崩壊させていたみたいにも見えましたが、どうなっているんだろ…。
 顔と声を覚えたって言っていたけれど、次に出会うことはあるのでしょうか。
 蓮太郎のこと、結構タイプって言ってましたよお。
 この作品だと、それっていい結果には繋がりそうに有りません。

« ■マンガ家さんとアシスタントさんと 第10話「せなちゃん危機一髪/応援します!/雨トーク」 | トップページ | ■デート・ア・ライブII 第9話「美九の真実」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/59796592

この記事へのトラックバック一覧です: ■ブラック・ブレット 第10話「東京エリア防衛戦」:

» ブラック・ブレット 第10話「東京エリア防衛戦」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
辛すぎる展開ですね…。 守りたい者を失いながらも戦わないといけない蓮太郎や延珠ちゃん。 戦いの向こうに希望はあるのか…。   モノリス崩壊の迫る中、蓮太郎は青空教室の教師をする。 守ってやると約束した少女たち…。 しかし容赦ない運命が彼女たちを襲う…。  ... [続きを読む]

» ブラック・ブレット #10「東京エリア防衛戦」 [MAGI☆の日記]
ブラック・ブレットの第10話を見ました。 #10 東京エリア防衛戦 青空教室で呪われた子供たちを教えた蓮太郎と木更は慰霊碑へ社会科見学に出かけ、守ると約束する。 そんな中、どうしてガストレアは32号モノリスだけしか狙わなかったのか疑問に思った蓮太郎は木更に調べてもらい、32号モノリスはバラニウムの品質に欠陥があったばかりか建設には木更の兄の天童和光が関わっていたことが判...... [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第10話「東京エリア防衛戦」 [破滅の闇日記]
ブラック・ブレット (3) 炎による世界の破滅 (電撃文庫)(2012/05/10)神崎紫電商品詳細を見る  何となく、デビルマンの終盤展開を思いだす。里見蓮太郎が青空学級を続けていました。幼女たちを街に連れだして、モテモテな状態であります。思いっきり死亡フラグでしたね。まさかの爆弾テロ。幼女たちが全員死去しました。東京エリアは絶望状態にあり、こういう行為をする人間も現れるようで。爆発の規...... [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第10話「東京エリア防衛戦」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★☆ 死にたくなければ……死亡フラグを建てるな!   [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第10話「東京エリア防衛戦」 感想 [趣味人の宿部屋]
アルデバラン率いるガストレアとの決戦を前に、外周区の青空教室で授業に臨む延珠たち。蓮太郎は、将来に想いを馳せながらも、迫る不安に沈んだ表情を見せる少女たちとともに、かつて人類が勝利を手にした地へと足を運ぶ。モノリス崩壊まで、あと三日。気の置けない商売敵と頼りになる兄弟子、自分に絶対の信頼を寄せる社長、それぞれのペアを迎え、自分のアジュバントを形にした蓮太郎。そして木更は、アルデバランに狙われ...... [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第10話「東京エリア防衛戦」 [WONDER TIME]
「木更さん、俺たちは誰を護ってるんだ  俺は 延珠は、誰の為に戦えば良い 何の為に…!」 戦いを前にいつも通り青空教室で先生をする連太郎だけど… そして、疑惑を持った32号モノリスの調査結果を見た木更の表情が変わる    【第10話 あらすじ】 アルデバラン率いるガストレアとの決戦を前に、外周区の青空教室で授業に臨む延珠たち。蓮太郎は、将来に想いを馳せながらも、迫る不安に沈ん...... [続きを読む]

» ブラック・ブレット TokyoMX(6/10)#10 [ぬる~くまったりと]
第10話 東京エリア防衛線 公式サイトからアルデバラン率いるガストレアとの決戦を前に、外周区の青空教室で授業に臨む延珠たち。蓮太郎は、将来に想いを馳せながらも、迫る不安に沈んだ表情を見せる少女たちとともに、かつて人類が勝利を手にした地へと足を運ぶ。モノリス崩壊まで、あと三日。気の置けない商売敵と頼りになる兄弟子、自分に絶対の信頼を寄せる社長、それぞれのペアを迎え、自分のアジュバントを形にした蓮太郎。そして木更は、アルデバランに狙われたモノリス自体に疑惑を向ける彼に、胸に抱えた不安を明かす。その想いに... [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第10話 「東京エリア防衛線」 感想 [wendyの旅路]
誰のために、何のために戦うのか― [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第10話「東京エリア防衛戦」感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
青空教室ですっかりさまになってきた蓮太郎。 女の子しかいないからどうしても羨ましいと感じてしまうのは男の性なのか… ブラック・ブレット 2 (初回限定版BD) [Blu-ray](2014/08/06)不明商品詳細を見る... [続きを読む]

« ■マンガ家さんとアシスタントさんと 第10話「せなちゃん危機一髪/応援します!/雨トーク」 | トップページ | ■デート・ア・ライブII 第9話「美九の真実」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ