2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■健全ロボ ダイミダラー 第5話「乱舞!恐怖のペンギンビラ!」 | トップページ | 「のうりん」長鉄から献血へ »

2014.05.07

■ラブライブ! School idol project(第2期) 第5話「新しいわたし」

 修学旅行。
 沖縄。
 いいですね!(^^)。
 水族館のジンベエザメとか、野生のちんすこうとか。
 お土産として、絵里と希に渡していたのが、野生のちんすこう…?。
 いや、あれ、シーサーでしょお(^^;。
 希は凄く気に入ってくれたみたい。
 スピリチュアル的なパワーを感じていたのかもしれませんね。

 私もそろそろ、沖縄に行ってみようかな。
 ただ、「帰って来れない」とか「飛行機が欠航になる」とかは、ご勘弁なのですよー。

 リーダーとかセンターとかって、やっぱり凄く大変なのです。
 責任は重大だもん。
 1年生の中では、私も凛が適任だと思うな。
 でも、あんなコンプレックスが有るなんて、思いもしなかったのですよ。
 いっつも元気でしたものね。

 自分に自信が無くって、どうしても一歩を踏み出せない。
 それって、かつての花陽と全く一緒で。
 そのとき凛に背中を押された花陽が、今度は凛の背中を押したよ。
 両手で、とんっ、って。
 あのときと全く同じ。
 これは感動的でしたあ。

 凛だって、可愛いですものね。
 あれだけのベリーショートで可愛さを保っているのは、逆に凄いのです。
 冗談ぽく「可愛い私達」って言えるようになったのなんて、物凄い進歩。
 3年生も1年生も、いい選択をしたって思いますよー。
 2年生抜きでの珍しい新曲も、凄くいい雰囲気で。
 CDも、そのままのメンバーで発売になるのかしら。
 そうすると、名義はμ'sじゃ無くなってしまいますけどねん。

 ずっと沖縄に居た穂乃果も、凄くリーダーっぽかったです。
 色々なことをちゃんと考えていて。
 でも、メンバーを信用して、任せていました。
 海未やことりに相談することも無く。
 海未とことりも、敢えて事情を聞いたりはしませんでした。
 流石です。
 凄いのです。
 ただ、穂乃果って、生徒会長らしくは無いですけどねー(^^;。
 1話に続いて、雨雲を蹴散らす能力を発揮してましたあ(笑)。

 海での海未は、すっかりお笑い担当みたいな感じでしたあ。
 以前だと、ことりなんかも結構、お笑いを担当していたのですけど。
 海未が一手に引き受けてます。
 海未はゲームには向かないタイプ。
 頭はいいのに、ステフと全く同じ匂いを感じるぞ(^^;。

 お話をそんなに深刻にしないバランスは、見ていて凄く安心出来ましたよー。
 これなら、何度でも見直しちゃえます(^^)。

« ■健全ロボ ダイミダラー 第5話「乱舞!恐怖のペンギンビラ!」 | トップページ | 「のうりん」長鉄から献血へ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラブライブ! School idol project」カテゴリの記事

コメント

buschanさん☆

 キジムナー的な何かが取り憑くと、ちんすこうやシーサーも動き出すのかもしれません(笑)。
 そのちんすこう、ラードたっぷりで、ダイエットには余り良くなさそうですね。
 石垣と宮古、そのうちピストンする予定です。
 ちょっとお高いですが、未訪の久米島も(^^)。
 JALグループの航路が有る大東島は、また別の機会に…。
 台風は本当に怖いです。
 帰れなくなったら、お仕事が大変ですもの…(^^;。
 9月は水が澄んでいるのですかあ。
 見てみたいですけど、厳しいですよね。

Mayaさま☆
 私も沖縄は何度も行ってます(今年2回)が、「野生のちんすこう」はおろか「野生のシーサー」「生きて動いて走るシーサー」は会ったことがありません(笑い)
 八重山が好き&JAL便搭乗回数が稼げるので暇と空席を見つけては沖縄に行くようにしています。
 LCC対策で、那覇⇔宮古・石垣便は安いんですよね。
 それでも、台風が(欠航&島に足止め)が怖いので、9月は絶対行かないようにしています。
 本当は9月が海が一番綺麗で澄んでいるのでその時期に潜りたいんですけどね。
 今年は入梅が早いので、6月半ばには確実に梅雨明けすると思いますが、梅雨明け~7月上旬が一番台風襲来が少ないので、行かれるならその時期に(日焼け対策は万全にして)行ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/59603515

この記事へのトラックバック一覧です: ■ラブライブ! School idol project(第2期) 第5話「新しいわたし」:

» ラブライブ! 第2期 第5話「新しいわたし」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ \イエローだよォォ!/        ということで、今回はまきりんぱな成分大目の凛のメイン回 [続きを読む]

» ラブライブ!2期 第5話 「新しいわたし」 [のらりんすけっち]
これからのμ'sを考える上でも重要な回でしたね。 1年生トリオからまとめ役となると、みんなが推したように凛ちゃんかな。 凛ちゃんはムードメーカーで運動神経もいいし。 真姫ちゃんは作曲担当、かよちんはPC担当のイメージなんですよね。 2年生トリオは修学旅行。 5月というと、沖縄はそろそろ梅雨の季節。 運悪くお天気悪い時に当たっちゃいました。 それでも水着サービスを忘れないスタ...... [続きを読む]

» ラブライブ! 2期 TokyoMX(5/04)#05 [ぬる~くまったりと]
第5話 新しいわたし 2年生の穂乃果、ことり、海未は修学旅行で 沖縄にやって来た。元生徒会長の絵里と希は穂乃果たちが帰って来るまで 生徒会のお手伝い。μ’sの練習はニコ、凛、真姫、花代の4人。実は週末にファッションショーのステージで歌うことが 決まっていた。穂乃果たちが帰るまで臨時のリーダーを凛に決定する。 凛は緊張していて中々馴染めない。実は自分が可愛くないと思い込んでいた。小学生の頃は男の子と思われていてスカートを履くと 良くからかわれていたのだった。そんなことが有って今でも凛はスカートを履けず... [続きを読む]

« ■健全ロボ ダイミダラー 第5話「乱舞!恐怖のペンギンビラ!」 | トップページ | 「のうりん」長鉄から献血へ »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ