« ■魔法科高校の劣等生 第7話「入学編VII」 | トップページ | ■彼女がフラグをおられたら 第7話「とんでもないことを知ってしまった。消される前に俺は身を隠す」 »

2014.05.18

■ラブライブ! School idol project(第2期) 第7話「なんとかしなきゃ!」

 体重なのかい!(^^;。
 あれ、健康診断の結果通知だったのですね。
 これは予想外。
 ダイエットをみんなに報告したときの、悲しげなBGMがまた…。
 哀愁が漂ってました。
 ファーストライブの衣装が着れなかったら、それは確かにショック。

 ことりはお菓子持ってたし、海未とことりも一緒に道連れなのかと思ったら、まさかの花陽で。
 2人共、太りやすい体質なのかなあ。
 それと、食生活。
 見た目はあんまり変わらないのに、中身はかなりヤバいレベルなのですって。
 それよりむしろ、希は…?。
 あわわ。
 海未も、ライブシーンだと、以前よりもちょっと太目に見えるかも(^^;。

 ダイエットはちゃんと科学的にやらなくっちゃ駄目ですけど、その辺りは海未が管理してくれてます。
 厳し過ぎるのが難点だけれど。
 うまく、雨と鞭を使い分けるの、苦手ですものね。
 とにかくストレートな性格をしているから…。
 でも、情に流されず、穂乃果をコントロール出来るのは、海未しか居ないのも確かなのです。
 しっかり役割分担しているよ。

 美術部関連のゴタゴタは、先輩に頼るのも有りだとは思うのですよね。
 解決方法としては、問題無いって思いますもん。
 でも、穂乃果は自分達で頑張りたいって。
 責任感強いのです。
 絵里は心配そうだったけれど、希が任せてくれました。
 ちなみに、ダイエット話なのに、2回もパフェを食べに行く2人ってば!(笑)。

 しっかし、間違って予算を承認したとして、どうしてそれが美術部に伝わっていたんだろ…?。
 音ノ木坂はちっさな学院だし、生徒会のメンバーが伝えなければ、分かりようが無い筈なのに。
 まるで大企業みたいです。

 音ノ木坂は、全校で6クラス。
 今の3年生が卒業したら、残りはたったの3クラス。
 それ以上の新入生は入って来るのかしら。
 活動出来なくなる部活も出て来そうな感じが…。
 アイドル研究部は、取り敢えずは大丈夫そうです。

 穂乃果は、おだんご食べたりケーキを食べたり。
 パンを食べたり。
 沢山食べるのですねー。
 あんこ飽きたあ、の台詞が聞けなかったのは残念かも。
 あんこダイエットとか、いかがでしょうか(笑)。
 生徒会のお仕事で頭を使えば、それだけでカロリーの消費は多くなりそう。

 μ'sのメインメンバーの3人、しっかり繋がりを感じさせてくれて、良かった良かった。
 甘いだけじゃ駄目!、なのですよ(^^)。

|

« ■魔法科高校の劣等生 第7話「入学編VII」 | トップページ | ■彼女がフラグをおられたら 第7話「とんでもないことを知ってしまった。消される前に俺は身を隠す」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラブライブ! School idol project」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/59666746

この記事へのトラックバック一覧です: ■ラブライブ! School idol project(第2期) 第7話「なんとかしなきゃ!」:

» ラブライブ! 7話 感想 [気の向くままに]
ラブライブ! なんとかしなきゃ! [続きを読む]

受信: 2014.05.19 00:17

» ラブライブ!2nd season 第7話 「なんとかしなきゃ!」 感想 [アバトーンの理想郷]
Q.前回ラストの真相は? A.ただの体重増加でした あれだけ前回のラストで深刻そうな雰囲気醸し出してて結局体重なんかーいwwww [続きを読む]

受信: 2014.05.19 03:37

» ラブライブ! 2期 TokyoMX(5/18)#07 [ぬる~くまったりと]
第7話 なんとかしなきゃ これは、もう手遅れね。母と雪穂は穂乃果の部屋で見つけた書類を見ながら呟く。身体測定の結果が届いているけれどとお気楽な穂乃果。結果を見ると身長は変わっていない、しかし・・・。 体重だけが増えていた、生徒会室でもルームランナーで走っていた。まだまだお気楽な穂乃果に海実が現実の厳しさを教える。これは1stライブの衣装です。形容し難い悲鳴、今日は一人にしておいて。 体重の増加はパフォーマンスの低下など実害が有ります。ダイエットですと穂乃果には厳しい海未。実は花陽も穂乃果同様アウトだ... [続きを読む]

受信: 2014.05.19 08:58

» ラブライブ!2期 第7話 「なんとかしなきゃ!」 [のらりんすけっち]
妹ちゃんだけでなく、ママンまで穏やかじゃなかったので、何事かと思いましたが… ホノカチャンフトッチャッタでした^^;^^; 見た感じはいつもどおりなんですが、笑って済ませられるレベルでなかったウエイト増。 リーダーがこれでは示しがつかぬ、海未ちゃんのスパルタダイエット作戦決行です。 のんきに巨大おにぎり食べてたかよちんもダイエットする羽目に^^; ブロガーさんたちの記事読んでたら、...... [続きを読む]

受信: 2014.05.19 15:47

» ラブライブ! 第2期 第7話「なんとかしなきゃ!」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★★ 久保ユリカさん誕生日おめでとうございます!             で、 前回のラストの問題は…… [続きを読む]

受信: 2014.05.19 19:16

» ラブライブ!2期 第7話「なんとかしなきゃ!」 感想 [趣味人の宿部屋]
前回のあれは身体測定の結果。 身長が変わらない割に体重が増えてしまったらしい。 単純に筋肉がついたってオチじゃね?と思ったらファーストライブの衣装が着られず。 正直、作画に変化がないから実感が湧かないな。 痩せる為にダイエット開始。 かよちんのおにぎりデカすぎだろ。 煽りまくってたらかよちんも穂乃果と同じ境遇。 海未やことりのスタイルに憧れるモブがいる反面、穂乃...... [続きを読む]

受信: 2014.05.19 19:20

» ラブライブ! 第2期 第7話「なんとかしなきゃ!」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
アイドルにとって体重増加は深刻ですよね(^^; 前回の引きが、まさかの穂乃果の身体測定の紙でした。 ダイエットと、3年から2年に移った生徒会の話でもありました。 穂乃果の体重がたいへんなことになり、待ったなしのダイエット! 新米をぱくついてた花陽も体重増加で一緒にダイエットを敢行。 そんな中、部活の予算で問題が起きてしまう…。  ... [続きを読む]

受信: 2014.05.19 21:44

» アニメ感想 ラブライブ! 2期 第7話「なんとかしなきゃ!」 [往く先は風に訊け]
体重増加、ダメ絶対 [続きを読む]

受信: 2014.05.19 23:24

» ラブライブ!2 第7話「なんとかしなきゃ!」 [明善的な見方]
ユメノトビラ『3人、信頼し合ってるんだなって』 原作:矢立肇 原案:公野櫻子 監督:京極尚彦 シリーズ構成:花田十輝 アニメーション制作:サンライズ 高坂穂乃果:新田恵海   絢瀬絵里:南條愛乃   南ことり:内田彩 園田海未:三森すずこ   星空凛:飯田里穂   西木野真姫:Pile 東條希:楠田亜衣奈   小泉花陽:久保ユリカ   矢澤にこ:徳井青空... [続きを読む]

受信: 2014.05.20 00:12

» ラブライブ! 2期 #7「なんとかしなきゃ!」 [藍麦のああなんだかなぁ]
ラブライブ! 2期 #7「なんとかしなきゃ!」です。 「ラブライブ!」も七週目で [続きを読む]

受信: 2014.05.20 00:33

» ラブライブ!(2期)〜第7話感想〜 [ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。]
「なんとかしなきゃ!」 体重が増えてしまった穂乃果。 そこで、海未によってダイエットメニューが組まれることに。 花陽も食べすぎて体重が…。 二人ともダイエットということになった。 階段上り等厳しいメニューでヘトヘトの二人。 しかし、途中で定食屋に入ってしまい、海未にみつかったw なんとかダイエットメニューをこなしていた穂乃果。 そんな中、ことりのミスで美術部の予算が通ってしまい… 絵..... [続きを読む]

受信: 2014.05.20 13:11

» ラブライブ! 第2期 第7話 「なんとかしなきゃ!」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
重要な書類を見つけ驚愕した妹。 なにかのライブに必要な書類? 海外留学の書類? 1週間引っ張っておいてどんな重大な事件が待っているかと思ったらそれは身体測定の結果だった。 こ れ は ひ ど い w ユメノトビラ(2014/05/28)μ's商品詳細を見る... [続きを読む]

受信: 2014.05.21 18:37

» ラブライブ! 2nd Season 第7話 なんとかしなきゃ! [ゲーム漬け]
雪穂が穂乃果の部屋で見つけたものは、封を開けたっきり紛失してしまった身体測定の結果。 ようするに、何かやらかした訳ではなく、体重がまずい事になっているようですが、あ ... [続きを読む]

受信: 2014.06.09 17:19

« ■魔法科高校の劣等生 第7話「入学編VII」 | トップページ | ■彼女がフラグをおられたら 第7話「とんでもないことを知ってしまった。消される前に俺は身を隠す」 »