« ■彼女がフラグをおられたら 第6話「ふう……あまり驚かせるなよ、ただの妹じゃないか」 | トップページ | ■健全ロボ ダイミダラー 第6話「登場!ショウマとキリコ」 »

2014.05.14

■ラブライブ! School idol project(第2期) 第6話「ハッピーハロウィーン」

 A-RISEと勝負するなら、真新しさやインパクトは、とっても重要。
 でも、μ'sにとって一番大切なことは、ステージを見た人全てに、前向きな気持ちになって貰うことだと思うのです。
 元気や楽しさをあげること。
 後ろ向きの気持ち、当惑とかがっかりとかは、絶対にさせられない。
 それさえ分かっていれば、きっと全力で戦えるよ。

 随分と遠回りをしましたけど、みんなの意思統一が出来たから、あの時間は決して無駄では無かったと思うのです。
 部活少女とか、可愛かったですもん。
 着ていた衣装、可愛さには随分と差が有りましたけど…。
 さすがにパンクは駄目ですねえ。
 物凄いマイナスのオーラを感じるぞ(^^;。

 みんなの入れ替わりは、意外と違和感が無くって、びっくり。
 最初のとっかかり、恥ずかしさを捨てれば、海未は何でも出来ちゃいそう。
 花陽はさすがアイドルマニアだけ有って、にこのことを良く見ていました。
 にこのことりも、雰囲気有ったよ。
 ただ普通に喋っていただけなのに、ことりはぴくって反応してた。
 やっぱり、自分の真似されるのは、恥ずかしいんだ。
 尖がっている真姫も、ね。

 希の穂乃果は、あれ、ずるいんじゃ…。
 小道具まで使ってます。
 もきゅもきゅ。
 「今日もパンが美味い!」って、1期も2期も1話でそういうシーンが有ったけれど、あれ、穂乃果の決め台詞だったんだ(^^;。
 「ごめーん」も。
 衝撃を受けていた穂乃果本人、全く自覚が無かったですかあ。

 帰ったら、雪穂のお説教が待ってますよお。
 穂乃果ってば、一体何の書類を放っておいたのかなあ。
 UTXの転入許可通知とか…?(^^;。
 生徒会絡みのイベントかしら。
 生徒会とスクールアイドルの両立は、やっぱり大変そう。
 でもまあ、音ノ木坂って、今の3年生が抜けたら、全校で3クラスしか残らないのですもん、そんなに仕事は無いんじゃ…(^^;。

 μ'sの新曲は、早くも3曲目。
 次々と華やかなステージを見せてくれて、私は嬉しいのです♪。

« ■彼女がフラグをおられたら 第6話「ふう……あまり驚かせるなよ、ただの妹じゃないか」 | トップページ | ■健全ロボ ダイミダラー 第6話「登場!ショウマとキリコ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラブライブ! School idol project」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/59640809

この記事へのトラックバック一覧です: ■ラブライブ! School idol project(第2期) 第6話「ハッピーハロウィーン」:

» ラブライブ!2期 第6話 「ハッピーハロウィーン」 [のらりんすけっち]
ハロウィンイベントに参加することになったμ's。 アライズを超えるにはインパクトが大事と試行錯誤。 今のままで十分いけると思いますよー! まあおかげで、この先2度と見られないと思われるコスも見ることが出来ましたが。 デスメタルコスはようやったなと^^; 速攻で理事長室呼び出し食らったのには吹いたww 入れ替わりネタは面白かったですね。 だんだん誰が誰やらにwww 中の...... [続きを読む]

» ラブライブ! 第2期 第6話「ハッピーハロウィーン」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★★ 新しさってなんだ?    振り向かない事さ! ということで、 [続きを読む]

» ラブライブ! 2期 TokyoMX(5/11)#06 [ぬる~くまったりと]
第6話 ハッピーハロウィーン 秋葉原でハロウィーン・イベントが開催される。スクールアイドルのライブに招待されたA-RISEとμ’s。これには採点も順位も無い。でもA-RISEより目立てば注目も集まりTV中継も増える。ラブライブの前哨戦と考えても良い。 そんなハロウィーン・イベントの告知イベントにも 招待されるがA-RISEが注目を集める。インパクトが無い、新しさが必要。μ’sは安心感が芽生えてだらけています。穂乃果も生徒会をサボり気味で海未に叱られている。 部活系アイドル、スクールアイドルなら有りか... [続きを読む]

« ■彼女がフラグをおられたら 第6話「ふう……あまり驚かせるなよ、ただの妹じゃないか」 | トップページ | ■健全ロボ ダイミダラー 第6話「登場!ショウマとキリコ」 »

このブログについてっ


  • 上のイラストは「ちゃんりり」さんに描いて頂きました♪。
    2004/01/02 ブログスタート!
    2017/01/23 更新終了
    2017/07/21 再スタート
    只今、半年分の旅行記を更新中。 記事の整理中につきリンクが一部乱れています…。
無料ブログはココログ