« ■selector infected WIXOSS 第5話「あの誓いは無効」 | トップページ | 羽田空港→札幌 »

2014.05.03

■デート・ア・ライブII 第4話「顕現」

 エレンが落ちた落とし穴、私はてっきり、鳶一が掘ったのかと…。
 そんなことは有りませんでした。
 鳶一、かなり苦戦していたみたい。
 考えてみたら、生身の丸腰だったのですものね…。
 頑張ったご褒美に、怪我のお見舞い&甘えちゃうぞ!イベント、発生してくれないかしら。

 鳶一も士道も、誰かを護る為の力を欲したりするわけですが、ふの2人は思い込みが激しいので、本当に何か手に入れてしまいそうなのです。
 現に、士道はそうなったよ。
 天使を顕現させた、って。
 いざとなったら、琴里が士道を殺すことになると。
 ひい。
 まあ、そんなことになったら、琴里も一緒に死んでしまうのでしょうけど…。

 双子達の説得は、さすがに苦戦。
 相手にしてくれないし(^^;。
 さすがに言葉だけじゃ届かないので、力を見せ付けた上で、本人に三択を突き付け、究極の選択をさせるって作戦に出たよ。
 流石なのです。
 琴里のアドバイス無しで、士道は頑張りました。
 やっぱり、主人公はそうでなくっちゃ(^^)。

 良かったね。
 私はそれですっかり安心してしまい、デレさせてキスして封印する、なんて本来の目的をすっかり忘れちゃってました…。
 何でいきなり服が消えてハダカになったのか、分からなかったですもん(^^;。

 ちなみに、十香はちょっと弱くなった…?。
 エレンが強過ぎるのでしょうか。
 とてもそうは見えないけれど。

 あと、神無月も。
 普段の言動のせいで、クルーからの信頼が全く無い(^^;。
 直接、琴里に助けを求めたりされちゃって。
 でも、皆さんスペシャリストなので、いざというときは頼りになるのでした。
 よしよし。

 実は四糸乃、ちゃんと保護されていたのですねー。
 ドラマのクライマックスが見れなくって、機嫌が悪くなってしまうと、困るんじゃ。
 まあ、出番はちょっとだけなので…。
 双子達、耶倶矢と夕弦も、出番はそんな感じになってしまうのかしら。
 みんなで学校に通うなら、お話に絡む機会は有ると思うのですけど。

« ■selector infected WIXOSS 第5話「あの誓いは無効」 | トップページ | 羽田空港→札幌 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■デート・ア・ライブII 第4話「顕現」:

» デート・ア・ライブII 4話 感想 [気の向くままに]
デート・ア・ライブII 顕現キスして封印する設定忘れてたww [続きを読む]

» デート・ア・ライブII TokyoMX(5/02)#04 [ぬる~くまったりと]
EPISODE 04 顕現 公式サイトから琴里不在の中、DEM社の空中艦から攻撃を受けた<フラクシナス>。 地上では、士道の叫びも虚しく、耶倶矢と夕弦の闘いは続く……。 さらに十香と士道にも、DEM社の魔手が――。 至るところで絶体絶命! 八方塞がりの窮地に立たされた士道に次の一手はあるのか!? 絶望に打ちひしがれる中、その目に映ったものは――。 修学旅行編、ついに完結! DEM社空中艦アルバテルから攻撃されたフラクシナス。インヴィジブルはうちの艦だけの機能だと思ってました。インヴィジブルを解除して... [続きを読む]

» デート・ア・ライブII 第4話「顕現」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
八舞姉妹、攻略完了(笑) 神無月が艦隊戦ではまさかの大活躍w 南の島への修学旅行編クライマックス!   琴里不在の中、DEM社の空中艦から攻撃を受けた<フラクシナス>。 地上では、士道の叫びも虚しく、耶倶矢と夕弦の闘いは続く……。 さらに十香と士道にも、DEM社の魔手が――。 至るところで絶体絶命!  八方塞がりの窮地に立たされた士道に次の一手はあるのか!? 絶望に...... [続きを読む]

» デート・ア・ライブⅡ EPISODE 04「顕現」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★★ 中二病でも双恋したい! 完結!\まじひくわー/     [続きを読む]

» デート・ア・ライブ〓 #04 「顕現」 [戯れ言ちゃんねる]
その手につかむは、新たな力と可能性  どうも、管理人です。ちょっと湿っぽい話になりますが、「半分の月がのぼる空」で多田さん役を演じていた矢田耕司さんが先日お亡くなりになりました。初めてこの作品を知って、一番印象的な役割が多田さんで、おそらく矢田さんがいなければ、今の自分はいなかった。ご冥福をお祈りします。 琴里:「だって――今そこには、神無月がいるんでしょ?」  今回の話は、八舞編クライマックスで、新たな可能性を提示した話。神無月さん、まじかっけえ!!  八舞の二人..... [続きを読む]

« ■selector infected WIXOSS 第5話「あの誓いは無効」 | トップページ | 羽田空港→札幌 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー