« ■棺姫のチャイカ 第8話「気やすめの帝国」 | トップページ | ■魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編II」 »

2014.05.31

■星刻の竜騎士 第9話「騎竜演舞」

 エーコのお役目は、アークを作ること。
 それだけだと、さすがにちょっと地味みたい。
 ナヴィーもそう思ったのか、アッシュに身も心も捧げるよう促すのでした。
 アッシュの知らないところで、承諾は成立。
 そろそろエーコも、本気を出して下さいね。

 皆さん、実際のところ、合宿の成果はあまり発揮出来ませんでした。
 敵の数が多過ぎですよう。
 しっかし、何故にまた触手なの。
 すぐに服を破ろうとするし。
 あれは、召還者の趣味なのかっていう邪推が…。

 ネクロマンシアの大群は、ルッカがあっさりと消滅させて。
 騎竜演舞はあっさりでしたが、ガウェインに乗れるようになるまでは長かったです。
 長過ぎだよー(^^;。
 昔のおとぎ話まで登場させて、凝ってはいたのですけど。
 みんな、余計な苦労をし過ぎみたい。
 そんな風に思っちゃいけないのでしょうけど、見ていて回りくどいとゆーか、そんな気持ちになってしまうのでした。

 アッシュ、完全にはエーコを護り切れて無かったような…。
 たまたまエーコが目を覚ましてくれたので、大事にはならなかったけれど。
 こらこらって思ったですよ(^^;。

« ■棺姫のチャイカ 第8話「気やすめの帝国」 | トップページ | ■魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編II」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■星刻の竜騎士 第9話「騎竜演舞」:

» 星刻の竜騎士 TokyoMX(6/02)#09 [ぬる~くまったりと]
第9話 騎竜演舞 公式サイトからルッカ・サーリネンの竜(パル)・ガウェインの攻撃を受け、5日間も眠りについていたアッシュ・ブレイクだったが、ナヴィーからガウェインの命がもう長くはないことを聞かされ、ガウェインがいるであろうウィリンガム霊廟に向かうことになる。しかし、そこにはミルガウスが復活させた屍灰竜の大群がおり、苦戦を強いられる。 ガウェインが居ないとアッシュの病室に飛び込んでくるルッカ。幼い龍がパルの体調を気づかって自ら死を選んだ伝説がある。ガウェインもそれと同じ考えかもしれない。合宿所の近くに... [続きを読む]

» 星刻の竜騎士 第9話「騎竜演舞」 感想 [趣味人の宿部屋]
ルッカ・サーリネンの竜(パル)・ガウェインの攻撃を受け、5日間も眠りについていたアッシュ・ブレイクだったが、 ナヴィーからガウェインの命がもう長くはないことを聞かされ、ガウェインがいるであろうウィリンガム霊廟に向かうことになる。 しかし、そこにはミルガウスが復活させた屍灰竜の大群がおり、苦戦を強いられる。 スタッフ 脚本 木村 暢 絵コンテ 多田俊介 演出 黒川智之 ...... [続きを読む]

» 星刻の竜騎士 第9話「騎竜演舞」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
屍灰竜が大量出現! 触手祭りになってしまいました(^^; ミルガウスはそれがしたかっただけなんじゃ(笑)   ルッカ・サーリネンの竜(パル)・ガウェインの攻撃を受け、5日間も眠りについて いたアッシュ・ブレイクだったが、ナヴィーからガウェインの命がもう長くはない ことを聞かされ、ガウェインがいるであろうウィリンガム霊廟に向かうことになる。 しかし、そこにはミルガウスが復...... [続きを読む]

« ■棺姫のチャイカ 第8話「気やすめの帝国」 | トップページ | ■魔法科高校の劣等生 第9話「九校戦編II」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー