« 未明の函館にて | トップページ | 番外編、小さな旅 »

2014.05.28

■ブラック・ブレット 第8話「境界線の石碑」

 何これ、幼女可愛い。
 みんな可愛い。
 私も混ぜて欲しくなっちゃいます。
 でも、悲惨な境遇の幼女も、勿論出て来たりするわけで…。
 その格差が酷過ぎるー。
 見ていても、何が起きるか冷や冷やものなのです。
 今回のティナなんて、死亡フラグなのかと思ったですよ。

 そのティナ、ずれたパジャマとねむねむ顔に、きょーれつな破壊力が…。
 超ヤバい。
 何か突然、爆弾発言してましたし。
 しかも、穿いてない…?。
 当然ながら、木更は即、警察に通報する体制だった。
 延珠も、ちゃんと意味は分かっていたみたい。
 意外だあ。
 そのことを分かった上で、延珠は蓮太郎と一緒に寝ている訳ですかあ。

 自称、結婚を前提の同棲ってことで…。
 木更にはその気が無いのは分かったですし。
 これは収穫かな。
 今回の蓮太郎、案内を兼ねてティナとずっと一緒で、勝負もティナの担当。
 延珠の出番は有りませんでした。
 お兄さん攻撃もかなりのものですし、このままだと延珠の立場、危ういのです。

 それはともかく。
 聖天子も、蓮太郎を頼り過ぎなんじゃ…。
 300位なら、当然なのかにゃ。
 モノリスの予備とか、予め準備とかしておけなかったのかしら。
 2,000体の相手は、さすがに無理が有るもん。

 一般大衆は、呪われた子供達の追放とか、呑気なデモをしています。
 幼女相手に、あんまりだよー。
 私はどうも、幼女がガストレアとイコールって、なかなか認識出来ません。
 最初に、そういうシーンをもっと入れて有れば、違ったのでしょうけど。

 玉樹と弓月の片桐兄妹、あ、ようやくマトモなペアが出て来てくれました。
 序列はともかく、ティナにとっては、兄妹コンビの先輩になるのですし。
 仲良く出来るといいですね。
 そして勿論、戦って生き残って貰わないと!。

« 未明の函館にて | トップページ | 番外編、小さな旅 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ブラック・ブレット 第8話「境界線の石碑」:

» ブラック・ブレット #08「境界線の石碑」 [MAGI☆の日記]
ブラック・ブレットの第8話を見ました。 #08 境界線の石碑 ステージIVのガストレアによってモノリスの一つが崩壊を始め、聖天子から代わりのモノリス建造までの時間を稼ぐために民警のチームリーダーになってほしいと蓮太郎に依頼が入る。 蓮太郎はティナに東京エリアの案内をしつつ、一緒に戦ってくれる人に声をかけて回るのだが、空振り続きになってしまう。 「あ、変態の里見蓮太...... [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第8話「境界線の石碑」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ 通報されたくなければ……起きろ!                ということで、 [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第8話「境界線の石碑」 [破滅の闇日記]
ラジオCD「ブラック・ブレット~延珠&ティナの天誅ラジオ~」Vol.1(2014/06/25)日高里菜、黒沢ともよ 他商品詳細を見る  ここから、原作3・4巻でのエピソード。ガストレアは2巻目で空気だったのですが、大いに進行してきます。モノリスを超えて侵入してくるので、東京エリアは壊滅の危機となります。ガストレアとの大決戦に備えて、里見蓮太郎はチームメイトを探すことに。実質的には、ティナ・...... [続きを読む]

» ブラック・ブレット TokyoMX(5/27)#08 [ぬる~くまったりと]
第8話 境界線の石碑 ガストレアが自衛隊と遭遇。駐屯地が襲われていた。 第39地区第3仮設小学校、青空教室で教える蓮太郎と木更。延珠が事前に仕込んでいて延珠と蓮太郎は結婚するって本当ですか?もう同棲しているのですか?木更と蓮太郎は付き合っているのですか?二人は結婚するのですか?付き合っていません、結婚もしません。してやったりと得意げな延珠。 聖天子が訪れて蓮太郎に依頼。32号モノリスがステージ4のアルデバランに浸蝕されました。6日後に崩壊する、急遽モノリスを製造しているが9日後に完成。外には2千体の... [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第8話「境界線の石碑」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
ティナと延珠の天誅ガールズコスが反則の可愛さでした(笑) お兄さんとティナに慕われる蓮太郎は、通報してもいいと思いますw ティナは本当にカワイイですね!   ステージIVのガストレアにモノリスの一つが崩壊される 代わりを建設するまでの時間を稼ぐ部隊の編制を依頼された蓮太郎。 ティナとともに、片桐兄妹に部隊への参加を頼みに行くが…   ... [続きを読む]

» ブラック・ブレット #08 [ぐ~たらにっき]
『境界線の石碑』 [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第8話「境界線の石碑」 感想 [趣味人の宿部屋]
外周区で子供たちとの青空教室を楽しんでいた蓮太郎。そこに訪れた聖天子の口から聞かされたのは、モノリスが倒壊するという、信じ難い事実だった。バラニウムを侵食する力を持つステージⅣガストレア・アルデバラン。かつての大戦時にも猛威を振るったそれが、再び現れたのだ。聖天子の依頼で、東京エリアの命運をかけたガストレア迎撃作戦に参加することになった蓮太郎は、チームを組む仲間を探すために、ある民警を訪れる...... [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第8話「境界線の石碑」 [WONDER TIME]
「東京エリアの運命を賭けた 決戦になるでしょう」 ステージⅣのガストレア、アルデバランの出現によりモノリス崩壊の危機! アジュバント結成の為 仲間を集める事になった連太郎    久し振りにガストレア関係のストーリーに戻りましたね 普通の学校が見つからない延珠はティナと共に呪われた子供たちが集まる青空学級へ… 教師を頼まれた連太郎と木更は勉強を教える事になったけれど、そこへ...... [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第8話 「境界線の石碑」 感想 [wendyの旅路]
平和と混沌は背中合わせ― [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第8話「境界線の石碑」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
青空教室ってことは子どもたち全員呪われた子どもたちってやつかな? 延珠は蓮太郎の事で色々と変な設定を話しちゃっているようですね。 結婚を前提にってことは大人になれば結婚するからそれまでは恋人ごっこしているってことでいいのかなw 木更はおっぱい大きすぎて下が見えない。 いや、アレぐらいならまだ見えるでしょう(キリッ(←コラ) ブラック・ブレット 7 (初回限定版BD) [Blu-...... [続きを読む]

« 未明の函館にて | トップページ | 番外編、小さな旅 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー