2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■ラブライブ! School idol project(第2期) 第8話「私の望み」 | トップページ | ■selector infected WIXOSS 第8話「あの契は虚事」 »

2014.05.26

■彼女がフラグをおられたら 第8話「後から必ず追いつく。俺が約束を破ったことがあったか?」

 ダダ甘なおねーちゃんの菊乃、いいですね!。
 私も甘えたくなっちゃいます。
 そうしたら、夏の暑さもきっと吹っ飛んじゃうよ。
 アイスもさくっと出て来るですし(^^;。
 勿論、スイカも。
 あれ、凛には真似が出来ません。
 まあ、甘やかし過ぎるのもどーかと思うので、潮時だったかしら。

 凛には、茜の家のお風呂場で助けて貰ったよ。
 あの状況で、何事も無く女湯から脱出出来たっていうのは、実は凄いかもしれません。
 この手のシチュだと、それなりに酷い目に遭うのがお約束。
 何故か逆に、プロポーズまでしちゃいました。

 プロポーズ、茜にもそれっぽいことしてましたよねー。
 もお、次から次へと(笑)。
 それでも、全員とのバランスを完璧に保っている颯太は凄いのです。
 ハーレムに破綻の気配は全く無いですもの。
 みんなの前から居なくなると、とにかく心配されちゃいます。

 菜波は今回も仲間外れなのかと思ったら、さすがに我慢出来なかったみたい。
 みんなを招待してくれました。
 空港から列車で移動なのがいいですね。
 楽しそう。
 旅はいいな♪。

 それ以外の部分では、瑠璃が大活躍して。
 ちび瑠璃、あっさりと暗殺者カスタマイズを倒すのかと思ったら、全然でした…。
 こらー!(^^;。
 期待したのにい。
 にしても、あのモデル、量産型のカスタマイズとゆーには、超絶高性能な特化型じゃ無いですかあ。
 メイドさん部隊、3人を逃がすのがやっとでしたもの。
 逆に、メイドさんには致命傷を与えないような感じ。
 良かった良かった。

 白亜は、菜波の下のお姫様。
 可愛いよ。
 ちょっと変わっているけれど、性格も良くって。
 見事にみんな、性格の良い子ばかりなのですよね。
 これだけの女の子、良く集まったものです。
 颯太凄い。

 フラグの新たな使い方もマスターしたですし。
 私は鉄ですが、車内からの連結器の外し方なんて知りません…。
 そもそも、車内にあんなスイッチが有るのでしょうか(^^;。
 非常ブレーキはともかく。
 まあ、列車分離の時点で、自動的に非常が作動するでしょう。

 そして、みんなの所へは、3人、歩いて向かうのでした。
 それもまた旅なのですよ。
 刺客が来なければいいですよね(^^;。
 あちこち移動して、夏休みの、怒涛の展開なのでした。

« ■ラブライブ! School idol project(第2期) 第8話「私の望み」 | トップページ | ■selector infected WIXOSS 第8話「あの契は虚事」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

buschanさん☆

 ですよねー。
 軍や王族の専用列車だとしても、逆に悪用される可能性の方が高いので、わざわざ連結器の解除スイッチを設置したりはしないでしょうし。
 アニメや漫画のアクションシーンだと、切り離しはお約束なんですけどねー。
 他には、屋根に登って、そこにトンネルが!、みたいな…。

Mayaさま☆

 Mayaさんがおっしゃるとおり、機関車及び貨車は外部から開放てこを乗務員が操作可能にしてありますが、旅客が誤って操作すると非常に危険なため、旅客列車の車内から解錠できる仕組みはありません。
 (旧式の路面電車等、特殊例あり)

 そしてご指摘どおり、万が一列車が分離すると、原則として直通ブレーキの空気管が外れると同時に、双方に非常ブレーキがかかるフェイルセーフの仕組みになっています。
 そのため、非常ブレーキだけはエアで作動するようになっています(電磁直通ブレーキを含め)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 彼女がフラグをおられたら 第8話「後から必ず追いつく。俺が約束を破ったことがあったか?」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
温泉回? からの、ブレードフィールド公国へ! 菜波の妹、白亜ちゃんが登場。 暗殺アンドロイドとメイド軍団の戦いがすごかった(笑)   夏休み、菊乃と一緒に里帰りしていた颯太は、ダダ甘やかされ 自堕落な生活を送っていた所、突然現れた瑠璃に連れ去られてしまう。 たどり着いた先は茜の実家だったが、やがて心配したクエスト寮メンバー も合流し、いつもの賑やかな雰囲気に、そこへ故郷...... [続きを読む]

» 彼女がフラグをおられたら 第8話「後から必ず追いつく。俺が約束を破ったことがあったか?」 [のらりんすけっち]
夏休みに入り、クエスト寮メンバー里帰りでございます。 颯太は菊乃さんのひざまくらを満喫ちゅう^^; ダダ甘だー!! 凜ちゃん穏やかじゃないww 瑠璃ちゃん登場。 颯太連れ去りどこへ行く^^; 着いたのは茜ちゃんのおうちでした。 颯太くんに会いたかった茜ちゃん。 瑠璃ちゃん即行動に移したわけね^^; みんなも呼ぶことにしました。 鳴ちゃんはすっかり丸くなりましたね。...... [続きを読む]

» 彼女がフラグをおられたら TokyoMX(5/25)#08 [ぬる~くまったりと]
第8話 必ず追いつく、俺が約束を破ったことがあったか? 公式サイトから夏休み、菊乃と一緒に里帰りしていた颯太は、ダダ甘やかされ自堕落な生活を送っていた所、突然現れた瑠璃に連れ去られてしまう。たどり着いた先は茜の実家だったが、やがて心配したクエスト寮メンバーも合流し、いつもの賑やかな雰囲気に、そこへ故郷に帰っていた菜波から国際電話がかかり…… 甘すぎる、ダダ甘だと怒る凛。夏休みで菊乃の家に里帰りした颯太。菊乃の膝枕で眠る颯太だったが、凛も馴染んでしまう。そこに突然、空から現れた、瑠璃が颯太を拉致する。... [続きを読む]

» 彼女がフラグをおられたら 第8話「後から必ず追いつく。俺が約束を破ったことがあったか?」 [MAGI☆の日記]
彼女がフラグをおられたらの第8話を見ました。 第8話 後から必ず追いつく。俺が約束を破ったことがあったか? 夏休み、菊乃と一緒に里帰りしていた颯太はダダ甘やかされ自堕落な生活を送っていた所、突然現れた瑠璃に連れ去られてしまう。 たどり着いた先は茜の実家だったが、やがて心配したクエスト寮メンバーも合流し、いつもの賑やかな雰囲気に、そこへ故郷に帰っていた菜波から国際電話がか...... [続きを読む]

» 彼女がフラグをおられたら 第8話「後から必ず追いつく。俺が約束を破ったことがあったか?」 感想 [趣味人の宿部屋]
夏休み、菊乃と一緒に里帰りしていた颯太は、ダダ甘やかされ自堕落な生活を送っていた所、突然現れた瑠璃に連れ去られてしまう。たどり着いた先は茜の実家だったが、やがて心配したクエスト寮メンバーも合流し、いつもの賑やかな雰囲気に、そこへ故郷に帰っていた菜波から国際電話がかかり…… 甘やかされた颯太が完全に駄目人間に。 堕ちたな(確信) 瑠璃に拉致られて茜の家まで連れて行かれる颯...... [続きを読む]

« ■ラブライブ! School idol project(第2期) 第8話「私の望み」 | トップページ | ■selector infected WIXOSS 第8話「あの契は虚事」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー