« 中島公園→船橋 | トップページ | ■エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ 第6話「おいしいデザートど~れだ?」 »

2014.05.16

■僕らはみんな河合荘 第7話「おすすめの」

 律って本当に、制服フェチだったのかしら。
 なら、私と気が合う!(笑)。
 民族衣装とかは好きって言っていたけれど…。
 カエルのレインコートもねー。
 小道具の本を持った、書生姿の宇佐を見つめる視線が、とってもお熱い感じで。
 瞳きらきら、お目目うるうる。
 世界に入り込んじゃってます。
 読書以外でも、律はあんな表情をするのですね。

 なら、宇佐は和カフェでバイトするしか有りません。
 律の視線の為に。
 最高の喝采を浴びる為に!。
 変ショリとしても、そのお役目を果たせそうですもん。
 このあだ名、律の受けも良かったご様子で…。
 良かったね。
 でもまあ、今では律も、変人の一部に組み込まれているような気が凄く。
 あわわ。

 どうせ夏休みは暇なのですもん、宇佐はバイトをすればいいのに。
 意外と頑なに、宇佐は断り続けてました。
 まあ、これ以上に変人が増えるのは、見ている私も辛いのです(^^;。
 折角の小学生チームは、さくっとフェードアウトしてしまったですし。
 今回、ちょっとだけ出ていたっけ。

 痴漢が2人も出没していたなんて、河合荘の近辺には危険がいっぱいだよー。
 読書に集中してしまう律なんて、特に。
 周囲のこと、あんまり気にしないみたいですし…。
 本屋さんでは、ちゃんと周囲に気を配りましょうね。
 心配になっちゃいます。

 麻弓と彩花なら、全然心配は無さそうな感じ。
 痴漢の手口って、セコいのです。
 それとは別に、胸の8割が偽装って、相当なものだと思うのですが…。
 彩花が隠している色々なことは、絶対に護らなくっちゃいけないのですね。

 律をガードするのは、宇佐の役割。
 校門で待ち合わせとかしたら、クラスで噂になったりしそう。
 公認ってことでっ。
 更に、律を自転車の後ろに乗せて帰るのかと思ったら、そんなことは全然無かったです…(^^;。

« 中島公園→船橋 | トップページ | ■エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ 第6話「おいしいデザートど~れだ?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■僕らはみんな河合荘 第7話「おすすめの」:

» 僕らはみんな河合荘 TBS(5/15)#07 [ぬる~くまったりと]
第7話 おすすめの 公式サイトからとある夏の夜、河合荘に回ってきた回覧板。そこには、チカンの出没と注意を促す内容が書かれていた。本に夢中になるといつも周りが見えなくなる律を心配し た住子は、しばらく下校中の読書を禁止したのだが、追い詰められた律は宇佐を護衛係に指名。そんな突然降ってきた配役を幸せを噛みしめながら仰せつかる宇佐には、当然拒否権など存在しないのであった。そして数日後チカンは逮捕され、いかにも晴れ晴れしく図書館に向かった律。時間も忘れ読書に没頭していた律 が家路を辿っていると、物陰から不審... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 #07 「おすすめの」 [ゆる本 blog]
律ちゃんの表情豊かな百面相。「僕らはみんな河合荘」の第7話。 「チカン出没」の回覧。 女性の多い河合荘でも人ごとではなく・・・ 特に本に夢中になってしまうとチカンされたことも気付かない恐れのある 律は気を付けなければならないと住子さんは通学中の読書を禁止する。 しかしちょうど面白い本にはまっていた律はごねた結果に 宇佐をボディーガードに指名することで回避することに。 今...... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 第7話「おすすめの」 感想 [趣味人の宿部屋]
とある夏の夜、河合荘に回ってきた回覧板。そこには、チカンの出没と注意を促す内容が書かれていた。本に夢中になるといつも周りが見えなくなる律を心配した住子は、しばらく下校中の読書を禁止したのだが、追い詰められた律は宇佐を護衛係に指名。そんな突然降ってきた配役を幸せを噛みしめながら仰せつかる宇佐には、当然拒否権など存在しないのであった。そして数日後チカンは逮捕され、いかにも晴れ晴れしく図書館に向か...... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 第7話「おすすめの」 [MAGI☆の日記]
僕らはみんな河合荘の第7話を見ました。 第7話 おすすめの 夏の夜、河合荘に回ってきた回覧板には痴漢の出没と注意を促す内容が書かれていた。 「痴漢とか最低。彩花、電車通だからよく遭うんだ。この前も後ろからガッと胸を掴まれてさ」 「え、マジっすか!?」 「驚いて声が出なくて泣きそうだったけど、必死に痴漢の手を外そうとしてたら偶然痴漢の指と爪の間に彩花の爪が刺さっちゃっ...... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 第7話「おすすめの」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
律さんはコスプレが好きなんですかね?(笑) 宇佐の書生姿にポーっとなるのが可愛かったです!   とある夏の夜、河合荘に回ってきた回覧板。そこには、チカンの出没と注意を促す内容が書かれていた。 本に夢中になるといつも周りが見えなくなる律を心配した住子は、しばらく下校中の読書を禁止したのだが、 追い詰められた律は宇佐を護衛係に指 そんな突然降ってきた配役を幸せを噛みしめながら...... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 第7話 「おすすめの」 [北十字星 Northern Cross]
【Amazon.co.jp限定】僕らはみんな河合荘 (1) (Amazon限定オリジナル缶バッチ 付き) (初回生産特典:宮原るり描き下 ろし全巻収納BOX付) [Blu-ray](2014/07/02)不明商品詳細を見る 「ちかんに注意」の回覧。 うちのほうでも「不審者注意」と「ちかんに注意」は セットで回覧されています。 怪しい人物が居たら、すぐに通報...... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 第7話 [刹那的虹色世界]
僕らはみんな河合荘 第7話 『おすすめの』 ≪あらすじ≫ とある夏の夜、河合荘に回ってきた回覧板。そこには、チカンの出没と注意を促す内容が書かれていた。本に夢中になるといつも周りが見えなくなる律を心配した住子は、しばらく下校中の読書を禁止したのだが、追い詰められた律は宇佐を護衛係に指名。そんな突然降ってきた配役を幸せを噛みしめながら仰せつかる宇佐には、当然拒否権など存在しないのであ...... [続きを読む]

» 僕らはみんな河合荘 第7話 『おすすめの』 律に読書禁止令!その意外な理由。 [こいさんの放送中アニメの感想]
痴漢が出るから。もう犯人捕まったも同然じゃないの、シロさんでしょ?と思ったら違うみたい。住人も十中八九こいつだと思っていたみたいですが。まあこの人はただのドMなだけで基本的に無害。という訳で痴漢に警戒が必要と。 本屋で読書に熱中してると知らぬ間に痴漢されている場合がある。痴漢より盗撮される危険が高そうですが。そんな訳で住子さんが読書禁止令を出すと。困り果てる律ですが言いたいことがあります。歩きながら本を読むのは止めた方がいい。車や電車に撥ねられる恐れがあります、こっちの方が余程シャレにならない。 ... [続きを読む]

« 中島公園→船橋 | トップページ | ■エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ 第6話「おいしいデザートど~れだ?」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー