« ■マンガ家さんとアシスタントさんと 第7話「妹襲来/二人の夜/スーパーアシスタントをおんぶ」 | トップページ | ■ノーゲーム・ノーライフ 第7話「死に手《サクリファイス》」 »

2014.05.21

■ブラック・ブレット 第7話「静寂の月夜、夜明けの空」

 「男臭いわ」と言われて、ちゃんと銭湯に行っている蓮太郎が可愛いのです。
 木更ってば、あれ、どういう意味で言ったのでしょう。
 単なる感想…?(^^;。

 睡眠薬の大量投与で、大怪我の延珠はずっと眠っていました。
 殆ど出番の無かった延珠、ラストでは普通に戻って来ていて。
 元気なのです。
 同じく、ティナも。
 余りの自然さに、あれ、蓮太郎ならずとも水を吹き出すでしょお(^^;。

 私はてっきり、ティナは蓮太郎が預かるものとばかり…。
 責任、取らなきゃいけないですし。
 言質取られちゃってるもん。
 まあ、2人は無理ですよね。
 生活出来ない。
 幸い、後輩の出来た延珠は嬉しそう。

 延珠も木更も、その適当さが素敵です。
 プロモーターとイニシエーターの関係って、本人の意思で自由に乗り換えられるのかしら…。
 手続きとかは、必要なのかなあ。
 ティナは凄い戦力になりそうです。

 何しろ、1人で銃を何機も扱えて、偵察用のポッドまで。
 無敵なのです。
 序列2桁は、確かに化け物みたい。
 ティナは冷静な判断が出来ますし。

 今回、蓮太郎は1人で頑張ったよ。
 菫のバックアップは有ったけれど。
 戦闘中、普通に電話が着信するから、何だか可笑しかったです。
 便利と言うか、呑気と言うか。
 ずっと1人だったから、じっくり自分とも向き合えたみたい。
 そういうの、日常の中では、忘れそうになりますものね。

 聖天子のガードにも、ゲスいのは居るってことで…。
 躊躇い無くティナを撃てるのが、私の感覚では理解出来ません。
 ちなみに、聖天子も修羅場を潜って来てるので、あっさりと立場を逆転させちゃいましたね。
 いきなり序列を上げたりもして。
 まさかの展開なのですよ。

 次は、延珠にも頑張って欲しいにゃあ。

« ■マンガ家さんとアシスタントさんと 第7話「妹襲来/二人の夜/スーパーアシスタントをおんぶ」 | トップページ | ■ノーゲーム・ノーライフ 第7話「死に手《サクリファイス》」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ブラック・ブレット 第7話「静寂の月夜、夜明けの空」:

» ブラック・ブレット #07「静寂の月夜、夜明けの空」 [MAGI☆の日記]
ブラック・ブレットの第7話を見ました。 #07 静寂の月夜、夜明けの空 ティナが序列97位のイニシエーターで強化狙撃兵だと知った蓮太郎は急いで延珠に連絡を取ろうとするが、既に倒されており、携帯に出たのはティナであった。 しかし、ティナが手を抜いてくれていたおかげで延珠は一命を取り留めることとなる。 聖天子の三回目の会談が決まり、蓮太郎は偽の警備計画書を作らせ、ティナを...... [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第7話「静寂の月夜、夜明けの空」 [破滅の闇日記]
ブラック・ブレット (2) VS神算鬼謀の狙撃兵 (電撃文庫)(2011/10/08)神崎 紫電商品詳細を見る  原作から端折りまくっていたような。初回周辺こそ丁寧に描かれてましたが、ちょっと雑さを感じたかも。聖天子の護衛隊長が悲惨でありました。この小物に、嫌な役割を押しつけちゃって感じっすね。キャラも薄くなっているでしょうか。原作では、聖天子を狼視線で狙っていたように覚えています。ティナ...... [続きを読む]

» ブラック・ブレット 7話 感想 [気の向くままに]
ブラック・ブレット 静寂の月夜、夜明けの空この笑顔がまた見たかったんだ ティナの元マスターは滅せよ! [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第7話「静寂の月夜、夜明けの空」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
哀しき暗殺者ティナとの決着…。 今回は救いがあって良かったです。 ティナの笑顔が最高ですね(笑)   二度目の聖天子狙撃のあおりを受け、重傷を負った蓮太郎。 護衛官たちの立てた警備情報は、狙撃犯に筒抜けだったのだ。 狙撃犯――ティナを追った延珠は返り討ちにあい、深い眠りに落ちている。 満身創痍で相手にしなくてはならないのは、IP序列98位のイニシエーターに して機械化...... [続きを読む]

» ブラック・ブレット TokyoMX(5/20)#07 [ぬる~くまったりと]
第7話 静寂の月夜、夜明けの空 公式サイトから二度目の聖天子狙撃のあおりを受け、重傷を負った蓮太郎。護衛官たちの立てた警備情報は、狙撃犯に筒抜けだったのだ。狙撃犯――ティナを追った延珠は返り討ちにあい、深い眠りに落ちている。満身創痍で相手にしなくてはならないのは、IP序列98位のイニシエーターにして機械化兵士。菫からの情報で、その強さの「カラクリ」を知ってなお、蓮太郎は、ティナの前に立つ。己の、そしてティナの絶望的な運命に逆らうべく――! 延珠は入院、当分は動けない。明日の夜8時から斉武大統領と聖天... [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第7話「静寂の月夜、夜明けの空」 感想 [趣味人の宿部屋]
二度目の聖天子狙撃のあおりを受け、重傷を負った蓮太郎。護衛官たちの立てた警備情報は、狙撃犯に筒抜けだったのだ。狙撃犯――ティナを追った延珠は返り討ちにあい、深い眠りに落ちている。満身創痍で相手にしなくてはならないのは、IP序列98位のイニシエーターにして機械化兵士。菫からの情報で、その強さの「カラクリ」を知ってなお、蓮太郎は、ティナの前に立つ。己の、そしてティナの絶望的な運命に逆らうべく――...... [続きを読む]

» Happily ever after【アニメ ブラック・ブレット #7】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
ブラック・ブレット 1 (初回限定版BD) [Blu-ray](2014/07/02)不明商品詳細を見る アニメ ブラック・ブレット 第7話 静寂の月夜、夜明けの空 痛みしかなかったこの生に― [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第7話「静寂の月夜、夜明けの空」 [WONDER TIME]
「さぁ、決着をつけようぜ ティナ」 連太郎vsティナ! ビットを操り遠隔操作で攻撃するティナに苦戦する連太郎   聖天子様襲撃を受けてティナを追った延珠! 一命は取り留めたけど麻酔により眠り続け2日は目を覚まさない 木更も襲われ、連太郎自身も負傷している厳しい状況の中、3度目の会談が行われる事に ティナは相手を殺さないようにしているけれど、序列98位のイニシエーターに変...... [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第7話 「静寂の月夜、夜明けの空」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
延珠ちゃん生きてた! 麻酔で2日間は目を覚まさない。 んで? ティナはなんで延珠を殺さなかったのか? ブラック・ブレット 7 (初回限定版BD) [Blu-ray](2015/01/07)不明商品詳細を見る [続きを読む]

« ■マンガ家さんとアシスタントさんと 第7話「妹襲来/二人の夜/スーパーアシスタントをおんぶ」 | トップページ | ■ノーゲーム・ノーライフ 第7話「死に手《サクリファイス》」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー