« ■ブラック・ブレット 第7話「静寂の月夜、夜明けの空」 | トップページ | ■棺姫のチャイカ 第7話「還らずの谷」 »

2014.05.22

■ノーゲーム・ノーライフ 第7話「死に手《サクリファイス》」

 本当に、ステフは気苦労が絶えません。
 軽蔑したり絶望したり、感謝したり感動したり。
 これでもう、何巡したんだろ…?(^^;。
 異能や異才の者を周囲が理解出来ないこと、身近なお祖父さんが証明してくれていたのですけどねー。
 それが一般人の限界。
 空と白が来てくれて、良かった良かった。
 きついことを言うけれど、空は自分の役割をちゃんと分かっていますもん。

 ジブリールも、そんな空とステフのこと、しっかりフォローしてくれて。
 空がステフの言葉をちゃんと受け止めて、前王の意図と意志をはっきり汲み取るきっかけになりましたもん。
 ステフ(ドラちゃん)を図書館に呼んだのは、ナイスなアシストだったよ。
 偉い偉い。
 さすがの空も、ステフの本気の涙には勝てませんでしたかあ。
 ステフは優しいですものね。

 ジブリールも、退屈する暇も無い感じ。
 空が、ずっと新しい世界を見せてくれてますものね。
 エルキアに来て、幸せだと思いますよー。
 でもでも、昔は壮絶な戦闘民族だった訳で、その片鱗はしっかりと残っているのでした。
 首狩を、良くもまあ知識欲なんぞで埋められたものです。

 クラミーとフィールも、最初は利害関係だけで結び付いているのかと思ったけれど、実はちゃんと仲良しさんで。
 真面目に未来のことを考えてくれていたみたい。
 ステフにも謝る気は有るらしくって。
 クラミーのそういうところは、みんなフィールに筒抜け。
 こういう2人って、凄く手強い感じがするよ。
 まあ既に、攻略済みフラグは立っているのですけど。

 先王の隠し部屋は、さくさくと仕掛けが解読されてしまって、むしろ拍子抜け。
 謎解きをじっくりやるだけの時間は無いのですね。
 ジブリールもびっくりなのです。
 それで、あの、別に存在する筈の、エロ本の隠し場所は…?(^^;。
 貴重なおかずー!。

 人類が選別に生き残った謎ですが、実は人類って、その時点で最強だったからなのではないかと…。
 何らかの理由で、最弱のポジションに落とされているだけ、そんな気がしたりもするのでした。
 可能性っていう言葉は、未来へと向いているので、過去はそんなに良いものでは無かったのかなあ。

« ■ブラック・ブレット 第7話「静寂の月夜、夜明けの空」 | トップページ | ■棺姫のチャイカ 第7話「還らずの谷」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ノーゲーム・ノーライフ 第7話「死に手≪サクリファイス≫」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★★ わたし一択だろ!\人類舐めるな!/     [続きを読む]

» 愚者故に手を伸ばす【アニメ ノーゲーム・ノーライフ #7】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray](2014/06/25)松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ ノーゲーム・ノーライフ 第7話 死に手(サクリファイス) 彼は信じている― [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第7話「死に手(サクリファイス) 」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
託された希望の鍵。 愚王と呼ばれたステフの祖父の真実。 人類に絶望しながら可能性を信じる空。 そんなイイオハナシでした(笑)   世界第3位の巨大海洋国家、東部連合に目をつけた空たち。 しかしジブリールはいくら空と白の二人でも東部連合には勝てないと告げる。 なぜならジブリールだけでなく、世界最大の国家であるエルヴンガルドでさえ、 過去50年で4度挑み、いずれも敗北して...... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ TokyoMX(5/21)#07 [ぬる~くまったりと]
第7話 死に手《サクリファイス》 公式サイトから世界第3位の巨大海洋国家、東部連合に目をつけた空たち。しかしジブリールはいくら空と白の二人でも東部連合には勝てないと告げる。なぜならジブリールだけでなく、世界最大の国家であるエルヴンガルドでさえ、過去50年で4度挑み、いずれも敗北しているからだと。さらに前国王が東部連合に対して無謀な挑戦を繰り返し、国土の大部分を奪われていた事実が発覚する。 お風呂が嫌いな白、それでもジブリールとの対戦後は 汚れたので入らざるを得ない。ジブリールも異世界人には興味深々で... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ #07 [ぐ~たらにっき]
『死に手<サクリファイス>』 [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ感想サクリファイス [tacoの気持ち ・・・きゃっ公式]
違う、お風呂いい(笑) 精霊水った何??? ドラえもんに髪の毛生えた(笑) はふ おいしいパンわ生地がいい [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第7話 [ぷち丸くんの日常日記]
ジブリール(CV:田村ゆかり)との勝負に勝利した白(CV:茅野愛衣)は、お風呂に入れられてすごく嫌そうですw ジブリールは、既に下僕状態なので、精霊のシャンプーで洗ってくれるようですが、白はきっぱりとお断りするのでした。 それを物陰から見ていた空(CV:松岡禎丞)は、妹のカッコ良さに惚れ直し? ジブリールは、空白以外のイマニティには興味ないようですが、ステフ(CV:日笠陽子...... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 7話 感想 [気の向くままに]
ノーゲーム・ノーライフ 死に手(サクリファイス)希望の鍵で明かされる真実 多種族を圧倒する可能性の獣! 流れ変わったなw [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第7話「死に手《サクリファイス》」 感想 [趣味人の宿部屋]
世界第3位の巨大海洋国家、東部連合に目をつけた空たち。しかしジブリールはいくら空と白の二人でも東部連合には勝てないと告げる。なぜならジブリールだけでなく、世界最大の国家であるエルヴンガルドでさえ、過去50年で4度挑み、いずれも敗北しているからだと。 さらに前国王が東部連合に対して無謀な挑戦を繰り返し、国土の大部分を奪われていた事実が発覚する。 脚本 あおしまたかし 絵コンテ 渡...... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第7話「死に手(サクリファイス)」 [のらりんすけっち]
おフロシーンから始まった第7話。 ジブリールちゃんおすすめのシャンプーがなんかえっちい(〃∇〃) 存在そのものが18禁ってww 白ちゃんおこ^^; ステフちゃんはジブリールちゃんにドラちゃんと呼ばれることに。 BGMまでネタに走ってますw クラミーちゃんおひさ! フィールちゃん情報係か。 ジブリールちゃんから東部連合の話を聞く空。 早速征服せんと意気上がりますが。 ...... [続きを読む]

« ■ブラック・ブレット 第7話「静寂の月夜、夜明けの空」 | トップページ | ■棺姫のチャイカ 第7話「還らずの谷」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー