« ■ノーゲーム・ノーライフ 第6話「一手《インタレスティング》」 | トップページ | 中島公園→船橋 »

2014.05.15

■棺姫のチャイカ 第6話「紅と白と」

 紅いの、トールに惚れたです?。
 まあ、サバターとしての能力に魅かれたっていうのが、大きいのでしょうけど。
 本気で遺体を集めてますものね。
 その後、ガズ帝国の再興まで視野に入れていて。
 それが、白いのとは違うところ。
 まあ別に、白い方の志が低いとか、そういうことは無いのですけど。

 トールも、主を裏切ることは有り得ないって、即答で断ったです。
 さすが。
 格好いいよ(^^)。
 でも紅いのほくじけなくって、再度の依頼。
 したら、考えさせてくれ、って。
 こらー!(^^;。
 何か台無しなのですよー。

 まあ、白いのは頼り無いですし、機杖の発動には時間がかかるし、すぐ変なことに興味を持つですし、手間がかかるのは事実で。
 それ程、戦闘も好まなくって。
 トールを満足させてはくれないのかもしれません。
 でも…。
 単純に、白いのは放っておけない雰囲気を醸し出してますから。
 それだけで、見捨てる理由にはならないのです。
 トールにとってのチャイカは、白いので決まりだよ。
 私もそう。

 でも、あっちは本気です。
 人質になっていたチャイカの扱いは丁重だったけれど、その後は容赦無く殲滅に来ました。
 障害は排除するってことですかあ。
 厳しいね。
 トールとアカリも、それはちゃんと予測していて。
 決して油断はしません。

 チャイカが、トールから自分への評価を気にしていたのは意外でしたあ。
 そういうの、気にしないのかな、って。
 まあ、自分が偽物なのかもしれないって思ったら、気になりますよね。
 二人、フレドリカにからかわれてましたあ(笑)。
 フレドリカ、結構鋭いですし、お役に立ちます。

« ■ノーゲーム・ノーライフ 第6話「一手《インタレスティング》」 | トップページ | 中島公園→船橋 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■棺姫のチャイカ 第6話「紅と白と」:

» 棺姫のチャイカ TokyoMX(5/14)#06 [ぬる~くまったりと]
第6話 紅と白と 公式サイトから魔法師(ウィザード)のセルマと槍遣いのダヴィード、そして白いチャイカ。トールとアカリ、そして紅いチャイカ。両者は夜明けの河原で対峙する。そこに、棄獣(フェイラ)の一種・奇眼鳥(コカトリス)の群れが襲いかかる!その最凶最悪の視線――神経に作用する猛毒の魔法――から命からがら逃れたトール達に、紅いチャイカは意外な言葉をかける。「提案。考慮。主の乗り換え」 紅と白のチャイカの人質交換。それを知ったマテウスは双方のチャイカを取り押さえようと 準備していた。ウィザードのマテウス... [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ #06 [ぐ~たらにっき]
『紅と白と』 [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ 第6話「紅と白と」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
白と紅のチャイカ、どちらを選ぶ? トールは、より頼ってくれる元の白チャイカを選びましたが… 紅チャイカも本当は心も弱い子なのでしょうね。   魔法師(ウィザード)のセルマと槍遣いのダヴィード、そして白いチャイカ。 トールとアカリ、そして紅いチャイカ。両者は夜明けの河原で対峙する。 そこに、棄獣(フェイラ)の一種・奇眼鳥(コカトリス)の群れが襲いかかる! その最凶最悪の視...... [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ 第6話 『紅と白と』 赤チャイカトールにベタ惚れだろ...そしてチャイカは二人も要らぬ! [こいさんの放送中アニメの感想]
気がつけばトールばかり見ている。人質交換でやっと開放されるのに名残惜しそう。そんな惚れるような描写あったっけ。飯で調教されている描写しか無かったような気がします。Sに見えてMな娘さんだったのかな。 最初の人質交換はジレット隊のマテウス、レオナルドの横槍で失敗。大量のコカトリスに襲われるトールやダヴィード。コカトリスってデカくて飛べない鳥ってイメージが有りました。あと石化が有名ですが、こちら水と空気の感覚を入れ替えるという能力になっている。もしかしたら石化能力もあるのかもしれませんが。... [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ 第6話 [日影補完計画]
「紅と白と」 トールはどっちを選ぶのかなぁ? [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ 第6話「紅と白と」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ 空気読めないハゲ、地味に強い!     [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ 第6話「紅と白と」 感想 [趣味人の宿部屋]
魔法師(ウィザード)のセルマと槍遣いのダヴィード、そして白いチャイカ。 トールとアカリ、そして紅いチャイカ。両者は夜明けの河原で対峙する。 そこに、棄獣(フェイラ)の一種・奇眼鳥(コカトリス)の群れが襲いかかる! その最凶最悪の視線――神経に作用する猛毒の魔法――から命からがら逃れたトール達に、紅いチャイカは意外な言葉をかける。 「提案。考慮。主の乗り換え」 脚本 : 土屋理敬...... [続きを読む]

» 『棺姫のチャイカ』#6「紅と白と」 [ジャスタウェイの日記☆]
「ほっとけねぇんだよ。どうせ必要とされるのなら、 より必要とされる方に使われたい」 人質交換の場所に両者現れるが、 突然コカトリスの群れに襲われ、人質交換は一旦お流れに~。 どうやらジレット対の仕業のようだが、トールたちはその数をものともせず引き上げていった。... [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ 第6話 「紅と白と」 [アニメだけが救い]
棺姫のチャイカ 6話 「紅と白と」 の感想 人質交換。 両方のチャイカの無事をお互いに確認する。 両方無事のチャイカ。 [続きを読む]

« ■ノーゲーム・ノーライフ 第6話「一手《インタレスティング》」 | トップページ | 中島公園→船橋 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー