« すすきのでの過ごし方(ラブライバー的な) | トップページ | ■selector infected WIXOSS 第4話「その祈りは冒涜」 »

2014.05.01

■ブラック・ブレット 第5話「紅黒の暗殺者」

 ステージ5のガストレアの触媒は、壊れた三輪車、なのでした。
 それって、嫌過ぎるのですけど!。
 ガストレアって何なんだ?、の答えとして思い浮かぶのは…。
 聖天子も、それを教えてはくれません。
 情報にアクセスしたいなら階級を上げて行けって、かなり厳しいアドバイス。

 この作品、イニシエーターにはとっても厳しい世界なのです。
 夏世は、にっこり笑って死んで行ったです。
 ちゃんと受け入れてくれたことを思い出にして。
 夏世、健気過ぎ。
 ちゃんと将監の心配もしていたですし。
 蓮太郎、バレバレの嘘だったけれど、気持ちは夏世に伝わったみたい。
 その為に頑張って戦った夏世を、自ら殺さなくちゃいけないなんて、厳しいよう。

 延珠の浸食率も、もう殆どギリギリ。
 その事実は延珠本人には知らされず、特に異常も感じていないみたいだけれど、超えたらいきなり発症するのかしら。
 そうなったら、蓮太郎が手を下すしか無いわけで。
 厳しい。
 蓮太郎の精神が持たないような…。

 延珠もまた、健気でしたもん。
 絶対に失敗出来ない局面で、手が震えてどうにもならない蓮太郎のこと、延珠は優しく励ましてくれたよ。
 一緒に居てくれたの。
 物凄い優しさを感じたです。
 延珠は、軽くて暖かそう。
 いいコンビなのですよ。

 そして、蓮太郎も木更も、実は結構な重要人物だったのですね。
 てゆーか、大物との関わりが強くって、色々な人達と簡単に会えてしまいます。
 思想や立場の違いが有って、完全には共闘出来ないみたいですけど…。
 蓮太郎の体、凄いことになってます。
 元、自衛隊の関係者だそうですし。
 蛭子の同僚って訳では無いのかにゃ…?。
 木更も、腎臓が機能してないってことは、透析が必要なんじゃ…。
 そんな状態になっても、蓮太郎と木更は生きていて。
 蓮太郎なんて、今回、20%の確率でガストレアになるところだったのに。
 延珠のこと、何とか助けてあげて下さい。

 蛭子も死んでしまったですし。
 とうとう、素顔は見せないままなのでした。
 小比奈は放っておかれてましたが、あの後はどうなっちゃうのかなあ。
 ロリに気を取られていましたが、今回の犠牲者、凄い数ですよね…。

« すすきのでの過ごし方(ラブライバー的な) | トップページ | ■selector infected WIXOSS 第4話「その祈りは冒涜」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ブラック・ブレット 第5話「紅黒の暗殺者」:

» ブラック・ブレット 第4話「黒の銃弾」 [WONDER TIME]
「連太郎だけが世界を救える、他の誰でも無い連太郎だけだ」 蛭子を倒すも ステージⅤのガストレアが出現! 危機を救う為に天の梯子を起動させるけれど…    蛭子からケースを取り返す為に向かう連太郎と延珠 将監の事を頼み その場に残りガストレアを食い止めると言う夏世 危なくなったら逃げると言うも どう考えてもそれはフラグだから!(汗) 既に他のプロモーターとイニシエーターチ...... [続きを読む]

» ブラック・ブレット TokyoMX(4/29)#04 [ぬる~くまったりと]
第4話 黒の銃弾 蛭子篤胤の下に向かう蓮太郎と延珠。千寿夏世は周囲に集まったガストレアを殲滅する ために残る。蓮太郎が見たのはプロモーターとイニシエイターたちの 死体だった。蛭子と戦闘する蓮太郎。かつて木更の両親がガストレアに襲われた時に 助けてくれたのは蓮太郎だった。しかし木更は腎臓の機能を失った。右手右脚、左目を失った蓮太郎は室戸菫の手術を受けた。 今の蓮太郎は蛭子と同じくバナジウムで機械化された 右手右脚を持っていた。それでも蛭子に勝てない蓮太郎、室戸から手渡された AGV試験薬を使用する。ガ... [続きを読む]

» ブラック・ブレット #04「黒の銃弾」 [MAGI☆の日記]
ブラック・ブレットの第4話を見ました。 #04 黒の銃弾 夏世のプロモーターの伊熊将監から蛭子を見つけたと連絡が入り、蓮太郎と延珠も付いて行くのだが、背後にいた多くのガストレアを夏世が引き受けてくれる。 「私は残ります。ここで誰かが食い止めないと勝っても負けても全滅しますよ。安心してください、劣勢になったら逃げますので。将監さんをお願いします」 「分かった。行くぞ、延...... [続きを読む]

« すすきのでの過ごし方(ラブライバー的な) | トップページ | ■selector infected WIXOSS 第4話「その祈りは冒涜」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー