« ■健全ロボ ダイミダラー 第6話「登場!ショウマとキリコ」 | トップページ | ■ご注文はうさぎですか? 第5話「ココアと悪意なき殺意」 »

2014.05.14

■エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ 第5話「私、先輩になりました!」

 中央からコルセイトへ来る人達って、大なり小なり、何か事情を抱えているのですね。
 最初から辺境に居るエスカとは、ちょっと違う部分が有って。
 ルシルはちゃんと結果を出せたけれど、ロジーは…?。
 もう間に合わない、手遅れ、みたいなことを言ってましたけど…。
 それこそ、エスカに相談したら、意外とあっさり解決するかもしれないのです。
 悩みなんて、実は結構、つまんないことだったりしますし、ね。

 でっかいケーキは、一体どんな目的で練成したのでしょうね。
 …歓迎会?。
 エスカってば、ひたすらクリームをぺろぺろしてて、全部食べちゃうのかと心配になった位だったり。
 ちなみに、ルシルのおめでとう会は、若手だけの女子会だったみたい。
 ロジーやマリオンは、別行動なのでした。

 凄く仕事の出来るルシルも、流行病の予防薬の開発は荷が重くって。
 ずっと頑張っていたのにな。
 古代語が苦手なのは、結構致命的。
 でも、エスカとロジーも同じなのでしょう?(^^;。
 誰かに頼むのだ(^^)。
 ホムンクルスに人気が有るのは、やっぱり若いから…?。
 ソールのお菓子よりもずっとねえ。
 うんうん、分かりますよお(^^;。

 エスカの、先輩としてのポジションが脅かされてしまう展開なのかと思ったけれど、そんなことは全然有りませんでした。
 ちゃんと先輩していたよ。
 しょんぼり尻尾も、一瞬だけ。
 ルシルがああなる前に、止めてあげられれば、尚良かったですけどねん。
 ルシル自身、嫌味なところが全く無い、いいコなのです。

 医術担当のルシルが来て、開発チーム、ますます充実なのですよ。
 お仕事、どんどん回して貰わなくっちゃ。
 ロジーは材料の調達にも活躍します(^^)。
 ついでに、レアアイテムなんぞも…(笑)。

« ■健全ロボ ダイミダラー 第6話「登場!ショウマとキリコ」 | トップページ | ■ご注文はうさぎですか? 第5話「ココアと悪意なき殺意」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 第5話「私、先輩になりました!」 [のらりんすけっち]
開発班に新しい仲間が増えました(^^) ルシルちゃん可愛いし素直だし仕事熱心。 要領も良くて、即戦力です。 後輩ちゃんが出来てうれしいエスカちゃん。 おしっぽがいつも以上にいそがしい^^; 新しいお薬の開発にがんばるルシルちゃん。 一人でがんばり過ぎちゃいました。 みんなでがんばることも大事。 心折れそうなルシルちゃんへの励まし方が良かったですね。 エスカちゃんもロジー...... [続きを読む]

» エスカ&ロジーのアトリエ TokyoMX(5/08)#05 [ぬる~くまったりと]
第5話 私、先輩になりました 公式サイトからみなさん聞いてください!なんと開発班に新人さんが入ってきました!つまり、私、今日から先輩です!! 新人さんはとっても小柄なかわいい女の子で、ルシルちゃんっていいます。 よーし、先輩としてしっかりお仕事教えるぞー!って、あれれ?なんだか私より優秀みたい…! 書類も計算も完璧だよ!すっごいなあ~ルシルちゃん…。これは放っておいても大丈夫そう…? いやいや、置いていかれないように私も頑張らないと! 巨大なパンケーキ生クリーム乗せを錬金生成したエスカ。そこに訪れた... [続きを読む]

« ■健全ロボ ダイミダラー 第6話「登場!ショウマとキリコ」 | トップページ | ■ご注文はうさぎですか? 第5話「ココアと悪意なき殺意」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー