« 「のうりん」長鉄から献血へ | トップページ | ■棺姫のチャイカ 第5話「追う者追われる者」 »

2014.05.08

■ノーゲーム・ノーライフ 第5話「駒並べ《ウィークスクエア》」

 ステフ、怒ったり失望したり感動したり、また一周して、怒ったり失望したり感動したり、忙しいのです。
 まあ、イマニティ300万人の運命を背負っているのですものね。
 空と白には、その自覚が無さそうに見えますし、仕方が無いのです。
 2人、ちゃんと考えてくれてましたけど。
 天才の考えることは、なかなか理解出来なくって。

 実はステフも、結構な秀才だったりするのですけど。
 ちゃんと内政を回してくれていました。
 頭いいんだなあ。
 確かに、意外。
 ただ、性格がゲーム向きじゃあ無いってことで。
 ゲームの駆け引きがとことん苦手。
 すぐに突っ込んで行っちゃいますもん。

 でも、あの空に勝負を挑み続けるっていうのは、結構凄いと思うのです。
 絶対に諦めない。
 それで、こてんぱんにやられちゃっても。
 おじーちゃんからの血は、そういう部分なのかしら…?。
 それをちゃんと次に活かせればいいのですけどねー。
 なかなかうまく行きません。

 空のリア充計画は、白によって、あっさり却下。
 折角の、なりたい自分になれるチャンスなのに。
 ちょっと勿体無いのです。
 盟約をうまく利用すれば、色々出来ちゃいますね。

 取り敢えずは、獣耳っ娘パラダイス。
 男やお年寄りは、考慮の対象外ですかあ。
 素晴らしい(^^;。
 犬扱いのステフのことは、気の毒なので、早く解放してあげて下さい…。

 情報の不足は、フリューゲルと接触することで補えそう。
 でも、あんなのに勝てるのでしょうか。
 いきなり「存在そのもの」で負けてるような。
 テトよりむしろ、神様っぽい感じがするよ。
 何だか間違った知識を仕入れているみたいでは有りますけど。

 今回も、テンポ良く、楽しく見れました。
 空と白から、ステフへの感謝の気持ちとか、嬉しかったよ。
 お砂糖が無くっても、ステフは頑張ってクッキーを焼いてくれたのですもん。
 それにちゃんと応えなくっちゃ、ね。

« 「のうりん」長鉄から献血へ | トップページ | ■棺姫のチャイカ 第5話「追う者追われる者」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ノーゲーム・ノーライフ 第5話「駒並べ≪ウィークスクエア≫」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★★ いや、そのりくつはおかしい。     [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第5話「駒並べ(ウィークスクエア)」 [破滅の闇日記]
ノーゲーム・ノーライフ1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです (MF文庫J)(2012/04/30)榎宮 祐商品詳細を見る  チェスバトルのテンションについていけず、唖然としました。駒を先導して戦略を進めていたようですが、何か喧しかった。カイジのラノベ・ヴァージョンではなかった。空白が異世界でもニートぽくなっていたので、ステファニーがゲームを挑みます。彼女は弄られキャラであり...... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第5話「駒並べ<ウィークスクエア> 」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
犬耳付けて放置プレイ(笑) 今回もステフは安定の汚れ役でした(^^; 国を救うために頑張ってるのに報われない子w   国政をステフに押し付け、日がな一日読書やゲームばかりしている空と白。 その姿に、もしかしたらエルキアだけでなく、人類種(イマニティ)全ての 救世主となってくれるのではないかというステフの淡い想いは脆くも崩れ去る。 一向に改善されることのない空と白のぐうた...... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ TokyoMX(5/07)#05 [ぬる~くまったりと]
第5話 駒並べウィークスクエア 公式サイトから国政をステフに押し付け、日がな一日読書やゲームばかりしている空と白。その姿に、もしかしたらエルキアだけでなく、人類種(イマニティ)全ての救世主となってくれるのではないかというステフの淡い想いは脆くも崩れ去る。一向に改善されることのない空と白のぐうたらな生活に、ついに堪忍袋の緒が切れたステフは、二人の真人間化を賭けて、ゲームを申し込むのだが……。 位階序列第1位の神霊種・オールドデウスがテトに 話しかける。君達は退屈だよ、彼らは必ず僕の下までやって来る。 ... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第5話「駒並べ(ウィークスクエア)」 [のらりんすけっち]
散りばめられたラピュタパロがいい味付けになってましたw 一見遊んでるようにしか見えない空と白の異世界ライフ。 "まだ深夜36時"には吹いたwww 実は世界制覇のための情報集めに集中してたのでした。 負ける戦は仕掛けないのも勝つためのテクニック。 今回ステフちゃんが身を持って示してくれましたね(ぉ 空と白に勝負を挑むとはなんて無謀な^^; ゲームに負けたステフちゃんは一日わん...... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
テト(CV:釘宮理恵)は、自分のところまでやって来るイマニティの存在を楽しみに待っているようですね。 一方、空(CV:松岡禎丞)と白(CV:茅野愛衣)は、馬小屋(?)のようなところでグ~タラな生活を送っています。 ステフ(CV:日笠陽子)が起こしに来ても、二度寝をしてしまう始末w ステフにとっては、空白の存在は希望の星なのですが、何だかその希望は脆くも崩れてしまいそうな勢い...... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第5話「駒並べ《ウィークスクエア》」 感想 [趣味人の宿部屋]
国政をステフに押し付け、日がな一日読書やゲームばかりしている空と白。その姿に、もしかしたらエルキアだけでなく、人類種(イマニティ)全ての救世主となってくれるのではないかというステフの淡い想いは脆くも崩れ去る。 一向に改善されることのない空と白のぐうたらな生活に、ついに堪忍袋の緒が切れたステフは、二人の"真人間化"を賭けて、ゲームを申し込むのだが……。 脚本 あおしまたかし 絵コンテ...... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 5話「駒並べ<ウィークスクエア> 」 [新しい世界へ・・・]
今回もネタが多かったですねw ラピュタネタとか・・・ TVアニメ「 ノーゲーム・ノーライフ 」 オープニングテーマ「 This game 」 【初回限定盤】(2014/05/21)鈴木このみ商品詳細を見る [続きを読む]

« 「のうりん」長鉄から献血へ | トップページ | ■棺姫のチャイカ 第5話「追う者追われる者」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー