« ■僕らはみんな河合荘 第2話「これって」 | トップページ | ■ノーゲーム・ノーライフ 第1話「素人《ビギナー》」 »

2014.04.12

■selector infected WIXOSS 第2話「その出逢いは劇薬」

 「アキラッキー!」って、何か腹立つけれど、癖になりそうなのです。
 遊月も晶も、弱い者相手に、容赦無いなあ。
 まあ、晶は相手が弱いかどうかは特に考えず、見境無しに勝負を挑んでいるから、遊月よりはマシかもしんない(^^;。
 性格はえげつないけれど…。
 しかも、行動力が有るです。

 一衣の願いって、るう子がウィクロスを始めることになったきっかけと、全く同じじゃ無いですかあ。
 まあ、るう子自身は、それが願いってことは無いのですけど。
 相手が晶じゃあ、一衣との間に友情が芽生えることは無さそう。
 てゆーか、遊月とるう子がお友達って言うのも、実は危ういのです。
 それは、間に入っている香月のおかげかな。

 にしても、ウィクロスのカードのバランス調整とか言っても、結局はカードを買うしか無いのですね。
 お金かかるよー。
 これは大変だ。
 るう子は、さり気なくカードを貰ったりとかして。
 やり手です(笑)。

 肝心のウィクロスのバトル、今回も、見ていて何が起きているのか、さっぱり分かりませんでした。
 どーなってるの(^^;。
 一衣は願いを覗かれちゃったりとかして。
 精神的な部分も、結構大きいのかしら。
 とっても好戦的なタマなのに、今回は大人しかったり。

 一衣は何故か、るう子にバトルを申し込んで来たよ。
 もう復活した、なんてことは無いですよねー。
 性格の良さそうだった緑子は、大丈夫なのかしら。

 そして相変わらず、この作品の雰囲気はとっても暗くって。
 何だか、常にざわざわしているの。
 まるで、悪魔の掌の上で踊らされているみたい。
 壮絶なラストを最初から明示してくれているのなら、むしろ親切なのですが…。

« ■僕らはみんな河合荘 第2話「これって」 | トップページ | ■ノーゲーム・ノーライフ 第1話「素人《ビギナー》」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■selector infected WIXOSS 第2話「その出逢いは劇薬」:

» selector infected WIXOSS 第2話「その出会いは劇薬」 [空 と 夏 の 間 ...]
るう子たちの前に別の二人のセレクターが登場。 あきらっき~♪の極悪な蒼井晶。 弱きなメガネっ子の植村一衣。 非情なカードバトルですね(^^;   [続きを読む]

» selector infected WIXOSS TokyoMX(4/11)#02 [ぬる~くまったりと]
EPISODE 02 その出会いは劇薬 昨夜は4時まで祖母とWIXOSSをプレイしていたるう子。セレクターを見つけるのは大変と遊月。同じ学校にはるう子と遊月だけ、ルリグには分かるらしい。例えば、電車内のアイドルやモデルもセレクターだと話す。読者モデルの蒼井晶もそうらしく5中に通ってることを知る。 早速3人で向かって、声を掛けようとする遊月。その前に植村一衣が割って入って対戦を要求する。学校裏の空き地に連れられて対戦が始まる。無限少女候補は近くに居るとフィールドに引き込まれるらしく るう子と遊月は観戦... [続きを読む]

» selector infected WIXOSS 02「その出逢いは劇薬」 [藍麦のああなんだかなぁ]
selector infected WIXOSS 02「その出逢いは劇薬」です。 [続きを読む]

« ■僕らはみんな河合荘 第2話「これって」 | トップページ | ■ノーゲーム・ノーライフ 第1話「素人《ビギナー》」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー