« ■魔法科高校の劣等生 第4話「入学編IV」 | トップページ | 小さな旅の中止と、美濃太田 »

2014.04.27

■ラブライブ! School idol project(第2期)  第4話「宇宙No.1アイドル」

 にこちゃんは、第一宇宙速度まで加速しちゃって下さい!。
 えと、実はもう既にしているのかも…。
 今回、シリーズ最多の「にっこにこにー」が観測されましたしっ。
 EDは勿論にこのソロで、実は2話からずっと、にこはフルで登場して歌っていたりもします。
 EDラストのカットも、順番だとことりのお当番なのですが、それをすっ飛ばしてのにこだったよ。

 今回のにこ、いつものちょっと小憎らしい部分(小悪魔だしっ)と、優しいお姉ちゃんな部分が、しっかり並列していたのでした。
 μ'sの残り全員がバックダンサーだとか、ポスターを切り貼りしていたりとか、アイドル研究会の部長さんらしさも感じさせてくれて。
 まあ、もっと他の方向で感じたかったですけど(^^;。
 事情が事情なのですものね。
 みんな、あんなに怒らなくってもいいのに。
 その怒り方にも、それぞれ性格が出ていた感じ。
 真面目なコ程、怒ります(笑)。

 にこには、しっかり者の妹と、やんちゃな妹と、ちっさい弟が居て、アイドルとして尊敬されていたよ。
 寂しくさせないように、にこも頑張ってます。
 あれだけ幼いと、練習との両立を考慮するまでも有りませんよねー。
 これは大変。
 室内の様子から察するに、お料理もお掃除も、家事は得意みたいです。
 意外(^^;。
 まあ、衣装とか作れるのですし…。

 みんな、すかさずにこを尾行していたのですねー。
 練習はどーした!(^^;。
 プライベートとか、やっぱ気になるんだあ。
 アイドルの矜持として、恋愛は禁止ってことで…。
 先を越されてしまったら、悲しいですものね。

 全員での尾行はさくっと巻かれてしまって、さすがの逃走スキルだったり。
 結構追い詰めていたのにな。
 身軽さでは敵いません。
 あの機動力とかっ。
 希じゃ絶対に無理だあ(^^;。
 凛なら全然OK。
 格差とゆーか、人材が豊富とゆーか。
 何気に、穂乃果は結構有るんだなあ。

 しっかし、穂乃果の見ていた夢は酷いのです。
 前向きさが感じられませんよお。
 私もてっきり、急遽合格枠が増やされたりするのかな、って。
 夢かよ!。
 その後も、石鹸とか言ってましたよねえ(^^;。

 にこの夢は、μ'sの夢として、これからも継続します。
 たった1人で頑張っていたにこも、今は8人の仲間(元バックダンサー)が居るよ。
 μ'sって、そうなんですよね。
 元々、1人1人の能力は高いけれど、1人では何も出来なくって。
 そんなへっぽこな皆さんが集まって、力を合わせて、遂にはトップグループと同じステージにまで駆け上がって来る。
 それがスクールアイドルの醍醐味。
 わくわくしますな。

 今回も、とっても楽しいお話でした。
 このシリーズは、何回も何回も見直しちゃいます。
 主題歌のCDも買いましたしっ。
 メイドさんから、絵葉書貰ったよ。
 Blu-rayも買わなくっちゃ!、です。

|

« ■魔法科高校の劣等生 第4話「入学編IV」 | トップページ | 小さな旅の中止と、美濃太田 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラブライブ! School idol project」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/59543130

この記事へのトラックバック一覧です: ■ラブライブ! School idol project(第2期)  第4話「宇宙No.1アイドル」:

» ラブライブ!2期 第4話 「宇宙No.1アイドル」 [のらりんすけっち]
さすがに初戦敗退はなく、μ's最終予選進出。 ホノカチャンの夢が途中まで正夢だったのには苦笑^^; 通ったもののギリ通過だったのでさらなる強化へ。 全員揃ったところで練習スタート! …一人足りないのに揃ってるって^^; にこちゃんは素直に理由を言って練習おやすみしても良かったと思いますが、 それはそれで"にこちゃん大変!"とメンバーに家に押しかけられそう。 遅かれ早かれ、写...... [続きを読む]

受信: 2014.04.28 17:29

» ラブライブ! 2期 TokyoMX(4/27)#04 [ぬる~くまったりと]
第4話 宇宙No.1アイドル スクールアイドル、ラブライブ予選の結果は1位 A-RISE、2位 EAST HEART、3位 MidNight Cats、4位 Mutant Girls、そんな夢を見た穂乃果だった。 でも現実は、部室で確認するメンバー。1,2,3位は夢と同じで、4位がμ’sだった。石鹸ではなくて穂乃果たちと懐かしいネタ。大騒ぎで校内放送も流れる。 最終予選は12月に開催されて1校を決める。それまで朝練の開始を1時間繰り上げ、土日も練習。気付くと誰かが足りない、ニコが居ない。練習を休んで... [続きを読む]

受信: 2014.04.28 18:03

» ラブライブ! 2期 第4話感想...μ'sはにこちゃんのバックダンサーでした。 [アニメだけが救い]
ラブライブ! 2期 4話「宇宙No.1アイドル」の感想です。 ラブライブ予選の結果発表。1位はA-RISE、そして4位は… みゅ・・・みゅ・・・ミュータントガールズ。 μ'sは予選落ち!? [続きを読む]

受信: 2014.04.28 20:09

» ラブライブ! 2期 #4「宇宙No.1アイドル」 [藍麦のああなんだかなぁ]
ラブライブ! 2期 #4「宇宙No.1アイドル」です。 「ラブライブ!」も四週目 [続きを読む]

受信: 2014.04.28 21:35

» ラブライブ! 第2期 第4話「宇宙No.1アイドル」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
にこの妹たちが登場! 全員のCVが徳井青空さんでした(笑) アフレコお疲れ様でした(^^;   「ラブライブ!」の地区予選を突破。 次に向けていっそうの練習が始まる中、にこが練習を休む。 理由が気になり後をつけた穂乃果たちの前に、小さなにこが…!?  ... [続きを読む]

受信: 2014.04.28 22:54

» ラブライブ! 第2期 第4話「宇宙No.1アイドル」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★★ 早くもラブライブ終了!                 [続きを読む]

受信: 2014.04.29 05:18

» ラブライブ!(2期)〜第4話感想〜 [ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。]
「宇宙No.1アイドル」 地区予選の順位発表の日。 μ’sのメンバーはかたずをのんで見守る。 そして、4チーム目には……、 μ’sがはいっていて、見事予選突破を決めた。 次勝てば念願のラブライブ。 屋上での練習にも気合が入るメンバーだが、にこがいない!? 用があるといって先に帰っていったにこのあとをつける穂乃果たち。 穂乃果たちはにこを発見するが、見うしなう。 すると、小さいにこ発見? と思ったらにこ..... [続きを読む]

受信: 2014.04.29 12:08

« ■魔法科高校の劣等生 第4話「入学編IV」 | トップページ | 小さな旅の中止と、美濃太田 »