« ■ブラック・ブレット 第1話「最後の希望」 | トップページ | ■デート・ア・ライブII 第1話「デイリー・ライフ」 »

2014.04.10

きんきょーほうこく

 3月から4月にかけては、消費税率アップの関係で、諸々の切り替え作業が発生して、大忙しでした。
 只でさえ期末なのにい。
 それ以上に、アニメの番組改変期ってゆー、とっても大切な時期なのです。
 お仕事でがしがし時間を削られて、私の精神状態はけっこうぎりぎり。
 ちゃんと録画出来ているのかも心配でしたしねー。

 会社で1円切手を買って来て貰ったら、新人さんが「これ誰ですか…?」と悩みまくっていたっけ。
Img_0010
 ひそかちゃんを知らんのか!(^^;。
 風景印集めたり、旅行貯金したり、郵便系の趣味を持っていれば、絶対に知ってますよねえ。
 ひそかちゃんのこと。
 1円切手なのが、奥ゆかしいじゃないですかあ。

 消耗品とか、買い溜めをしたかったのですが、そんな余裕は有りませんでした。
 通販で、ルートビアだけ買ったです。
Img_2762
 2ダース。
 アマゾンでフツーに売っているのですね。
 沖縄行き、一応予定は有りますけど、現地のA&W(通称エンダー)を訪ねるのは、暫く先になりそうです。
 いくつかは会社に持って行って、サロンパスの風味を体験して貰ったよ。
 ルートビアを知っていたのは、1人だけでした。
 好みは完全に分かれます。

 それから、献血。
 岐阜県内の献血ルームで、「のうりん」とのコラボ企画が有るそうなので、スケジュールを調整しましょう。
 ポスターとしおりが貰えるそう。
 詳細はこちらをどうぞ。
 しっかし、このポスターの絵柄、酷いなあ。
 悪い意味で(^^;。
 意図がイマイチ分かりません。

 私の献血カードには、九州から北海道の地名が並びました。
Img_0002
 以前の献血手帳なら、地名のスタンプがそのまま残って、記念になったのですけどねー。
 今の献血カードは、消して上書きされちゃいます。
 ちょっと残念。

 ピザハットでピザを注文したりもしたよ。
 3月末で終わってしまったけれど、「ラブライブ!」との企画をやっていたのでっ。
Piza
 このパッケージ、予想以上にいい出来なのです。
 捨てられないよお。
 でも、ピザのチーズとかが付いていて、さすがに保存するのは無理が有ります。
 なので、せっせとスキャナで読み取りました。
 可愛いよ。
 キャラがリアルの会社の制服着てるのって、凄くいいです。
 裏はμ'sのサインだね。
Sign
 どうも、箱は未だに捨てられません。

 さあて、この週末は、またまた札幌の予定です。
 きっと、また何もしないと思います…(^^;。
Piza2jpg
 そうだ…ススメ!。
 後悔したくない目の前に僕らの道がある。

|

« ■ブラック・ブレット 第1話「最後の希望」 | トップページ | ■デート・ア・ライブII 第1話「デイリー・ライフ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ごんたろうさん☆

 掲示板の復旧、すっかり忘れていました…。
 あわわ(^^;。
 3ヶ月何もしていなかったので、管理から強制削除になりますよ、なんてメールが来て、ようやく気付く始末…。
 何とかしまあす。
 ちょっとだけお待ち下さい(^^;。
 確かに、そろそろ船旅もしなくちゃですね!。

投稿: C.Maya | 2014.04.12 18:26

にむさん☆

 ルートビア、美味しいです!。
 早く冷え冷えのジョッキで飲みたいです(^^)。
 岐阜にお住まいだなんて、マニアックですよねー。
 いやいや(^^;。
 早めに献血に行きたいと思ってます。
 来週とかっ。
 札幌、昨日は雪が舞っていたりして、薄着の私はびっくりです。
 事件も多く、今朝もホテルの近くで故障車が炎上したり…。
 函館は、行こうと思ったのですが、HACに空席が無く、断念しちゃいましたあ。

投稿: C.Maya | 2014.04.12 18:23

buschanさん☆

 お仕事は、buschanさんも大変だったみたいですね。
 ようやく一息でしょうか。
 私は寒いところが好きなので、ついつい北海道に通ってしまいます。
 沖縄も、そろそろ行きたいと思っていますよー。
 JALの巡空にっぽんで…(^^;。
 ルートビア、千葉県民はドクターペッパーとマックスコーヒーで訓練されているので、適応力は高いかもです。
 さあて、またすぐ札幌に来ますよー!。
 昨晩の太平洋フェリーは、見逃しました…。
 既にもう、寝ていたのですもの(^^;。

投稿: C.Maya | 2014.04.12 18:20

Mayaさま☆
 今、NHKで放送中の太平洋フェリーの番組を見ているでしょうね~。
 塩分が濃い趣味人むきではないですね

投稿: buschan | 2014.04.11 23:01

こんばんは、C.Mayaさん

はやく掲示板を詰んでほしい・・・

なんて言いつつも船旅の季節ですよ!

まぁ年度末年度初めが一段落なので
ぜひ気分転換を!

投稿: ごんたろう | 2014.04.10 23:11

こんばんは。
ルートビアは好みが分かれますね。
私は好き(^^
献血手帳は以前のほうが良かった感じですね。
というか、様式が変わったの知りませんでした(^^;
私、今年2月末から岐阜県に住み始めましたが、県は「のうりん」に力を入れていますね。
長良川鉄道の美濃太田駅には顔ハメ看板がありますのでぜひ(^^;

札幌は雪が解け、木々の新芽が出始める頃でしょうか。
時間があれば、函館と青森で開催される津軽海峡フェリー「ブルーマーメイド」見学会に
ぜひ、と言いたいところですが、ちょっと遠いですよね(^^;

物騒な事件が続いてますが、お気をつけて(^^

投稿: にむ | 2014.04.10 21:30

Mayaさま☆
お仕事大変お疲れ様です。
私も前年度のお役所関係の精算が終わりホッとしています。
私もしょっちゅうw沖縄に行きますが、サロンパスルートビアは大の苦手です(^^;;
次は今月末、また釣りをしに行くつもりですが、果たして天気は。
まあ、今の時期は安定してますよね。
札幌に行かれたら、是非ホテルにピザハット配達を呼びましょう(笑)

投稿: buschan | 2014.04.10 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/59445557

この記事へのトラックバック一覧です: きんきょーほうこく:

« ■ブラック・ブレット 第1話「最後の希望」 | トップページ | ■デート・ア・ライブII 第1話「デイリー・ライフ」 »