2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 大分→熊本 | トップページ | ■僕らはみんな河合荘 第3話「どうして」 »

2014.04.19

■デート・ア・ライブII 第2話「颶風(ぐふう)の御子」

 双子達、仲良しさんなのかと思ったら、いきなり喧嘩なのですよ。
 まあ、あれは単なる勝負なので、実は仲良しなんだと思われ…。
 それに、本人達が言うほどには、耶倶矢と夕弦に違いは感じられなくって。
 それこそ、別にどっちでもいいとゆーか(^^;。

 あ、元々はひとつの人格だったですかあ。
 なら、どちらか1人を選ぶのでは無く、足して2で割ってしまえばいいような。
 本来の性格に戻すかたちで!。
 元に戻る為の条件が、勝敗をはっきりさせて1人の性格に決める、とかだと困りますけど。
 それに、空間震の心配も有るですよね。

 そーいう面倒なことは、全て士道にお任せ!、なのです。
 主人公って、大変だ。
 双子達の攻略とか…。
 女難の相は確実に出ています。
 周囲の女の子には、振り回されっ放しだもん。
 攻略対象ですら無い、鳶一にまで!。
 私は鳶一折紙が一押しなので、もっともっと絡んで欲しいのですけどねー。
 OPとEDの鳶一、凄く良かったです(^^)。

 機嫌を損ねると、鳶一と十香は面倒臭いのです。
 鳶一はエロ方向へと行動がエスカレートするし、十香は精霊化するし。
 そういった意味では、今回の2人はまだかなりマシな方。
 いきなり突っかかって来たりはしませんでしたし。

 その点、四糸乃はよしのんと1人で(?)お留守番出来る、いい子ちゃんなのです。
 現在、どフリーで放っておかれてます。
 いーのかそれで(^^;。
 人間に危害を加えることは無いから、狙われることも無いのかしら。
 ちょっとしたツッコミ役なので、遠く離れていても、テレビドラマを通して、士道の行動とシンクロ中。
 可笑しいの。
 出番は減ってしまいましたけどねー。

 そんなこんなで、双子達、ちゃんと制服を着て登場したよ。
 最後の勝負、結構楽しんでいるみたい。
 経験不足なのは如何ともしがたく、何をすればいいのか、全然分かってないみたいですけど。
 それでも行動はダイタンなので、士道を困らせるには十分。
 羨ましい話なのですよ。
 崖から海に落ちた(落とされた)士道、それでも腰のタオルは死守して、ホテルの令音の部屋へと。
 別に羨ましくは無いか(^^;。
 あれ位の生命力が無いと、ハーレムの主人公は務まりません(笑)。

« 大分→熊本 | トップページ | ■僕らはみんな河合荘 第3話「どうして」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■デート・ア・ライブII 第2話「颶風(ぐふう)の御子」:

» デート・ア・ライブII 2話 感想 [気の向くままに]
デート・ア・ライブII 颶風(ぐふう)の御子出合ってすぐ風呂ww [続きを読む]

» デート・ア・ライブII 第2話「颶風(ぐふう)の御子」 [空 と 夏 の 間 ...]
颶風の二人・耶倶矢と夕弦が登場! 南の島での修学旅行で、お風呂バトルが幕を開ける…?(笑) 四糸乃ちゃんの出番が少ないのが残念ですね(^^;   高校生の一大イベント、修学旅行! 晴れ渡る空! 輝く太陽! そして母なる海! 浮かれ、はしゃぐ生徒たち……だが、島には、不穏な暗雲が忍び寄りつつあった。 姿を現す新たな精霊! そして暗躍するは、新たな敵……!? 修学旅行など...... [続きを読む]

» デート・ア・ライブII TokyoMX(4/18)#02 [ぬる~くまったりと]
EPISODE 02 颶風の御子 公式サイトから高校生の一大イベント、修学旅行! 晴れ渡る空! 輝く太陽! そして母なる海! 浮かれ、はしゃぐ生徒たち……だが、島には、不穏な暗雲が忍び寄りつつあった。 姿を現す新たな精霊! そして暗躍するは、新たな敵……!? 修学旅行などお構いなしに、士道に降りかかる苦難の数々! 士道の周囲は、更に混迷を深めていくことに――。 修学旅行で十香は男だから志道と同室だとごね始める。それなら十香は男で志道は女だと言い始める折紙。 旅行先が沖縄からアルビ島に急きょ変更になっ... [続きを読む]

« 大分→熊本 | トップページ | ■僕らはみんな河合荘 第3話「どうして」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー