« 小さな旅の中止と、美濃太田 | トップページ | ■ノーゲーム・ノーライフ 第4話「国王《グランドマスター》」 »

2014.04.29

■彼女がフラグをおられたら 第4話「あともう少しでゴールだ。これで無事体育祭も終わるぞ」

 体育祭は、長い長いお祭りです。
 慰問とか、あれって競技…?(^^;。
 菜波の特性に特化した、マイナーでニッチな競技が有ったりとかするよ。
 勝てる!、あれなら勝てますっ。

 みんなを騙して、フラグを立てて、その気にさせちゃったりもして。
 勢いって、凄く影響有りますものね。
 騙すって言うと語弊が有るけれど、みんな、騙されてるなんて全く全然思っていないと思うのです。
 やる気を貰っているだけ。
 だから、颯太は罪の意識を感じたり、卑屈になったりしなくてもいいと思うな。

 それより、サッカーのPKはインチキのような気が…(^^;。
 まあ、あれも、観察力とか読みとかがずば抜けているってことで、一種の才能、と言えなくも有りません。
 要は、勝てばいいんです、勝てば。
 誰にもネタバレされなければ、ね。

 颯太の死亡フラグは消えず、菜波には何のフラグも立たなくって、更には関わって来る人達がどんどん増えて来ました。
 世界の裏側に思いを馳せたりする余裕は、全然無さそうな感じですが…。
 そんなに遠くない未来、颯太は死んでしまうらしいのです。
 何処かに心を置いて来てしまったみたいな、普段の颯太は、これが原因なのかあ。
 賑やかになった上で、回避方法が見付かるといいですね。
 事態は深刻なのに、それを感じさせないこの作品の雰囲気、凄くいいと思いますし(^^)。

 菜波をお姫様抱っこして走ったり、颯太は頑張ったよ。
 菜波は本物のプリンセスだけに!。
 絵的にも楽しかったですし。
 あんなでっかい氷を運ぶのも、大変そう。
 颯太、手錠連結の男子よりも走るのが速いだなんて、面白い対決でした。

 協力者としての瑠璃も、いい感じだったですよ。
 神秘的な雰囲気で。
 やっぱりフラグは立つのですねん。
 そんな、沢山のフラグの中で、颯太は生きています。
 それをどう扱うかは本人次第なの。
 そんなお話。

« 小さな旅の中止と、美濃太田 | トップページ | ■ノーゲーム・ノーライフ 第4話「国王《グランドマスター》」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 彼女がフラグをおられたら 第4話「あともう少しでゴールだ。これで無事体育祭も終わるぞ」 [のらりんすけっち]
颯太に死亡フラグが立っていたというのが驚きですね。 このシーンに入ったとたん別作品みたいでした。 重い設定を入れるのはラノベ作品のお約束なのかな。 ふだんのドタバタはこれを中和するためか。 お祭りらしい種目の体育祭週間、プリンセス徒競走に菜波ちゃん出場! ちゃんとドレス着て走るのねw 恵が全国レベルのスプリンターだったとは。エントリーは女子競技でしたが^^; 茜ちゃんは馬に...... [続きを読む]

» 彼女がフラグをおられたら TokyoMX(4/27)#04 [ぬる~くまったりと]
第4話 あともう少しでゴールだ。これで無事体育祭も終わるぞ 狙うはMVPだ、廃寮も退学も阻止するぞ。MVPはどうすれば獲れるのだ?1週間24時間の体育祭が始まった。各自の出場する種目のスケジュールが綿密に組まれていた。生徒会長とババ様の実況中継。 颯太もフラグを呼んでPK大会に出場。恵は実は陸上インターミドルの常連だった。今は家庭科部に入っていた。初日を終わって暫定1位のクエスト寮チーム。まるで友情強化合宿の有り様だった、逆修羅場にもなっていた。 しかし自身の死亡フラグを考えると乗り切れない颯太。6... [続きを読む]

» 彼女がフラグをおられたら 第4話「あともう少しでゴールだ。これで無事体育祭も終わるぞ」 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
目指せMVP! 一週間ぶっ続けの狂気の体育祭週間が始まる。 その中で、颯太はクエスト寮に秘められた謎を知ることに。 謎フラグも立ちましたw   ついに"体育祭週間"が開幕された! 新たな助っ人も加わってクエスト寮の廃寮と颯太も退学を阻止するため奮戦する クエスト寮メンバーたち。 美森の発案した謎の種目を前に、次々と勝ち進みMVPに近づく颯太たちだが、 あることが原因...... [続きを読む]

« 小さな旅の中止と、美濃太田 | トップページ | ■ノーゲーム・ノーライフ 第4話「国王《グランドマスター》」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー