« ■ノーゲーム・ノーライフ 第3話「熟練者《エキスパート》」 | トップページ | ■エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ 第3話「私だって戦います!」 »

2014.04.24

■棺姫のチャイカ 第3話「英雄の棲む森」

 チャイカはやっぱり呑気なのです。
 道中を楽しんでいる様子が、ひしひしと伝わって来ましたしっ。
 観光とか、凄い好きそう。
 今まで、1人でも全く不都合が無かったのも、多分、本当だと思います。
 そういうの、平気なコなんだなあ。
 旅って部分に関してだけは、私と凄く似ています(笑)。
 荷物が多い(棺持参)だけは、勘弁ですが(^^;。

 その過去も、情報源も、資金源も、全く不明なチャイカ。
 フツーに考えたら、凄く胡散臭いのですけどねー。
 依頼主としては、不適格。
 でも、チャイカは放っておけない雰囲気を持っていますし。
 カタコトが可愛過ぎですし。
 一緒に旅をしたら、色々な意味で楽しそうですし。
 だから、トールも命を賭けられるっていう。
 アカリは余計な詮索はしないですし。

 トール、真面目にお仕事しています。
 ちゃんと仕切ってますもん。
 まるでリーダーみたいっ。
 支払いとかは、みんなチャイカなのですけど(^^;。
 小銭(?)を揃えてお会計しているチャイカの姿に、妙な生活感があ!(^^;。

 チャイカ自身、特に旅を急ぐ気は無いみたい。
 焦ったりもしませんし。
 いや、これ、実に理想的な展開なのです。
 領主様はともかく、用事が有る人達は、勝手に向こうから出向いて来てくれますし。
 用事の無い人達とは、接触しない仕様になっています(笑)。
 ジレットの部下とか、お気の毒。

 前回の予告で言っていた通り、あの車はチャイカしか運転出来ないのでした…。
 魔法でしか動かないそうですもん。
 運転自体はとっても楽しそうで、疲労困憊とかは無かったよ。
 自分で整備までしちゃう。
 チャイカ、何者なんですか(^^;。
 魔法とかより、そっちの方が、私、とても、驚愕。
 ウサギ焼くのに、わざわざ魔法使うし。
 調理用の術式でも有るのかと思ったら、そんなことは有りませんでした。

 トールは、いきなりピンチです。
 電気でびりびり。
 いくら数が多いとはいえ、犬に食べられちゃうのは、情けないけれど…。
 助けてくれたの、あれが領主様なのでしょうか…。
 ドラグーンは何処に…?。

« ■ノーゲーム・ノーライフ 第3話「熟練者《エキスパート》」 | トップページ | ■エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ 第3話「私だって戦います!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■棺姫のチャイカ 第3話「英雄の棲む森」:

» 棺姫のチャイカ TokyoMX(4/23)#03 [ぬる~くまったりと]
第3話 英雄の棲む森 公式サイトから馬車に揺られイプソム市にやってきたチャイカたちの前に気配もなく忽然と現れたのは、「チャイカの協力者」を名乗る謎の少年。 ただならぬ気配と、どこか不穏な笑顔に身構えるトールを前に、ギイと名乗るその少年は移動用機車(ヴィークル)の入手方法と、次なるターゲット、八英雄の ひとりであるドミニカ・スコダの情報を告げて消える。その頃、ジレット隊もチャイカを追って街に潜入しており……。 山を越えて町に到着したチャイカたち。棺は目立つので隠す、町のマーケットにすっかり観光気分のチ... [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ 第3話「英雄の棲む森」 [空 と 夏 の 間 ...]
皇帝にそもそも娘なんていたのでしょうか? チャイカを名乗る存在は何人もいて、存在が本当なのかも怪しくなってきました。 魔王の遺体を集めるチャイカとは何者なのか…?   馬車に揺られイプソム市にやってきたチャイカたちの前に気配もなく忽然と現れたのは、 「チャイカの協力者」を名乗る謎の少年。 ただならぬ気配と、どこか不穏な笑顔に身構えるトールを前に、ギイと名乗るその少年は ...... [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ #03 [ぐ~たらにっき]
『英雄の棲む森』 [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ 第3話 [日影補完計画]
「英雄の棲む森」 部品交換必要 [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ 第3話 『英雄の棲む森』 敵も味方も目立ち過ぎ。 [こいさんの放送中アニメの感想]
乗合馬車with棺桶。子供が不思議そうな目で見ています。他の客は「縁起が悪い」と嫌そう。普通遺体が入ってると思うわけで。バスに棺桶持ち込んできたりしたらそりゃたまげる。何故ガンド入れるのに棺桶を選んだんだろう。「ガンスリンガーガール」みたく楽器に偽装すれば良いのに。 でもアニメだと奇天烈な格好して珍妙な道具持ってるキャラクターも多い。周囲はスルー、この世界じゃ普通なのかって描写もよくある。なので棺桶を嫌がっている様子にちょっとびっくりしました。 どこでもニート扱いのトール。... [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ 第3話「英雄の棲む森」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★ 今週も このアニメみる! とても大事!     [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ 第3話 「英雄の棲む森」 感想 [アニメだけが救い]
棺姫のチャイカ 第3話 「英雄の棲む森」の 感想です。 トールとアカリの兄妹はチャイカと共に旅をすること決意。 追っ手から逃れる三人。 [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ 第3話「英雄の棲む森」 感想 [趣味人の宿部屋]
馬車に揺られイプソム市にやってきたチャイカたちの前に気配もなく忽然と現れたのは、 「チャイカの協力者」を名乗る謎の少年。 ただならぬ気配と、どこか不穏な笑顔に身構えるトールを前に、ギイと名乗るその少年は移動用機車(ヴィークル)の入手方法と、次なるターゲット、八英雄のひとりであるドミニカ・スコダの情報を告げて消える。その頃、ジレット隊もチャイカを追って街に潜入しており……。 脚本 ...... [続きを読む]

» 『棺姫のチャイカ』#3「英雄の棲む森」 [ジャスタウェイの日記☆]
「皇帝に、そもそも本当に娘なんていたんでしょうか?」 ガズ皇帝の手首を奪い、無事に逃げ出すことに成功したチャイカたち。 何とか大きな街までやってきたけれど、棺が目立ってしょうがない!(汗) 腹ごしらえしつつ、今後の計画を立てようとするがチャイカに計画性はなく… ジレット隊もすぐそばまで来ていた。... [続きを読む]

« ■ノーゲーム・ノーライフ 第3話「熟練者《エキスパート》」 | トップページ | ■エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ 第3話「私だって戦います!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー