« ■マンガ家さんとアシスタントさんと 第3話「エッチ本パニック/看病できるかな?/黒い彗星現る」 | トップページ | ■ノーゲーム・ノーライフ 第3話「熟練者《エキスパート》」 »

2014.04.23

■ブラック・ブレット 第3話「運命の子供たち」

 延珠は、家では無く、小学校に戻って来ました。
 前回、蓮太郎の気持ちはちゃんと伝わって、また日常生活に戻ろうとしたけれど、それは無理だったみたい。
 友達もみんな失ってしまって。
 延珠、凄く頑張っていたけれど。
 もうどうにもならないことは、蓮太郎も分かっていた感じ。
 イニシエーターがガストレア化する危険が有るなら、それは仕方無いことなのかもって、そうも思えて来ました…。

 そして、蓮太郎は不死身ですか…!?。
 あれだけ銃弾を打ち込まれて、刃物で刺されて。
 トドメとばかり、崖から川に落とされたのに。
 病室の木更も、そんなには心配してなかったみたい。
 木更の口ぶりだと、肉体的なダメージよりも、精神的な部分、生きようっていう意志の強さが、生死を左右するみたいな…。
 隣りで引っ付いて寝ていた延珠が可愛いよ(^^)。

 延珠を先に逃がして、救援を要請出来たのは、いい判断でした。
 蛭子は強過ぎですし。
 既に化け物。
 何か凄く、不公平。
 小比奈は何とかなりそうですけど…。
 他のイニシエーターと違って、儚さが無いとゆーか、可愛げが無いとゆーか(^^;。

 夏世は冷静だけれど、可愛げが有ります。
 ちゃんと、心とか感情とかを感じますから。
 人殺しは駄目なのですよー。
 蓮太郎、正論。
 夏世を押し倒したところ、延珠に見られなくって、良かったね。
 しっかし、他のプロモーターとイニシエーターって、どんな感じで、どんな付き合い方をしているのでしょうね。
 みんな素っ気無いのかなあ。
 伊熊とか、人として駄目駄目そうですし。

 結局、木更の学費は何とかなるのかなあ。
 蓮太郎は大天使との繋がりが有ったりもして。
 何気に大物みたい。
 ただ、ガストレアにも蛭子にも、とても勝てる気がしません…。

« ■マンガ家さんとアシスタントさんと 第3話「エッチ本パニック/看病できるかな?/黒い彗星現る」 | トップページ | ■ノーゲーム・ノーライフ 第3話「熟練者《エキスパート》」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ブラック・ブレット 第3話「運命の子供たち」:

» ブラック・ブレット 第3話「運命の子供たち」 [パンがなければイナゴを食べればいいじゃない]
評価 ★★★☆ 今回も…… 死にたくなければ生きろ!                    [続きを読む]

» ブラック・ブレット #03 [ぐ~たらにっき]
『運命の子供たち』 [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第3話「運命の子供たち」 [破滅の闇日記]
ブラック・ブレット 01 (電撃コミックスNEXT)(2013/08/25)もりのほん商品詳細を見る  小太刀で刺されたうえに、銃撃を受けた。川に落とされてしまい、普通なら死んだと思ってしまいますね。この状況から生還するとは、里見蓮太郎は凄いものがあります。この先も修羅場は続きます。ガストレアは成長すると怪獣みたいになりますね。あまり巨大化すると動きが鈍くなりそうですが、そんな理屈も通用し...... [続きを読む]

» ブラック・ブレット TokyoMX(4/22)#03 [ぬる~くまったりと]
第3話 運命の子供たち 室戸に相談する蓮太郎。ガストレアを人類を浄化する神の使いとする宗教家も居る。延珠たちは神の代理かもしれないな。延珠たちは皆、自分の出自を知らない。外周区に住む子供達は皆、捨て子だ。軽蔑の眼差しで見られている。そんな子供達を教え導くのは誰だ、君達は家族じゃないのか。 延珠が登校してきたと蓮太郎に担任から連絡が届く。お前なんか学校に来るな。わらわは負けたくない、たくさん友達が居る。学校を移ろう、昨日までの友達も、もう友達じゃない。 それでも戦わないといけないのか。感染源のガストレ... [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第3話「運命の子供たち」 [空 と 夏 の 間 ...]
イニシエーターも相棒のプロモーターしだいで、その運命には差がでますね。 延珠にとっての救いが蓮太郎になると言いのですが…。 小比奈ちゃんが予想以上に凶暴で引きました(^^; 運命の子と分かってしまい学校を去るしかなかった延珠。 影胤に『七星の遺産』が渡り、東京エリアに『大絶滅』の危機が迫る! 蓮太郎たちは影胤にの野望を阻止できるのか…?  ... [続きを読む]

» ブラック・ブレット #03「運命の子供たち」 [MAGI☆の日記]
ブラック・ブレットの第3話を見ました。 #03 運命の子供たち いなくなった延珠が小学校に登校するようになったと担任から連絡が入った蓮太郎が向かうと、ガストレアではないのにガストレアとして扱われる延珠の姿があった。 そこに木更から逃した感染源ガストレアを見つけたと連絡が入り、蓮太郎と延珠は現場に向かうのだが、延珠が一人で飛び出して倒してしまう。 「蓮太郎、倒したぞ。わ...... [続きを読む]

» ブラック・ブレット 3話 感想 [気の向くままに]
ブラック・ブレット 運命の子供たちひと様の幼女を押し倒して、何する気よ!! [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第3話「運命の子供たち」 感想 [趣味人の宿部屋]
ガストレアウイルスを保持する『呪われた子供たち』だと知られ、学校で孤立してしまった延珠は、悲しみも癒えぬ間に、感染源ガストレアの追跡を余儀なくされる。蓮太郎の目の前で、半ば自暴自棄に戦い、目標のガストレアを倒す延珠。しかし、ケースを手に入れたふたりの元に、またも影胤が現れる。『新人類創造計画』によって生み出された機械化兵士である影胤に一撃で無力化された蓮太郎は、なんとか延珠を逃がし――。 ...... [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第3話「運命の子供たち」 [WONDER TIME]
「社長として命令します  影胤・小日向ペアを撃破して ステージ5召喚を止めなさい!」 蛭子追撃作戦開始――! 七星の遺産とはステージ5のガストレアを呼び出す為の触媒!    【第3話 あらすじ】 ガストレアウイルスを保持する『呪われた子供たち』だと知られ、学校で孤立してしまった延珠は、悲しみも癒えぬ間に、感染源ガストレアの追跡を余儀なくされる。蓮太郎の目の前で、半ば自暴自棄に...... [続きを読む]

» ブラックブレット第3話感想 延珠可哀想、でも蓮太郎の家族としての想いに救われるな [おっさんのアニメ声優アニラジ声ラジ情報局]
ブラックブレッド、毎回クライマックスのような盛り上がり!こいつは面白いぞ! [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第3話 「運命の子供たち」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
あの先生の料理はかなり食欲を無くすレシピですねw あの先生の体質も気になりますねw 「君の悩みは普通でつまらん」 ブラック・ブレット (7) 世界変革の銃弾 (電撃文庫)(2014/04/10)神崎紫電商品詳細を見る... [続きを読む]

« ■マンガ家さんとアシスタントさんと 第3話「エッチ本パニック/看病できるかな?/黒い彗星現る」 | トップページ | ■ノーゲーム・ノーライフ 第3話「熟練者《エキスパート》」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー