« ■ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者《チャレンジャー》」 | トップページ | ■ブラック・ブレット 第2話「狂気の仮面」 »

2014.04.17

■彼女がフラグをおられたら 第2話「この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ」

 立ったフラグは全て折らないと颯太は死んでしまうとか、そーいう設定は特に無いみたい。
 でも、桜との関わりの中で、颯太はとっても大切な使命を担っているみたいなのです。
 誰も存在を覚えていない、颯太のおねーちゃんのこととか。
 そんな状況だと、颯太はひねくれちゃいそうなのですが、菜波との出会い以降、そんなことで悩んでいる暇は無い位に、バタバタしているのでした。

 普通なら、フラグを立てるのって大変だと思うのです。
 好かれるにしても嫌われるにしても、自分から何か行動しなくちゃ駄目ですもん。
 颯太の場合は、誰かがちょっかい出して来て、勝手にフラグが立っちゃいます。
 それは凄いって思う。
 羨ましい話なのです。

 茜は、相変わらず懐いてますし。
 攻略済みフラグは、折ることが出来ないのですって。
 何ですかそれは。
 つまり茜は、これからずっと、颯太にラブラブのまんまなのですかあ。
 茜ってば、颯太に理解が有るってゆーか、みんないいように解釈してしまいます。
 颯太もタジタジ。

 今回は、更に1人女の子が増えました。
 お姉ちゃん…?。
 いや、さすがにあれは甘やかし過ぎみたいな…。
 颯太と離れていた今まで、菊乃はどう過ごしていたのでしょう。
 不安になっちゃうレベルなのです。
 常に持っているおたまとか、私はあれが気になって仕方無いけれど、あのおたま、持っているだけで、特に何にも使いませんでした。
 こらー!(^^;。

 床に穴が開いて転落してしまうクエスト寮は、さすがにちょっと危ないですよね。
 実に土木研究会向けの物件だあ。
 まあ、土木研は、壊すよりも作る方なのでっ。
 壊すのは、みんな大活躍。
 何という破壊活動。
 んで、入寮者は最低5人必要って、元々颯太は1人で住んでたじゃ無いですかあ。
 そんな、今更…。
 美森が、みんなの同居フラグを立てたとしか…(^^;。

 恵は女の子にしか見えません…。
 だが男だ(笑)。
 2人っきりで居たら、イケナイ気持ちになっちゃいます。
 颯太にフラグを立てるつもりなの…?。
 実は、颯太自身にフラグが立つのはNG設定だとか!。
 そんな設定も全く無いらしく、女子の入浴を覗きに行こうと誘うのでした。
 あのなー!(^^;。
 そんなフラグ、簡単に折っちゃって下さいよう。
 実は、颯太にもそういう願望が有ったとしか…。
 気持ちは分かりますけどっ(笑)。

 菜波には殴られたけれど、それで絶交フラグが立ったりはしない、お得な颯太なのでした。
 同居時のお約束イベントって、一応は菜波も納得しているのかしら。
 そんな馬鹿な!(^^;。
 寮での生活、颯太だけが一方的に気苦労が多そうなのですよ。
 他の全員が、構って系の人達なんですもの。
 フラグがどうとかいうレベルじゃ無いです。
 そんなドタバタに期待しつつ…。

« ■ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者《チャレンジャー》」 | トップページ | ■ブラック・ブレット 第2話「狂気の仮面」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 彼女がフラグをおられたら 第2話 [のらりんすけっち]
「この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ」 …サブタイ長え^^; 今回もどえらいキャラが登場しましたね。 ある意味ニャル子も真っ青なアスミスキャラ、菊乃ちゃん登場。 ダダ甘お姉ちゃん設定最強ですね^^; ここのところぶっ飛んだお姉ちゃんキャラしか見てない気がする^^; 菊乃ちゃんのフラグを折ろうとしました。 避けました^^; フラグが避けるとこ...... [続きを読む]

» 彼女がフラグをおられたら TokyoMX(4/13)#02 [ぬる~くまったりと]
第2話 この寮に姉たちが居る。だが、今はまだ言えない。      明日まで待ってくれ 公式サイトから颯太は幡ヶ谷学園で幼馴染のダダ甘お姉ちゃん・召喚寺菊乃と再会する。颯太の住むクエスト寮がボロボロなことを知った菊乃たちは、学園の最長老で生き字引と噂される、龍騎士原月麦と生徒会長の聖帝小路美森に助けを求め、寮の改築を相談するのだが…… 豪華客船に乗った颯太。姉が皆と遊んだらと声を掛ける。帽子が飛んでくる、それは桜のものだった。ゲームをしようと持ちかけられる。チェスのような駒のゲームに負けた颯太。竜騎士... [続きを読む]

» 彼女がフラグをおられたら 第2話「この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ」 [MAGI☆の日記]
彼女がフラグをおられたらの第2話を見ました。 第2話 この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ 颯太は幡ヶ谷学園で幼馴染のダダ甘お姉ちゃん・召喚寺菊乃と再会する。 「あれ?颯くん、何だか疲れてるみたい。お姉ちゃん、膝枕で耳かきしてあげる。颯くん好きだったもんね、きっと元気出るよね」 颯太の住むクエスト寮がボロボロなことを知った菊乃は菜波と茜と共...... [続きを読む]

« ■ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者《チャレンジャー》」 | トップページ | ■ブラック・ブレット 第2話「狂気の仮面」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー