« ■マンガ家さんとアシスタントさんと 第2話「新アシスタント登場/それが大事/はじめての二人」 | トップページ | ■彼女がフラグをおられたら 第2話「この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ」 »

2014.04.17

■ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者《チャレンジャー》」

 じゃんけんゲームのルール、最初聞いたときは、意味が全く分かりませんでした…。
 どうにも私は駄目だ(^^;。
 あんなシンプルなルールなのに。
 そもそも、駆け引きが苦手なのですもん。
 空だって、ずっと引きこもりだったのに、どうしてあんな強気になれるの。
 あ、白が一緒に居ないと駄目なんだ…。
 2人共、お互いが認識出来る距離に居ないと、自分を保つことも出来ません。
 なんとゆー弱点(^^;。
 これ、敵側には絶対に知られちゃいけませんね。

 最初に知り合ったのがステフだったのは、双方にとって良かったみたい。
 拠点となる、住む場所を確保したです。
 図書館代わりの書斎も有って。
 言語の壁も、容易くクリア。
 …この兄妹、レベルが違い過ぎるのです。
 ゲームとか、そういう次元じゃ無いですもの。
 抜群の安定感なのですよ。
 異世界に引き込まれた人達特有の苦労が、全く全然有りません(^^;。

 強制的に惚れさせられたステフ、最初はちょっと行動に乱れが有りましたけど…。
 すぐに慣れたみたい。
 頭を壁にぶつけ過ぎて、おかしくなった訳でも無さそう(^^;。
 まあ、空にはそれだけの魅力、というか可能性を感じるですし。
 所有物設定と、どっちが幸せだったかしら。
 折角の願望が叶ったのに、空はそんなに浮かれてないのです。
 常に白が一緒なので、R18のレートを超えられないとはいえ。
 盗撮とか、セコい…。
 果たして、どこまで行けるのでしょうか(^^;。

 ステフは可愛いよ。
 色々考えてはいるけれど、結果の行動が、みんな裏目に出ちゃって。
 ちゃんとした衣装を着ないのも不思議。
 妙に似合っているのが、何とも…。
 王女なのにい。
 お茶も自分でいれてくれたけれど、クッキーを褒められて嬉しそうだった。
 あのクッキー、ステフの手作りとかそういう描写は無かったですけど…。

 取り敢えず、次のゲームの相手はクラミーです。
 ああいう、自信満々で、相手を見下している相手は、こてんぱんにやっつけて欲しいのです。
 しかも、イカサマしているのでしょう…?(^^;。
 ばれなければイカサマ上等な勝負、強い者同士のゲームは、とっても見応えが有りそうなのです。
 無敵の空は、とにかく頼りになりそうだもん。
 ステフならずとも、期待して応援しちゃうのですよー。
 この3人、とってもいい仲間だと思うのでした。
 ステフはあくまで衣食住と現地の知識の後方支援で、ゲームのお役には立たないでしょうけど(笑)。

« ■マンガ家さんとアシスタントさんと 第2話「新アシスタント登場/それが大事/はじめての二人」 | トップページ | ■彼女がフラグをおられたら 第2話「この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ノーゲーム・ノーライフ TokyoMX(4/16)#02 [ぬる~くまったりと]
第2話 挑戦者 チャレンジャー 公式サイトからテトによって異世界へと放り出された空と白。そこは一切の争いが禁じられ、全てがゲームの勝敗によって左右されるというテトが定めた十の盟約により縛られた世界だった。異世界に住まう十六の種族のうち最弱の種族である人類種'(イマニティ)の国、エルキアにたどり着いた空と白は、エルキアの前国王の孫娘、ステファニー・ドーラことステフと出会い、次期国王を選定するギャンブル大会に挑む。 イカサマで身ぐるみを剥がされたエルキア王国の孫娘 ステファニーが空の部屋を訪れた。どうし... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者(チャレンジャー)」 [のらりんすけっち]
キャラ設定が実に秀逸。 二人でいれば無敵の兄妹、ところが少し離れただけで大ぱにっくに。 一人になっちゃうとダメダメなのか。 思わぬ弱点が明らかに、今後の勝負に影響しなければよいのですが。 身ぐるみ剥がされちゃったステファニーちゃんは勝負事向いてないですよね^^; 時々リアクションが某テレポート娘になってて笑った。 しかもお付きのメイドさんの中の人がww 現場で演技指導してる...... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者(チャレンジャー) 」 [空 と 夏 の 間 ...]
ステフがチョロすぎます(笑) 勝負に負け、空にフラグを立てられてますよ(^^;    身ぐるみはがされたステフにジャンケン勝負で勝った空。 首尾よくエルキア王城に入ることになる… 十六の種族の中で最弱の人類種(イマニティ)は滅亡寸前。 天才的ゲーマーの空白兄妹は、人類種の救世主となるのか?  ... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第2話 [ぷち丸くんの日常日記]
テト(CV:釘宮理恵)によって異世界に放り込まれた空(CV:松岡禎丞)と白(CV:茅野愛衣)は、一切の争いが禁じられていて、すべてゲームの勝敗でことが決まるというテトが定めた十の盟約に縛られた世界でした。 でも、ゲームにはものすごく長けている空と白は、女性から金貨を勝ち取って宿に泊っていました。 そこに、ゲームに負けて身ぐるみ剥がされたエルキアの前国王の孫・ステファニー(CV:日...... [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第02話 感想 [荒野の出来事]
 ノーゲーム・ノーライフ  第02話 『挑戦者《チャレンジャー》』 感想  次のページへ [続きを読む]

» ノーゲーム・ノーライフ 第2話「挑戦者(チャレンジャー)」 感想 [趣味人の宿部屋]
あらすじ テトによって異世界へと放り出された空と白。そこは一切の争いが禁じられ、全てがゲームの勝敗によって左右されるというテトが定めた"十の盟約"により縛られた世界だった。 異世界に住まう十六の種族のうち最弱の種族である"人類種'(イマニティ)"の国、エルキアにたどり着いた空と白は、エルキアの前国王の孫娘、ステファニー・ドーラことステフと出会い、次期国王を選定するギャンブル大会に挑む。 ...... [続きを読む]

» すぷらったチョロいんさんの御事情に【アニメ ノーゲーム・ノーライフ #2】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray](2014/06/25)松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ ノーゲーム・ノーライフ 第2話 挑戦者(チャレンジャー) 逆境お姫さまの底辺からの逆転劇 それは心躍る王道ゲーム設定故に ... [続きを読む]

« ■マンガ家さんとアシスタントさんと 第2話「新アシスタント登場/それが大事/はじめての二人」 | トップページ | ■彼女がフラグをおられたら 第2話「この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー