« ■ブラック・ブレット 第2話「狂気の仮面」 | トップページ | ■エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ 第2話「魔法使いってなんですか?」 »

2014.04.17

■棺姫のチャイカ 第2話「怠け者の選択」

 アバルト伯爵の動揺ぶりは、単に殺した筈のチャイカが生きていたからで、別にチャイカ自身の能力が怖かったからじゃ無いみたい。
 ちょっと拍子抜け(^^;。
 敵が二手に別れたのに、トールだけを追い続けたアバルト伯爵、油断し過ぎなのです。
 そもそも、チャイカがウィザードなのも知らなかったんだあ。
 チャイカがどうして死ななかったのか、そり辺りの事情は、いずれちゃんと聞きたいところなのです。
 トールは気にしないのかもしれませんけど。

 トールの戦いぶり、力押しだけなのかと思ったら、トラップを仕掛けたり、なかなかのやり手みたいで。
 さっすが本職。
 お金を積まれても、依頼人を裏切ったりはしませんし。
 とことんチャイカに付き合ってくれそうなのです。
 アカリもね。
 トールへの信頼は凄くって、きっと死ぬときも一緒なんだろうな。
 だから、剥製は諦めて下さい…。

 侵入するにしても、逃げるにしても、チャイカのあの棺はとっても邪魔そう。
 見ていて、吹き出しそうになってしまいます(笑)。
 今回、そこに手首が加わりました。
 荷物多過ぎ!。
 手首はさすがに、どこかへ収納したみたいですけど…。
 あの手首で、チャイカの魔力も増幅したりするのでしょうか。

 ジレットの対応は、随分と紳士的だったですよね。
 事情をちゃんとトールに説明してくれて、機密事項まで語ってくれて。
 これ、正義はジレットの側に有りそう。
 間違い無い!(^^;。
 トールは、何だか酷いこと言ってました。
 まあ、トールは公務員でも何でも無いので、まずは自分のこと、なのですし。

 チャイカの願いを叶えることが、今のお仕事。
 私も、チャイカに情が移ってしまいましたし。
 チャイカ可愛い!。
 こら(^^;。
 結果的には、良くないことが起こってしまうのでしょうか…。
 何だかんだで、チャイカもいい加減でお気楽な性格みたいです。
 いいですね。

« ■ブラック・ブレット 第2話「狂気の仮面」 | トップページ | ■エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ 第2話「魔法使いってなんですか?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■棺姫のチャイカ 第2話「怠け者の選択」:

» 棺姫のチャイカ第2話感想 チャイカ、眉毛、カタコト、可愛い! [おっさんのアニメ声優アニラジ声ラジ情報局]
いよいよチャイカの目的も判明し、これから3人の旅が始まりますが、結論を申しますとチャイカ可愛い! [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ 第2話「怠け者の選択」 感想 [趣味人の宿部屋]
あらすじ アバルト伯爵の魔の手を切り抜け、“あるモノ”を持ち出すことに成功した一行は、闇夜の中を逃走する。町はずれまで辿りついた3人の前に立ちはだかったのは、戦後復興推進(クリーマン)機関に所属するヴィーマック王国の騎士(キャバリア)、アルベリック・ジレット率いるジレット隊だった。チャイカを追っているという彼はトールにこう告げる。 「彼女に協力しても良いことなどない。むしろ世界中を敵にま...... [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ #02 [ぐ~たらにっき]
『怠け者の選択』 [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ 第2話「怠け者の選択」 [空 と 夏 の 間 ...]
チャイカは禁断皇帝の娘! トールたちは世界を敵に回し、再び戦乱の世を望むのか? 物語が動き出す第2話です。   アバルト伯爵の魔の手を切り抜け、“あるモノ”を持ち出すことに 成功した一行は、闇夜の中を逃走する。 町はずれまで辿りついた3人の前に立ちはだかったのは、戦後復興推進(クリーマン) 機関に所属するヴィーマック王国の騎士(キャバリア)、アルベリック・ジレット率いる...... [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ TokyoMX(4/16)#02 [ぬる~くまったりと]
第2話 怠け者の選択 公式サイトからアバルト伯爵の魔の手を切り抜け、“あるモノ”を持ち出すことに成功した一行は、闇夜の中を逃走する。町はずれまで辿りついた3人の前に立ちはだかったのは、戦後復興推進(クリーマン)機関に所属するヴィーマック王国の騎士(キャバリア)、アルベリック・ジレット率いるジレット隊だった。チャイカを追っているという彼はトールにこう告げる。「彼女に協力しても良いことなどない。 むしろ世界中を敵にまわすことになるぞ」 お前はあの時に殺したはず。 亡霊か?チャイカの姿を見て叫ぶアバルト伯... [続きを読む]

» 棺姫のチャイカ 第2話 『怠け者の選択』 戦闘シーン動きまくり、そしてチャイカの正体と目的が明らかに! [こいさんの放送中アニメの感想]
妹の家探しが手馴れている。手際よく空き巣やってますね。ひと通りひっくり返してダメなら即破壊です。その躊躇の無さに感心する一方でなんか怖い。 こうして見つけた「大切なもの」まであやうくぶっ壊す所でした。カプセルに入った手みたいなもの。ターミネーターを思い出させます。これがイコール魔法の動力源であり、伯爵の魔法も消えて一挙両得です。 一難去ってまた一難。逃げおおせたトール達の前に別の連中が現れました。クリーマン機関の面々です。トール達は伯爵からこいつらに間違われていたのですが、知る由もありませんね。し... [続きを読む]

« ■ブラック・ブレット 第2話「狂気の仮面」 | トップページ | ■エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ 第2話「魔法使いってなんですか?」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー