2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■健全ロボ ダイミダラー 第1話「揉め!ダイミダラー出撃!」 | トップページ | ■ブラック・ブレット 第1話「最後の希望」 »

2014.04.08

■魔法科高校の劣等生 第1話「入学編I」

 落ち着き払った達也の口調と行動、しっかり妹ちゃんしている深雪の仕草、それだけで私は満足なのです。
 達也の状況判断力って、実に的確なのですよね。
 それでいて、殊更に深雪を遠ざけたりとかはしなくって。
 2人の世界を作ったりもします。
 いいなあ、それ。
 いきなり焦って照れだす深雪が、とってもとっても可愛いのですよー。

 あの学校、魔法のレベルでクラス分けされているから、格差とか差別とかはかなりはっきり有るみたい。
 2科生の達也の側には、いかにもなクラスメートが集まっていて、これはなかなか楽しませてくれそうなのです。
 いいですね。

 ブルームとウィードに分けられて、達也と深雪が一緒に居るのは、なかなか大変そうなのですけど。
 お構い無しです。
 …深雪の方が。
 結果、苦労するのは達也ってことに(^^;。

 まあ、達也は能力高そうですし、忍術まで使えたりするので、心配は何も有りません。
 いかに波風を立てずに学校生活を送るか、深雪がラブラブするか、お手並み拝見なのですよー。

« ■健全ロボ ダイミダラー 第1話「揉め!ダイミダラー出撃!」 | トップページ | ■ブラック・ブレット 第1話「最後の希望」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■魔法科高校の劣等生 第1話「入学編I」:

» 魔法科高校の劣等生 TokyoMX(4/05)#01新 [ぬる~くまったりと]
Episode 01 入学編I 公式サイトから西暦2095年──魔法が現実の技術として確立し、魔法師の育成が国策となった時代。国立魔法大学付属第一高校に対照的な兄妹が入学した。主席入学を果たした司波深雪は成績優秀な一科生、『優等生』として。ある欠陥を抱えた兄の司波達也は二科生、『劣等生』として。入学直後から、才能容姿ともに完璧な深雪には多くの取り巻きができるが、深雪が心から慕うのは達也のみ。そのせいで達也は一科生から敵視されるようになり……。 2045年、寒冷化の影響で熱エネルギーを求める 第三次世... [続きを読む]

» 魔法科高校の劣等生 第1話「入学編I」 [MAGI☆の日記]
魔法科高校の劣等生の第1話を見ました。 第1話 入学編I 魔法が伝説や御伽噺の産物ではなく、現実の技術となってから一世紀が経とうとしていた。 そして、春。今年も新入生の季節が訪れた。 国立魔法大学付属第一高校―通称『魔法科高校』は、成績が優秀な『一科生』と、その一科生の補欠『二科生』で構成され、彼らはそれぞれ『花冠』(ウィード)、『雑草』(ブルーム)と呼ばれていた。 ...... [続きを読む]

» 魔法科高校の劣等生 Episode 01 「入学編Ⅰ」 [北十字星 Northern Cross]
ミレナリオ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2014/04/30)ELISA商品詳細を見る エリートの魔法科高校に補欠として入学した司波達也。 周りからは劣等生扱い。しかし妹の司波深雪は、ブラコンで 差別を受けている兄に同情するが、なんだか達也は、魔法科高校に潜入 と言った感じがします。 そして、それに気づいている七草真由美。 なんだか「0...... [続きを読む]

« ■健全ロボ ダイミダラー 第1話「揉め!ダイミダラー出撃!」 | トップページ | ■ブラック・ブレット 第1話「最後の希望」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー