« 続、何にもしない北海道旅行 | トップページ | ■僕らはみんな河合荘 第2話「これって」 »

2014.04.12

■ご注文はうさぎですか? 第1話「ひと目で尋常でないもふもふだと見抜いたよ」

 あ、うさぎ、本当に居るんだ…。
 ラビットハウスは、本当にラビットハウスだったのでした。
 うさぎのティッピー。
 最初は、ちょっと変わった生き物なのかと思ったけれど。
 しかもティッピー、喋るし。
 そもそも、チノのおじーちゃんみたいだし!。
 何気に凄い設定なのです。

 引っ越して来たココア、確かにあの街は、可愛い雰囲気だったですね。
 ああいう街で迷子になってみるのって、いいかも。
 憧れちゃいます。
 そして、ふらっと可愛い喫茶店に立ち寄るの。
 いいないいな。

 しっかし、ココアも豪快な注文をするです。
 チノも、豪快に注文を受けたよ。
 3杯いっぺんに出すのかよ!(^^;。
 でも実は、3杯はそれぞれ別のブレンドだったという、芸の細かさ。
 それ、ココアはブラックで飲んだのかなあ?。
 ちょっと格好いいかも。
 味の違いはちゃんと分かっていたみたいですし。
 それが銘柄と全く一致しなかったというだけで…(^^;。

 もふもふの願いも叶って、実はラビットハウスこそが目的地だったりもして、色々と運命なのですよお。
 家事のお手伝いは頑なに断られてしまったけれど、そりゃまたどーして?。
 お店のお手伝いは、制服も似合うし、なかなか良さそう。
 実はチノの方が年上なのかと思ったけれど、そんなことは無かったです。

 リゼは、何だか変な人でした…。
 いきなり、下着姿でロッカーに隠れていたし。
 銃持ってるし。
 凄くヘン!(^^;。
 あ、でも、ラテアート作ってるときは、スタイリッシュで、凄く格好良かった。
 あの髪型もいいですね。
 コーヒー豆の袋も、楽々担げる力持ちさん。
 ああいうコ、お店には絶対必要かも。

 ラビットハウスは夜にはバーになって、チノのお父さんとティッピーの時間。
 夜のお手伝いは必要無いみたい。
 そういう分業、面白いね。
 昼と夜、どっちの売り上げがいいのかしら。
 気になる気になる。

 これからの、ココアの生活に期待です!。

« 続、何にもしない北海道旅行 | トップページ | ■僕らはみんな河合荘 第2話「これって」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

buschanさん☆

 実は今まで、どうして叡山電鉄がきららと度々コラボするのか、不思議で仕方有りませんでした…(^^;。
 あのコの愛称、きららだったのですね!。
 他にも、この作品とのコラボ企画が有るそうで、楽しみに待つことにします。
 内容によっては、私も京都へ(^^)。

Mayaさま☆
叡山電鉄がこの「ご注文はうさぎですか?」とタイアップして、きららに特製ヘッドマークをつけて走ってるみたいですね。
「ご乗車はきららですか?」とさりげなく入れてるあたりが、なかなか京阪グループらしく、シャレが効いてるなと思います(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ご注文はうさぎですか? TokyoMX(4/10)#01新 [ぬる~くまったりと]
第1羽 ひと目で、尋常でないもふもふだと見抜いたよ 春から高校に通うココアは下宿先を探していた。新しい町は綺麗で楽しくなりそう喜んでいた。途中で喫茶店、Rabbit Houseを発見する。ウサギが溢れるお店を想像して入ってみる。 そんなウサギカフェなどあるわけもなく、普通のお店。でも少女の店主の頭の上に乗る不思議な生物。ウサギらしいが、モフモフ、コーヒー一杯で一回モフモフできます。3杯注文するココアだった。コーヒーの違いは分からないココア。ティッピーはもふもふだが、中身はおっさんだった。 下宿先の薫... [続きを読む]

« 続、何にもしない北海道旅行 | トップページ | ■僕らはみんな河合荘 第2話「これって」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー