« ■一週間フレンズ。 第1話「友達のはじまり。」 | トップページ | ■健全ロボ ダイミダラー 第1話「揉め!ダイミダラー出撃!」 »

2014.04.08

■彼女がフラグをおられたら 第1話「俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ」

 他人のフラグが分かっちゃう颯太はずるいと思うけれど、それに気付いた菜波の、察しの良さにもびっくりなのです。
 その鋭さは、颯太の助けになるかもしれないね。
 どうすればフラグを折れるのか、分からないケースも有るみたいですから。
 今回は、ぎりぎり何とかなったけれど。

 茜って、誰にでもあんな感じでフレンドリーなのかと思ったら、決してそうでは無いみたい。
 意外です。
 てゆーか、ヘンなコなのです。
 友情フラグを折られても折られてもくじけなくって。
 それは一体、どーいう仕組みになっているの(^^;。
 颯太にとっては、対応に困るタイプみたい。
 前向きと言えば、前向きですよね…。
 妙に馬鹿っぽく見えるけれど(^^;。

 でも実は、茜も普通のコだったです。
 むしろ、凄くいいコ。
 犬猫以下の可哀想さを漂わせている颯太を放っておけなかったと…。
 幼い頃の事情とか、微妙に颯太とは関係無い気はしますけど。
 あの王子様とお姫様フラグ、一体どーするです?(^^;。

 1話で死亡フラグを2件も処理とか、颯太も大変だあ。
 遭難したお船の生き残りだったり。
 あんなボロい寮で暮らしていたり。
 ちょっと卑屈になってます。

 菜波はすっかり解説役で抑え役で、颯太のパートナーポジションを獲得です。
 もう、その役割を果たすしか有りませんよね(笑)。

« ■一週間フレンズ。 第1話「友達のはじまり。」 | トップページ | ■健全ロボ ダイミダラー 第1話「揉め!ダイミダラー出撃!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 彼女がフラグをおられたら TokyoMX(4/06)#01新 [ぬる~くまったりと]
第1話 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ 公式サイトから『フラグ』とは、あらゆる運命の分かれ道。旗ヶ谷学園に転入しきた旗立颯太は、そんなフラグを 認識し操作する能力を持っていた。過去の事件から他人と距離 置いていた颯太だが、その様子から通学中の大事故を未然に防いだと察した菜波に秘密を追及される。さらに颯太に興味津々な美少女の影が…… 旗ヶ谷駅前で交通事故が発生。危なかった菜波が助かってしまう。その信号待ちの一団に不思議な男子が居たことを思っていた。しかも同じ旗ヶ谷学園の制服を着ていたが... [続きを読む]

» 彼女がフラグをおられたら 第1話「俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ」 [MAGI☆の日記]
彼女がフラグをおられたらの第1話を見ました。 第1話 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ 都内屈指の名門校「私立旗ヶ谷学園」に転校してきた旗立颯太はプレミアム・アンブリアル号沈没事件に遭遇して以後、人との縁、人生の選択肢(フラグ)が見える能力を持つこととなった。 登校前の交差点での颯太の行動に興味を持った菜波・K・ブレードフィールドに問い詰められ、フラグのこ...... [続きを読む]

» 彼女がフラグをおられたら 第1話「俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ」 [のらりんすけっち]
他人に立ったフラグを見ること&折ることが出来る主人公。 フラグを折ることで、マイナス面だけでなくプラス面もあるのが面白いですね。 ありそうでなかった設定が秀逸。 立つフラグがちゃんと書き分けてあるのが良いですな(^^) さらにフラグは変えることも可能、なかなかやるじゃなイカ主人公。 でも友情フラグは別に折らんでも良いだろとw おにゃのこキャラのぶっ飛びぶりがあそこまで行く...... [続きを読む]

« ■一週間フレンズ。 第1話「友達のはじまり。」 | トップページ | ■健全ロボ ダイミダラー 第1話「揉め!ダイミダラー出撃!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー