« ■魔法科高校の劣等生 第1話「入学編I」 | トップページ | きんきょーほうこく »

2014.04.09

■ブラック・ブレット 第1話「最後の希望」

 あ、延珠に情が移った…。
 大事にしてあげて下さあい。
 一応、普通の小学生ライフは送れているのですねー。
 あのへんてこな口調、周囲と浮いたりしないのかしら。
 精神年齢は、そこそこ高そうなのです。
 蓮太郎の前では、頭痛の種を増やしてばかりいるけれど。
 あれって、実はわざとなんじゃないかと…(^^;。

 蓮太郎、落ち着いているようで、結構余裕が無いのですよね。
 境遇がそうさせるのかしら。
 報酬の回収は、プロとして当然のお仕事だと思うのに。
 もやし買うの、そんなに重要なんだ。
 まあ、延珠を養っていかなくちゃいけませんものね。
 お洋服だって破けちゃったですし。

 いきなりキスされたり、蓮太郎は延珠に振り回されているよ。
 蓮太郎も、自転車から落ちた延珠のこと、そのまま放っておいたり。
 いや、大事な戦力なんじゃ…。
 そもそもパートナーの筈なのにい(^^;。
 取り敢えず、同居なんだねえ。

 警察では、あんな化け物(ガストレア)の相手は荷が重いと思われ。
 通常の武装が通用しないんじゃ、どうしようも無いです。
 バラニウムを装備したりは出来ないのかしら。
 肝心のバラニウムも、蓮太郎の稼ぎが少ないと、調達出来なくなってしまいそう。
 頑張って稼ぐのじゃ。

 木更を押し倒すのは、私も賛成。
 でも、木更の方が強いから、無理なのですって。
 蓮太郎ってば、なかなかにしょんぼりなポジションです。
 私としては、延珠を養うのに、全力で居て欲しいので、それでも全然OKですよお(笑)。

 ラストの道路標識に、地元の千葉県が、何と西船橋の地名が有ったので、視聴確定なのです。
 西船橋は、モノリスの外側なのかしら…。

« ■魔法科高校の劣等生 第1話「入学編I」 | トップページ | きんきょーほうこく »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ブラック・ブレット 第1話「最後の希望」:

» ブラック・ブレット TokyoMX(4/08)#01新 [ぬる~くまったりと]
第1話 最後の希望 公式サイトから2031年、東京エリア。未知の生命体・ガストレアに受けた壊滅的被害から復興を遂げた人類は、未だその脅威に怯えながら暮らしていた。対ガストレア最後の砦である民警のひとりとして天童民間警備会社に所属する高校生・里見蓮太郎は、ある事件現場で、仮面にタキシード姿の怪しい男・蛭子影胤と遭遇する。警官たちはおろか、蓮太郎すら歯牙にもかけぬ圧倒的な強さを発揮した彼は、『世界を滅ぼす者』と名乗り、姿を消す――。 2021年東京近郊、避難所の里見蓮太郎。そこを襲う異形の物、ガストレア... [続きを読む]

» ブラック・ブレット #01「最後の希望」 [MAGI☆の日記]
ブラック・ブレットの第1話を見ました。 #01 最後の希望 近未来、寄生生物「ガストレア」に敗北した人類はガストレアが唯一弱点とする金属「バラニウム」で作られた壁・「モノリス」を建築し、そのエリアの中でガストレアから身を守って生活をしていた。 希に外から侵入するガストレアの排除を業務とする「民間警備会社」(民警)の一つ、幼馴染である天童木更が経営する「天童民間警備会社」...... [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第1話「最後の希望」 [破滅の闇日記]
ブラック・ブレット (7) 世界変革の銃弾 (電撃文庫)(2014/04/10)神崎紫電商品詳細を見る  原作6巻まで読みましたので、アニメ視聴をすることにしました。どこかで見たような設定が多いです。格闘技の表現方法など、「紅」を意識しているように思えました。丁寧な文章描写であり、アクション娯楽小説として楽しめるでしょうか。アニメとアクションで相性ばっちり。ガストレアに支配された近未来世界...... [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第1話「最後の希望」 感想 [趣味人の宿部屋]
突如、現れた異形の寄生生物「ガストレア」。赤く輝く目と圧倒的な力、そして桁外れの再生能力を持つ彼らの侵攻に、人類はなす術もなく大敗を喫する。 国土の大半を失った現在、人類は彼らが唯一弱点とする金属「バラニウム」で作ったモノリスで囲われた、狭い「エリア」の中で、ガストレアの脅威に怯え、隠れながら生きることを余儀なくされていた。 そんな中、生き残りをかけた人類のささやかな抵抗として組織された...... [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第1話 「最後の希望」 感想 [wendyの旅路]
呪われた子供達が、世界を救う― [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第01話 感想 [荒野の出来事]
 ブラック・ブレット  第01話 『最後の希望』 感想  次のページへ [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第1話「最後の希望」 [WONDER TIME]
「私は世界を滅ぼす者」 未知の生物ガストレアに対抗する民警の連太郎 事件現場で出った怪しい仮面男は何者なのか…    【第1話 あらすじ】 2031年、東京エリア。未知の生命体・ガストレアに受けた壊滅的被害から復興を遂げた人類は、未だその脅威に怯えながら暮らしていた。対ガストレア最後の砦である民警のひとりとして天童民間警備会社に所属する高校生・里見蓮太郎は、ある事件現場で、仮面...... [続きを読む]

» ブラック・ブレット 第1話「最後の希望」 [空 と 夏 の 間 ...]
神崎紫電原作のラノベのアニメ化。 延珠ちゃんの可愛さと、fripSideのOP曲がイイですね!! 虫とかはちょっと苦手なのでお手柔らかにお願いします(^^;   2031年、東京エリア。 未知の生命体・ガストレアに受けた壊滅的被害から復興を遂げた人類は、 未だその脅威に怯えながら暮らしていた。 対ガストレア最後の砦である民警のひとりとして天童民間警備会社に所属する 高...... [続きを読む]

« ■魔法科高校の劣等生 第1話「入学編I」 | トップページ | きんきょーほうこく »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー